--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年08月31日 (火) | Edit |
いやぁ~、終わりました。

すごく、すごくよかったー!!!



つい先程まで、お台場合衆国Fantasticスタジアムで

行われていたSuperflyのめざましライブ、

UstreamでLive配信すると知っていたので、

全ての用事を済ませてパソコンの前で見ていました。


1番ピーク時で、な、なんと5,700人を超える人が

このUstreamのLive配信からライブを見ていましたよ!


ホントはお台場に行きたかったけど・・・


でも、今って凄い時代ですね!

こうやってLive配信してくれて、

会場でしか見られない筈のライブを見せてくれて。


画像も悪くなかったし、音声は本当によかったし。

すごくすごく感動でした!!!


16:30から始まったライブ、約1時間、11曲。

あっという間に流れていきました。


もう、ヒット曲メドレーみたいなものですよ。

1時間の間にあれだけ凝縮されたら、

ファンはたまりません!!!


このライブ映像を見ていて、凄く感動した事がもう1つ。


最後のアンコールで歌ってくれた愛をこめて花束を

よく映像を見ていたら・・・

なんと、観客がお隣さん同士で肩を組んで、

みんなでリズムを取りながら歌を聴いていたんです。


凄く一体感を感じました。

隣同士で肩を組むなんて、ライブでも滅多にない事。

めざましライブならではの光景だったのかもしれませんね。

とっても感動的でしたよ。



そして、明日は待ちに待ったNewシングルの発売日!!!

今回歌ってくれた、

お台場合衆国のテーマソングのRoll over the Rainbowや、

フジテレビ系木曜ドラマGOLDの主題歌のwild flower、

NHKワールドカップテーマ曲のタマシイレボリューション、

auケータイCMソング(ソニーエリクソン製)のFree Planet。


それ以外にも、たくさんのカバー曲が詰まった全13曲の

豪華ラインナップなんですよ。


明日、手元に届く予定。今からとっても楽しみです!



― お台場合衆国Fantasticスタジアム
         Superflyめざましライブ セットリスト ―

1. Alright!!
2. 恋する瞳は美しい
3. How do I Survive?
4. Roll Over The Rainbow (お台場合衆国テーマソング)
5. wildflower (フジテレビ系木曜ドラマ『GOLD』主題歌)
6. A Natural Woman (カバー曲)
7. マニフェスト
8. Free Planet(ソニーエリクソン“Cyber-shot(TM)ケータイ S003”
            “BRAVIA(R) Phone S004”TVCM曲)
9. タマシイレボリューション(NHKワールドカップテーマソング)
10. Dancing on the FIre

アンコール
11. 愛をこめて花束を




。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
2009年12月15日 (火) | Edit |
DSCF0490.jpg

先程の記事の続き。


予定時刻から遅れる事15分、7時15分になると、会場の照明が消され、

いよいよLiveスタート!

バッグバンドのintroductionが始まり、舞台中央がせり上がってきて、

いよいよ…志帆ちゃん登場!!!

衣装、可愛い~!


何から始まるんだろう…と思っていたら、なんと、『Hi-five』でした!

最初からノリノリ~♪


最初のMCでは、

「武道館に来てくれてありがと~!

このステージに立てて本当に嬉しいです!」


って、本当に嬉しそうな満面の笑顔で話していましたね。志帆ちゃん。

「今日、1夜しかないこのLive、楽しんでくれますか~!」

そう、このLiveは1夜限りなんですよね。そう思ったら、

今、この場にいられる事に本当に感謝しました。


『孤独のハイエナ』と『凛』は、このLiveでしか聴けなかったかも(!?)

って思うと、本当によかった~♪


『Last Love Song』では、グランドピアノが運ばれてきて、

志帆ちゃん、ピアノ弾き語りを披露してくれました。

ピアノ弾き語りって、難しいんですよ。

やった事ある人なら分かると思いますが、とにかく難しい。

歌に集中しすぎると、ピアノがおろそかになるし、ピアノに

集中しすぎると歌がおろそかになる…。でもさすがはプロ!

ああいうのを本当のピアノ弾き語りって言うんだな…って

思わせる感動ものでした。


セットリストを見て頂くと分かると思いますが、

(記事の下の方に書いてあります。)

『My Best Of My Life』から『愛をこめて花束を』までの

バラードはもうヤバかったです。

生で聴いた『My Best Of My Life』はやっぱり良かったな。

気がついたら右目から涙が伝ってました…ヤバっ。

主人に泣いてるのバレてない…よねっ?

そっと涙を拭ったと思ったら、

『愛をこめて花束を』のイントロが流れた瞬間、また涙が…

これ以上泣いたら、Liveがまともに観られなくなっちゃうよー!

って思いながら聴いていました。


その後のMCでこんな話題に。

『Box Emotion Tour』では恒例になっていた『世代別調査』。

SuperflyのLiveには、10代の子供から、60代以上の方まで

本当に幅広い年代の方が前回のLiveに訪れていたそうで、

またその『世代別調査』をするのかな…って思っていたら、

今日は、『何処から来たの?調査』でした。


武道館に足を運んでくれたお客さんが、一体何処から来たのか

知りたいって言ってた志帆ちゃん。

「関東甲信越はたくさんいるだろうから、その他の地域から

聞いていきまーす!大きな声で返事して下さいね!」


何と、北海道からも、九州沖縄からもこの武道館の為に

来ているファンがいました。思わず会場からも拍手が。

でもね、志帆ちゃん。ここで大失態。

北海道から沖縄まで聞いて、最後に関東甲信越を聞くって

言ってたのに、すっかり忘れて次の曲に入ろうとしてて。

『んっ?関東は?関東甲信越は聞かないの???』

って思っていたら、そんな志帆ちゃんに会場から、

「関東は?」って言われて志帆ちゃん、ハッとしてましたね。

「最後に聞くって言ってたのに、忘れちゃいました。

私の決めたルールが間違ってましたね。」
って苦笑い。

「関東甲信越の人~!」と聞くと、やっぱり1番声が凄かった。

私もここでやっと返事できました。(笑)


そしてここからはまたテンポのいい曲が続きます。

『How Do I Survive?』、『誕生』、『See You』、『Alright!!』

は本当にノリノリ!!!

『Alright!!』はイントロが流れた瞬間、おぉ~っ!と歓声が上がり、

イントロ部分がしばらく流れ、どんどんテンションが上がっていき…

舞台の真ん中がせり上がると、キラキラのスパンコールの

ミニワンピで登場した志帆ちゃん。うわぁ…可愛い♪

歌が始まると、会場全体で【Na~NaNa~♪】と【Oh Yeah!】の大合唱。

う~ん楽しっ♪


そして、訪れたこの時。

『嘘とロマンス』が流れた瞬間、

『あっ、タオル、タオル!!!』

初めてタオル回しに参加できました。(笑)


DSCF0491.jpg

(昨日買ったタオル♪これをブンブン回してました。<笑>)

やっぱりこういうの楽しいですね。

そして、あっという間に『Dancing On The Fire』まで。

ノリノリのまま一気に駆け抜けました。


そして、アンコール。

Tシャツに着替えて出てきた志帆ちゃん、可愛い~♪

すると、聴きたかった『マニフェスト』が!!!

この曲、やっぱりカッコいい♪


そして、MCでは、今年の8月15日に行われた

ウッドストックフェスの話に。

日本人アーティストで初めてロックの聖地と言われる

【ウッドストック】の地に立った志帆ちゃん。

完全アウェイの状況で、プレッシャーに押し潰されそうに

なって、何度も泣いていたとか。

でも、本番では志帆ちゃんが大好きなジャニス・ジョプリンの

曲を披露し、会場をスタンディングオベーションの嵐に

一気に変えた志帆ちゃん。

情熱大陸でO.A.されてましたけど、ホントにカッコよかった!

今日は、きっとジャニスの歌を歌うんじゃないかな…って

思っていましたが、そのウッドストックで歌った

『Piece Of My Heart』を歌ってくれました。

これは圧巻でした!この曲が1番声が出てたんじゃないかな。


そして、あっという間に最後の1曲に。

最後に志帆ちゃん、

「やっぱり歌が好きで、ステージが好きで、ステージから

眺めるお客さんが好きだということを再確認しました!」


って言ってましたね。

ラストの曲は『I Remember』でした。

「忘れないよ!」って意味も込められていたのかな?

って、勝手な解釈をしてます。私も忘れないよー!


最後の挨拶では、志帆ちゃん、泣いてましたね。

顔をクシャクシャにして、涙を必死に堪えているあの

表情を見ていたら、こっちまで涙が…。

ありがとう、志帆ちゃん。


今度はもっと大きな会場で、音響ガンガンで聴きたいな。

音響が悪かったのか、それとも武道館の音響があれが限界なのか、

イマイチ迫力に欠けてた様な気もしますが、

(これは、主人も言ってたので同じ感想を持った人も

いるんじゃないかなって思いますが。)

最高のパフォーマンスを魅せてくれたと思います。


緊張していたのか、時々歌詞が間違っていたり、

MCで、「3階席、元気~!」って2階席までしかないのに

3階って言ってたり、ちょっとテンパッてる感じにも

見えた志帆ちゃんでしたが、これもLiveならでは。


きっと年を重ねていけば、もっともっと素敵なLiveが

観られるはず。期待してますよ、志帆ちゃん!

絶対にまた観に行くからね♪



《セットリスト》

1.Hi-five
2.恋する瞳は美しい
3.hanky panky
4.ハロー・ハロー
5.やさしい気持ちで
6.孤独のハイエナ
7.My Best Of My Life
8.凛
9.Last Love Song
10.愛をこめて花束を
11.How Do I Survive?
12.誕生
13.See You
14.Alright!!
15.嘘とロマンス
16.Ain't No Crybaby
17.Dancing On The Fire

《アンコール》

18.マニフェスト
19.Piece Of My Heart
20.I Remember




♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪。*゜。*。─♪



最後に、志帆ちゃんがウッドストックで歌った、

『Down On Me』と『Piece Of My Heart』の

You Tubeを貼り付けておきます。

よかったら聴いてみてください。本当に素敵ですよ♪


― superfly 「Down On Me ~ Piece Of My Heart」―





。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年12月15日 (火) | Edit |
昨日、


DSCF0490.jpg

Superfly 『Dancing at Budokan!!』

に参加してきました!


16時30分頃、九段下駅に到着して、武道館に向かいましたが、

まだ早すぎたのか、人もまばら。(笑)

平日の公演ですものね、仕事帰りの方や、学校帰りの学生さんなど

そんなには早く来られませんよね…。これも、暇人の特権!?(笑)


DSCF0487.jpg

早すぎたので、先に武道館入口でパチリカメラキラキラ


DSCF0488.jpg

そして、行きがけに見つけた駐車場に停まっていた

ツアートラックもパチリカメラキラキラ。(笑)

『Box Emotion Tour』のツアトラでした。


そして、グッズ売り場へ。

B'zの時は、半日前に行かないと、いつも大変な事に

なるので、そのつもりで早めに来たのですが…余裕だ。

じっくりグッズを吟味してから、タオルだけ買いました。


その間、ずっと中から聞こえてくるリハーサルの音。

だけど…寒い。(笑)

今日の東京の最高気温は10℃。夜になれば一桁。防寒対策

バッチリで来たけど、やっぱり寒さが身にしみます…。


寒い中待っていると、

「すみません!」

と、私に声をかけてきた人が。何かな…と思っていたら、

「チケット持ってますか?」

って聞かれました。

「持ってますよ!」

と言うと、あっ、そう…みたいな表情を見せ、何も言わずに

去っていきました。何だったんだろう…。


その後、仕事帰りの主人と合流して、会場の中へ入ろうと

足を進めていくと、そこにはたくさんの祝花が。

各テレビ局やラジオ局の音楽番組からや、

そうそう、『めざましテレビ』からも来てましたね。

その中ひと際目を引いていたのがこちらカメラキラキラ


DSCF0492.jpg

DSCF0489.jpg

小倉智昭さん、相武紗季さん、竹野内豊さん、湘南乃風の若旦那、

MINMIさん、AIさん、青山テルマさんと言った、凄い方々からの祝花。


今回のこの公演、小倉智昭さんや、フジテレビのアナウンサーの

中野美奈子さん、生野陽子さん、加藤綾子さん、遠藤玲子さんや

トータス松本さん、天海祐希さんなども観に来ていたとか。

その他にもスポーツ選手や各界の著名人の方が

たくさん観に来られていたそうです。


そして、会場内に入り、席を探し…着席。

うわぁ…ステージが近い、近いよー!

もう、始まる前からテンションMAX状態。


7時15分…とうとう会場の照明が消され、Liveがスタート。


長くなりそうなので、別記事にLive本編を書きたいと思います。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年12月14日 (月) | Edit |
今、Liveが終わって家に帰る途中です。


Superfly 『Dancing at Budokan!!』

滅茶苦茶楽しかったですよー!

今でも興奮してます。(笑)


Liveの事、明日ゆっくり更新します。

もしよかったらご覧くださいね♪



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年12月14日 (月) | Edit |
着きましたー!!!


DSCF0487.jpg

ちょっと早すぎたかな。(;^_^A アセアセ…

グッズを買って、今、中から漏れてくるリハーサルの音を

聞きながら、開場を待っています。

楽しみだー!


これから、思いっきり楽しんできまーす♪


。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。