--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月30日 (木) | Edit |
今日は、昨日から予約開始になった、

ロクシタン メイローズオードトワレ』の

香りを試してみたかったのと、香りがよかったら、

予約してこようと思って、実店舗へ行ってきました!


オードトワレは先着5,000本の限定販売。

全国で予約が5,000本に達した時点で、

予約受付を終了との事。


ローズのオードトワレは持っているので、

どうしようか迷ったのですが、

限定』に引き寄せられ、

「やっぱり香りだけでも試してみたい!」

と実店舗へ足を運びました。


実店舗へ行くと、ひっそりと

メイローズ オードトワレ』と同時発売する

メイローズ シマーリングボディローション』が

置かれていました。


でも、私はそれに気づかなかったんです汗

店舗へ行くなりその場にいた店員さんに、


「メイローズ オードトワレを試したいのですが。」


と言うと、ちょっとびっくりされた様子で、

テスターが置いてある所へ案内してくれました。

(あまりにも唐突だったかなぁ…。(苦笑))


テスターの前へ行くと、ムエットにオードトワレを

吹き付けてくれて、それを「ハイッ」と笑顔で

私に差し出してくれました。


匂いを嗅いでみると…


いい匂~い目がハート


思わず言葉が出ちゃいました汗


ロクシタンのローズシリーズを使用された方や、

試された方は、何となくロクシタンのローズの

香りをご存知だと思います。


既存で販売している『ロクシタン ローズオードトワレ』よりも

甘さが抑えられていて、ローズなのに爽やかな香り。


すると、店員さん、

「甘さが抑えられていて、これからの時期でもつけて頂けますよ!」と。


これから暑くなる季節、

『夏にローズの香りはちょっと重たいなぁ…』と

思って、夏場だけ他の香りに変えられる方も

いると思いますが、(私もその1人です。)

これなら、いけるかもうふっ

そんな風に思わせてくれた香りでした。


そして、隣に置いてあった

メイローズ シマーリングボディローション』も

私の手の甲につけて下さり、

「パールが入っているので、肌がきれいに見えて、

また、少しひんやりと感じられると思います。」

と店員さん。


手の甲につけて頂いたボディローションを

手でなじませていくと、スーッとなじんで

ベタベタする事もなく、そして香りもいい香り。

オードトワレよりも香りは薄いですが、

ボディミルクと違って、ボディローションなので、

ボディミルクでは重たいと思う、これからの季節でも、

気軽につけられそうです。


そして…

オードトワレだけにするか、2つとも予約するか、

迷いに迷った挙句…2つ共予約してきちゃいました笑顔


DSCF0015.jpg

パンフレットの左に写っているのは、

ロクシタンのホームページから、プリントアウトして

実店舗へ持っていくともらえる

ロクシタン ローズ シルキーボディミルク』のサシェ。

現品を持っているにも関わらず、頂いてきちゃいました汗


オードトワレを吹き付けた【ムエット】、時間が経った今でも、

とってもいい香りがしてますハート

(この香りを嗅いでいるだけでも、幸せな気分目がハート。)


DSCF0016.jpg

私が予約してきたのは、

上のオードトワレと、右下のボディーロション。

その他にシャワージェルも同時発売するそう。


予約して、いつ受け取れるのかと思ったら、

6月25日からなんだそうです。かな~り先。

でも、今から楽しみです音符


近くに実店舗がある方は是非、足を運んで香りを試してみて下さい。

ロクシタンのローズが好きな方なら、きっと気に入るはずです。

特にオードトワレは香りを試すだけでも。

5,000本限定の香り、1度試されてみて下さいね笑顔

また、ローズってちょっと苦手…と思っている方も、

ボディローションの香りならいけそうですよ。


近くに実店舗がない!という方は、

今日から電話でも予約を受け付けているそうです。

今日、実店舗へ伺った時には、

かなり予約が入っていますよ!

とおっしゃられていたので、欲しい方は急がれた方が

いいかもしれません。


とにかく『一見の価値あり』です!



-ベルメゾンネットならまだ『メイローズ』が購入できます!-


メイローズ シャワージェル(ロクシタン)
真夏の夜に夢のように幸せな一夜へ誘ってくれる、
という伝説があるローズオブメイ。
「メイローズ」は、伝統的な収穫方法で1輪ずつ
ていねいに手摘みされた貴重なローズオブメイを使った、
レアな限定シリーズ。
レギュラーの「ローズシリーズ」より甘さが抑えられた、
爽やかな香りが特徴です。
今しか出会えない、夏の幻のような香りがバスルーム
いっぱいに広がる、贅沢なシャワージェル。




メイローズ シマーリングボディローション(ロクシタン)
真夏の夜に夢のように幸せな一夜へ誘ってくれる、
という伝説があるローズオブメイ。
「メイローズ」は、伝統的な収穫方法で1輪ずつ
ていねいに手摘みされた貴重なローズオブメイを使った、
レアな限定シリーズ。
レギュラーの「ローズシリーズ」より甘さが抑えられた、
爽やかな香りが特徴です。
「シマーリングボディローション」は、微細なパール入り。
なめらかに伸びてうるおいを与えながら、優雅な香りと
繊細な輝きで肌を彩ります。



ベルメゾンネット
ロクシタン商品はベルメゾンでも購入できます!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年04月30日 (木) | Edit |
今日は、気温も上がっていいお天気晴れですね音符

先程、外出先から帰って参りました。


…というのも、ある【目的】があったから。

1つは、昨日から販売開始になった、LeSportsacの新柄

である『スプリングタイム』がどんな感じか、実店舗で

見てきたかった事。

もう1つは、ずっと気になっていたロクシタンの限定販売の

『メイローズ オードトワレ』の香りを試したかった事。


LeSportsacの方は、実店舗を見てきました。

スプリングタイム』、店頭の一番目立つ場所に

たくさん飾られていました。

柄はこんな感じ。


springtime.gif

(LeSportsacのHPより抜粋)

ピンクやオレンジ、白などの花柄が

パッチワークの様にプリントされている柄でした。

遠目から見ると、何となくぼんやりとした感じに

見えたので、小さな小物を見てみたのですが、

どうしても、『可愛いハート2つ』とか、『欲しいUP』とか

思えなかったので、今回は見送ってきました。


それよりも、思ったより『レディバード』の柄が

可愛くて、「欲しいなぁ…』と思ったのですが、

ここはグッと我慢アチャーして、今回は何も購入せずに

その場を立ち去りました…。


そして、もう1つ。

ロクシタンの『メイローズ オードトワレ』

これは、ホントに良かったです。


詳しく別記事で書きたいと思います音符



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年04月29日 (水) | Edit |
先日、我が家にこんな封筒が届きました。


DSCF0004.jpg

定額給付金申請書』です。

皆さんの所は、どのような形で給付を受けるのでしょうか?

現金給付?それとも振込?

私の住んでいる自治体は『振込』での給付です。


この封筒の中に入っている申請書に必要事項を

記入して申請すると、約3週間後に定額給付金

指定口座に振り込まれるんだそうです。


皆さんはこの『定額給付金』、何に使いますか?

何かを購入する?

旅行や観光に行く?

そのまま使わずに貯金する?


うちは…


これを申請して、振り込まれるのが

約3週間後…と言う事は、

自動車税』の支払期限間近では…!!


税金で賄われた給付金を税金の支払いに

回すなんて…そ、そんなバカなアチャー


…というのはあくまでも、振り込まれる時期が

そういう時期に当たるってだけの事。冗談です。(笑)


実際は、何か購入するか、どこかへ行くか、

別のアクションを起こすと思います。


…ところで。

『今、子供達の間で定額給付金の話題で盛り上がっている』

と聞きました。


そう。よく考えてみれば、65歳以上18歳未満の方には、

20,000円が支給されるんですよね!

特に、小学生や中学生にとって20,000円はかなりの大金円マーク

お年玉以外でこんな大きなお金が入ってくるって、

子供達にとってはなかなかない経験。

盛り上がっているのも分かります。

子供達は、この給付金何に使うんでしょうねうふっ

ずっと欲しかった物を買うのでしょうか?

それとも、家族で旅行や観光に行くのかな?

貯金…!?なんて事はないと思いますが…汗



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年04月28日 (火) | Edit |
4月22日の記事で、ホームベーカリーの事を少しだけ

書かせてもらいました。


今日は、そのホームベーカリーを使って


バナナ黒糖パンパン


を作りましたハート
2009年04月27日 (月) | Edit |
gremz(グレムス)の木を植えてから、5日目。

今日は『エコ』について話してみたいと思います。


今、自分にできる『エコ』…

今、自分で実行している事はこんな事です。
2009年04月26日 (日) | Edit |
今日は、昨日届いたレスポの第2弾!


candydotsキャンディドッツ』です。

(ロゴの色配置をマネしてみました。<苦笑>)


これもビューティーガールと一緒で日本限定。

なので、サシャは無いんですよね…。


…で、これもクラシックホーボーにしました。


クラシックホーボー candydotsキャンディドッツ』です。


DSCF0009.jpg

実際届いたこのキャンディドッツ

雑誌に付録として付いていたマルチケースとベースの生地が

違っていて、マルチケースは白生地だったのに対し、

こちらは、アイボリーの生地で、薄っすらクリームがかっています。

(画像だと分かりにくいかもしれませんが…。)


ロゴは真ん中の辺りに出ていますが、途中で切れてしまっています。

出ているのは『r t s a c』と何とも中途半端ダメ

反対側も同じような感じでしか出てませんでした。

そして、ポーチも…ガーン


ロゴが切れずに残るには、縦の長さが長いタイプの型

の方がいいんですかね…。

クラシックホーボーも縦の長さがある型だと思うんですけど。)


…で、どこかにロゴが切れずに残っている場所はないかと

ファスナーを開けて見てみたら…


DSCF0010.jpg

…ありました。(;´д`)トホホ…


ファスナーポケットの中って…。

(ノ∀`) アチャーって感じです凹む



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年04月25日 (土) | Edit |
4月17日の記事の最後の方に書いていた、

頼んでいた物が今日、届きましたーわーい


今日、明日と2日に分けて1つずつ紹介したいと思います。


今日は『beauty girl(ビューティーガール

日本限定なので、私のお気に入りの型のサシャが

無い為、どの型にしようか散々悩んだ挙句、

新型になった事だし、見てみたいという気持ちと、

定番なので使いやすいという点から、

クラシックホーボーにしてみました。


これがその『クラシックホーボー ビューティーガール』です。


DSCF0001.jpg

ネット検索すると、『ロゴ逆向き多し』と書かれていた記事が

多かったので、ネット注文という事もあってちょっぴり

不安もありましたが、なんと、中央に近い位置にきれいに

ロゴが入っておりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


真ん中の上の方にもロゴがありますが、これは逆向き

でも、気にならないので問題なし。


そして、反対側はこんな感じ。


DSCF0002.jpg

反対側にはバッグの右上の端に逆向きにロゴが1つ。

メイン部分にはロゴは1つもありませんでしたが、

片方にロゴが出ているだけで、十分満足。



…で、実はこのビューティーガール

中の裏地が『ピンク』なんですー目がハート


DSCF0003.jpg

レスポって、中の裏地は『白か黒』しかないと思っていたので、

中を開けてびっくり。

とってもきれいなパステルピンクで、バッグの中を開ける度に、

【( ̄ー ̄)ニヤリ】としそうです。


そして、付属で付いてきたポーチも今回はご紹介。


DSCF0007.jpg

ポーチにも見事真ん中辺りにロゴがあって、正直大満足わーい


そしてポーチの中の裏地も…


DSCF0008.jpg

ピンクでーすハート2つ



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年04月24日 (金) | Edit |
今日、チーズケーキチーズケーキが届きました笑顔


千趣会の『チーズケーキ頒布会』を申し込んでいて、

月に1回、全12回のシリーズなのですが、

もうすでに7回目。


今回届いたのは、『La maman(ラ・ママン)(福岡)』のチーズケーキ


DSCF0020.jpg

中を開けるとこんな感じ。


DSCF0023.jpg

直径15cmのサイズ。とっても美味しそ~うわーい


La maman(ラ・ママン)は、福岡県の天神大丸本館B2Fの

洋菓子売り場にお店を構えていて、2005年2月に売り場の

リニューアルに合わせてオープンしたそうです。


もともとこちらのお店、プリンが人気のお店だそうで、

その人気のプリンを使ってチーズケーキが作れないだろうかと

販売スタッフのアイディアから生まれた商品。


サブレ生地の上に、さわやかな酸味とコクのベイクドチーズケーキ

そしてその上に新鮮なプリン、その上に生クリーム、1番上に粉糖。

ケーキの周囲には細かく砕いたサブレで作ったクラムが飾られて

いて、いろんな層からなるラ・ママンのチーズケーキの味、気になります。


今日の夜、食べる為に、今冷蔵庫で解凍中。


どんな味なんだろう~。楽しみです音符



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年04月23日 (木) | Edit |
今日、屋さんへフラっと立ち寄ったら、


Mart ホームベーカリーBOOK 2』が山積みに積まれていました。


DSCF0087.jpg

これは、『Mart ホームベーカリーBOOK』の第2弾で、

前回よりもパンレシピや、アレンジ術、パン以外の

ピザやお菓子などのレシピがたくさん掲載されていて、

写真もふんだんに使われているので、見ているだけでも

とっても楽しいです。


前作にもあった【有名ベーカリーのパンを作る】企画や、

今、話題の【米粉パンのレシピ】など、

他のホームベーカリーのレシピとはちょっと違った

視点で構成されていて、たくさんホームベーカリー

レシピを持っている私でも、読んでいて楽しいです。


…で、前作を持っていなかった私。

思わず前作も一緒に購入してきちゃいました…汗


DSCF0225.jpg

近々、に載っているレシピで何か作ろうかな~。


ちょっぴりワクワクです。



*;;;+*;;;+*;;;+ ≪をご紹介≫ *;;;+*;;;+*;;;+





。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年04月23日 (木) | Edit |
今日、ブログに木苗を植えました。


グリムス育成中


ブログを投稿する毎にブログの木が成長していきます。

そして、『大人の木』になると、実際の森へ苗を植樹

してくれるんですって。

実際に3,800本植林されていて、植林を待っている

苗も20,220本もあるんです。


グリムスの植林活動


ブログで『エコ』に貢献できるかな?


地球上にたくさんの緑が増える事で、

環境対策に少しでも役に立てたら

嬉しいです。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。


