--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月27日 (金) | Edit |
チーズケーキの会第12回目のケーキチーズケーキが届きました!

これで最後になります。寂しい~!!(笑)


DSCF0861.jpg

チーズケーキバー(小岩井農場(岩手))です。


100年を超える歴史を持つ、小岩井農場。

緑広がる豊かな大自然に囲まれた広大な土地で、

牛乳やバターなどおいしい乳製品が作られている事でも有名。

ここで作られるチーズケーキの主原料も小岩井農場で

生まれた新鮮な材料が使われているんですよ。


DSCF0862.jpg

中を開けてみると、16本のチーズケーキバーが。

美味しそう…うふっ




片手でパクパクと食べられるスティックタイプで、

厳選された素材の美味しさを最大限に生かされていて、

とっても濃厚でリッチな味わい。

あっという間に1本食べてしまうくらいの小さな

チーズケーキですが、その1本がとても濃厚で

とっても美味しいですよ!


とうとうチーズケーキの会も終わり。

次からはどうしようかな・・・と考え中です。



-他のチーズケーキも多数取り扱ってます-

  ベルメゾンネット



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年07月29日 (木) | Edit |
チーズケーキの会第11回目のケーキチーズケーキが届きました!


DSCF0834.jpg

クリームチーズケーキ(チーズケーキハウス チロル(岩手))です。


昭和42年に喫茶店からスタートしたチロルで、長い間ずっと

愛され続けているクリームチーズケーキ。

25年間人気を集めたクリームチーズケーキをより多くの方に

食べていただきたいと、喫茶もできるチーズケーキ専門店を

平成9年にオープン。不動の人気を誇っているのがこの商品だとか。


DSCF0835.jpg

中を開けてみると、15cmのベイクドチーズケーキが。。

美味しそう…うふっ


DSCF0836.jpg

切り分けている時から、感じていたのですが、

ホントにホロホロと崩れる感じで、ナイフを入れるのも一苦労。

何とか切り分けたものの、断面がボロボロに・・・(悲)


原材料にチーズケーキには珍しいプロセスチーズを

使っている為なのか、さっぱりとした味の

ベイクドチーズケーキ。

ベイクドなのに、とっても滑らかな食感で美味しかったです♪



チーズケーキの会も残るはあと1回。

次からはどうしようかな・・・と考え中です。



*;;;+*;;;+*;;;+ ≪お店をご紹介≫ *;;;+*;;;+*;;;+


住所 : 岩手県盛岡市山岸6-34-15
Tel/Fax : 019-663-3355
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 年末年始




-私が購入しているチーズケーキの頒布会はこちら-


チーズケーキの会
口コミで寄せられた”全国のおいしいチーズケーキ情報”を
丹念に調査して選ばれたチーズケーキを毎月お届け!
全国指折りの人気店の中でもまさに今が旬の12店を集めました。



-単品でもお取り寄せができます!是非どうぞ!-


クリームチーズケーキ5号(チーズケーキハウス チロル)
日本ではチロルのみが使用するフランス産のチーズで作るフィリングは、
濃厚なコクがあるのに臭みが全くなし。
チーズ嫌いの人にもオススメできます。
卵白の多い地元卵を使って粉の分量を減らし、
ベイクドなのにレアのような食感を実現させました。
機械を一切使わない完全なる手練り作業で、
職人の技と勘で焼き上げられています。
まったりでとろ?りとした口当たりがクセになりそうな、
素直なおいしさです。




-他のチーズケーキも多数取り扱ってます-

  ベルメゾンネット



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年06月18日 (金) | Edit |
チーズケーキの会第10回目のケーキチーズケーキが届きました!


DSCF0752.jpg

森の愛菓(レマンの森(静岡))です。


2003年にオープンした、伊豆高原にある隠れ家的なお店で。

『町の喧騒を離れて、より自然を感じて頂き、木漏れ日が差す

木陰で美味しいケーキや焼き菓子で心を癒してもらいたい』

がお店のモットーだとか。


DSCF0753.jpg

中を開けてみると、ミニサイズのチーズタルトが8個。

美味しそう…うふっ


DSCF0754.jpg

カマンベールとクリームチーズを買わせたチーズフィリング。

とっても濃厚なチーズタルトで、ミニサイズながらも

食べ応えがあります。


DSCF0755.jpg

1つ食べただけで、凄く満足感を得られるチーズケーキでした。

美味しかった♪



*;;;+*;;;+*;;;+ ≪お店をご紹介≫ *;;;+*;;;+*;;;+


住所 : 静岡県伊東市八幡野1244-91
Tel/Fax : 0557-51-8117 / 0557-51-8114
営業時間 : AM9:00~PM6:00
定休日 : 水・第3木曜日




-私が購入しているチーズケーキの頒布会はこちら-


チーズケーキの会
口コミで寄せられた”全国のおいしいチーズケーキ情報”を
丹念に調査して選ばれたチーズケーキを毎月お届け!
全国指折りの人気店の中でもまさに今が旬の12店を集めました。



-他のチーズケーキも多数取り扱ってます-

  ベルメゾンネット



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年06月02日 (水) | Edit |
チーズケーキの会第9回目のケーキチーズケーキが届きました!


DSCF0715.jpg

焼きチーズタルト(フランドール(神奈川))です。


1972年にオープン。自然に囲まれた秦野で、

「美味しいお菓子で人々に喜んでもらいたい」との

夢を持って始められたお店。

中でもこの焼きチーズタルトは、お店の人気№1!

リピーターも多く、プレゼントにも大変人気があるとか。


DSCF0716.jpg

中を開けてみると、濃厚そうなチーズケーキが。

美味しそう…うふっ


DSCF0717.jpg

見た目から味を裏切らない、とてもチーズの濃厚なチーズケーキ。

チーズケーキが好きな人には、これくらい濃厚なチーズケーキの方が

好みかもしれませんね。とっても美味しいです!

ここに越してくる前だったら、車で買いに行けたなぁ・・・。(残念。)



*;;;+*;;;+*;;;+ ≪お店をご紹介≫ *;;;+*;;;+*;;;+


住所 : 神奈川県秦野市堀西7-3
Tel/Fax : 0463-87-2363 /0463-87-1086
営業時間 : 9:00~19:30
定休日 : 木曜日




-私が購入しているチーズケーキの頒布会はこちら-


チーズケーキの会
口コミで寄せられた”全国のおいしいチーズケーキ情報”を
丹念に調査して選ばれたチーズケーキを毎月お届け!
全国指折りの人気店の中でもまさに今が旬の12店を集めました。



-他のチーズケーキも多数取り扱ってます-

  ベルメゾンネット



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年05月11日 (火) | Edit |
チーズケーキの会第8回目のケーキチーズケーキが届きました!


DSCF0643.jpg

ベイクドチーズケーキ(タンタシオン・ダンジュ(京都))です。


2001年にオープンの、雑誌にも度々紹介される

京都の人気店。

お店の人気?1のベイクドチーズケーキの魅力は

何と言っても口どけ!

ベイクドなのに、レアみたいなケーキなんだそう。


DSCF0644.jpg

中を開けてみると、つやつやのチーズケーキが。

美味しそう…うふっ


DSCF0685.jpg

見た目は、普通のベイクドチーズケーキなのに、

口に入れた途端に溶けていく口どけ。

味も濃厚なのに、後味がさっぱりなんです。

とっても不思議なチーズケーキ。

このケーキ、虜になりそうです。



*;;;+*;;;+*;;;+ ≪お店をご紹介≫ *;;;+*;;;+*;;;+


住所 : 京都市北区紫野十二坊町1-14第十零八ビル1F
Tel/Fax : 075-411-9333 / 075-411-9334
営業時間 : 11:00~21:00
定休日 : 水曜日




-私が購入しているチーズケーキの頒布会はこちら-


チーズケーキの会
口コミで寄せられた”全国のおいしいチーズケーキ情報”を
丹念に調査して選ばれたチーズケーキを毎月お届け!
全国指折りの人気店の中でもまさに今が旬の12店を集めました。



-単品でもお取り寄せができます!是非どうぞ!-


ベイクドチーズケーキ(タンタシオン・ダンジュ(京都))
閑静な住宅街にあり、雑誌に多数紹介されている人気店。
低温直火で焼き上げるベイクドチーズケーキは、
とろける食感が自慢。



-他のチーズケーキも多数取り扱ってます-

  ベルメゾンネット



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年03月25日 (木) | Edit |
チーズケーキの会第7回目のケーキチーズケーキが届きました!


DSCF0601.jpg

スクエアチーズケーキ(パティスリーカッサレード(兵庫))です。


素材にこだわった、シンプルで優しい味わいの洋菓子―

それが、パティスリーカッサレードの基本。

カリフォルニアの家庭で巡り合ったレシピを、

日本人の口に合うようにアレンジを加えて今のスタイルに。


DSCF0602.jpg

中を開けてみると、可愛らしい真四角のケーキが。

美味しそうだなぁ…うふっ


DSCF0603.jpg

口に入れた途端、広がるレモンの香りと、

上に乗ったくるみとスクランブルの食感が

アクセントになって、美味しかったです。

小さいのであっという間に1つ食べちゃいましたよ。



*;;;+*;;;+*;;;+ ≪お店をご紹介≫ *;;;+*;;;+*;;;+


住所 : 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町7-2-10 OCビル1F
Tel : 078-821-3553
営業時間 : 10:30~20:00
定休日 : 木曜日




-私が購入しているチーズケーキの頒布会はこちら-


チーズケーキの会
口コミで寄せられた”全国のおいしいチーズケーキ情報”を
丹念に調査して選ばれたチーズケーキを毎月お届け!
全国指折りの人気店の中でもまさに今が旬の12店を集めました。



-単品でもお取り寄せができます!是非どうぞ!-


スクエアチーズケーキ(パティスリーカッサレード(兵庫))
独創的なスイーツが大好評の洋菓子店。
スクエアチーズケーキは、クルミと
クランブルのザクザク感が楽しい!



-他のチーズケーキも多数取り扱ってます-

  ベルメゾンネット



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年03月09日 (火) | Edit |
チーズケーキの会第6回目のケーキチーズケーキが届きました!


DSCF0579.jpg

クレームダンジュ*(岩瀬牧場(北海道))です。


砂川の広大な牧草地で、放し飼いにした牛たちがのんびりと…

そんな風景が見られる岩瀬牧場。大空と豊かな緑につつまれて、

自然の恵みと大地のエネルギーを吸い込んだ新鮮な牛乳から

アイスクリームやクリームチーズが作られています。


そんな新鮮な材料から作られるクレームダンジュは、

ふわふわのメレンゲのような食感を出す為に、材料を混ぜすぎ

ないように気をつけながら、すばやく作業する様に心がけているそう。


DSCF0580.jpg

中を開けてみると、可愛らしいカップに入ったレアチーズケーキが。

美味しそうだなぁ…うふっ


DSCF0581.jpg

ちょっと中を割って撮影してみました。


レアチーズのさっぱりとした味に、甘酸っぱいベリーのソースが

あって、とても美味しいです。

ふわふわのメレンゲのような生地なので、口に入れた瞬間、

あっという間になくなっちゃいますね。

1個をあっという間に完食しちゃいました。



*;;;+*;;;+*;;;+ ≪お店をご紹介≫ *;;;+*;;;+*;;;+


住所 : 北海道砂川市一の沢237番地6
Tel/Fax : 0125-53-5071 / 0125-53-2322
営業時間 : 9:00~18:00 (夏は9:00~19:00)
定休日 : 年中無休




-私が購入しているチーズケーキの頒布会はこちら-


チーズケーキの会
口コミで寄せられた”全国のおいしいチーズケーキ情報”を
丹念に調査して選ばれたチーズケーキを毎月お届け!
全国指折りの人気店の中でもまさに今が旬の12店を集めました。



-単品でもお取り寄せができます!是非どうぞ!-


クレームダンジュ*(岩瀬牧場(北海道))
放し飼いで牛を育て、新鮮な乳製品を作る牧場。
クレームダンジュは半解凍でも◎!
甘酸っぱいラズベリーがふわふわの
食感にマッチ。



-他のチーズケーキも多数取り扱ってます-

  ベルメゾンネット



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年01月26日 (火) | Edit |
チーズケーキの会第5回目のケーキチーズケーキが届きました!


DSCF0521.jpg

朝の八甲田*(アルパジョン)です。


青森県出身のオーナーシェフが、「青森にお住まいの方に

『私の町にあって良かった』と思っていただけるお店で

ありたい」との思いで1992年にオープンしたアルパジョン。

どんな味かな…。


DSCF0522.jpg

中を開けてみると、美味しそうなふわふわスフレタイプの

一口サイズのチーズケーキ。美味しそうだなぁ…うふっ


DSCF0526.jpg

スフレタイプのチーズケーキ。あっという間に溶けて

なくなってしまいます。一口サイズなので、本当に

あっという間に1つ食べちゃいました。

美味しいです!




*;;;+*;;;+*;;;+ ≪お店をご紹介≫ *;;;+*;;;+*;;;+


住所 : 青森県八戸市下長2-1-25
Tel/Fax : 0178-20-5822 / 0178-20-6688
営業時間 : 9:30~20:00
定休日 : 年中無休




-私が購入しているチーズケーキの頒布会はこちら-


チーズケーキの会
口コミで寄せられた”全国のおいしいチーズケーキ情報”を
丹念に調査して選ばれたチーズケーキを毎月お届け!
全国指折りの人気店の中でもまさに今が旬の12店を集めました。



-単品でもお取り寄せができます!是非どうぞ!-


朝の八甲田*(アルパジョン)
クリーミーなカスタードにメレンゲを加えてふわふわに。
その日の環境に合わせて焼き時間や生地のかたさを
調節するなど随所にこだわりが光ります。



-他のチーズケーキも多数取り扱ってます-

  ベルメゾンネット



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年01月12日 (火) | Edit |
年始は頂き物が多いですね。

博多に行った方から、こんな物を頂きました。


DSCF0512.jpg

『博多通りもん』というお菓子。

毎年頂くんです。美味しいですね、これ。

何だか毎年この時期の楽しみになってしまっていて…。(笑)


この時期、頂くお菓子や、家にあるたくさんのお餅で

毎年体重増の危険にさらされながら過ごしてます。(笑)

美味しい物が、美味しく食べられるのは嬉しい事なんですけど、

美味しい物を美味しく食べ過ぎてしまうのは要注意ですね。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年01月11日 (月) | Edit |
先日、こんな物を頂きました。


DSCF0511.jpg

東海地区限定のプリッツ、『小倉トースト味』です。

初めて見ました…あんこの袋が別に付いていて、

これをつけて食べるプリッツ。


こういう地域限定物のお菓子ってたくさんありますが、

いろいろあるんですね…。

地域限定物のお菓子って、それぞれの地方の特色が

出ていて、見ていて面白いですよね。

そして、食べると美味しい!(笑)


皆さんの地域の限定お菓子、どんな味のものがありますか?



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。


