--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月31日 (日) | Edit |
この前は、ミスタードーナツのドーナツバーガーを

こちらでご紹介しましたが、

今日は、モスバーガーのドーナツバーガーハンバーガーを紹介しまーす笑顔


20090529150407.jpg

MOSDO!の包装紙に包まれたドーナツバーガー。

可愛い包装紙ですよねハート2つ


20090529150415.jpg

ドーナツバーガーをアップしてみました。

ミートソースの上にちらほらとかかっているのが

わさびソース』です。

これが味のアクセントになって、美味しいんですよもぐもぐ

モスバーガーに【わさびのピリッとした辛さ】がとてもマッチしてました。


ちょっとだけ、ドーナツバーガーのミートパティを見てみましたが、

ちゃんと『ドーナツ』になってましたよ!

その真ん中にもわさびソースが入ってました笑顔

(さすがにその写真カメラまでは撮れませんでした…汗。)


モスバーガーのドーナツバーガーも、

とても美味しかったです!


興味を持たれた方は、是非1度食べてみて下さいね音符



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年05月30日 (土) | Edit |
今日は、映画館に久しぶりに映画映画を見に行きました。

今日観た映画は、


『レッドクリフ Part2 -未来への最終決戦-』

三国志の『赤壁の戦い』を題材にされた映画ですが、

スケールが壮大で物凄く楽しめました。

80万対5万、2,000隻対200隻、どう考えても不利な状況の中、

どのような戦いを繰り広げるのか、そこがこの映画の最大の

見どころだと思います。


この『レッドクリフ Part2』を観ようと思ったきっかけが、

地上波で前作を観て、とても面白かったので、

次回作は絶対映画館で観たい!って思ってたんですようふっ


でも、なかなか映画館へ足を運ぶ時間がなくて、

やっと今日観る事ができました!

4月10日に公開初日を迎えて、今日まで上映してるなんて、

かなりの『ロングラン』ですよね!

映画館の上映に間に合ってよかったーわーい

この映画だけはDVDアップロードファイルではなく、絶対映画館のスクリーンで

観たかったんです。


久しぶりの映画館でしたが、とっても有意義な時間を

過ごせました。たまには映画館の大きなスクリーンで

観るのもいいですね笑顔
2009年05月29日 (金) | Edit |
今日は、ジャイアンツファンクラブの

有料会員の早期継続特典として届いていた

『内野指定席招待引換券』の最終引換日だったので、

これを持って12時30分に東京ドームに到着して並びました。


DSCF1016.jpg

引換時間は14時から。

雨が降っていたので、並んでる人もまばらかと

思っていましたが、期待はものの見事に外れ、

雨の中、かなりの人が指定席に引き換える為に

並んでいました。


雨の中、2時間近く並んでようやくチケットget!

試合を見る前からちょっとお疲れモードでした凹む


今日の試合は『巨人×ソフトバンク』。


20090529144835.jpg

ソフトバンクは、交流戦負けなしの絶好調の状態

だったので、


今日は勝てるのかなぁ。


と、一抹の不安を覚えながらも、目一杯応援して来ました。


今日は、初回から巨人のペース。

坂本選手を塁に置いて、小笠原選手の当たりが

いきなりのホームラン!

巨人が先制し、さい先のいい立ち上がり。

守りも、ゴンザレス投手がいいピッチングを披露し

これまたさい先がいい!


この後、ラミレス選手、阿部選手にもホームランが

飛び出し、8得点の猛攻で勝利しました!

実は今日、今年3度目の公式戦観戦だったのですが、

今年始めての勝利だったんです。

わーいわーい


20090529145011.jpg

やっぱり見に行った試合で勝つのは1番嬉しいですね音符



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年05月28日 (木) | Edit |
月曜日の記事に、

木曜日も来るかも!?と書きましたが、

やっぱり来ちゃいました汗


1243501583e.jpg

これから試合開始野球です!

今日は勝つといいなぁうふっ



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年05月27日 (水) | Edit |
今日は、『百人一首の日』。

藤原定家によって小倉百人一首が完成されたのが

1235(文暦2)年の今日だそうです。


百人一首と聞いて、小学校の頃、学校で『百人一首を覚える

という課題があって、1番から順番に覚えて先生の前で

一句ずつ披露し、間違えずに言えるとシールが貼られ、

誰が1番に100首覚えられるかなんて競争をしていた事を

思い出しました。

毎日一生懸命覚えて、どんどんシールが貼られ

貯まっていくのが楽しくてしょうがなかったんですよ。

覚えた!っていう達成感が嬉しかったんですよね笑顔


百人一首大会なんていう行事もあったなぁ…うふっ

小学生の時から百人一首を覚えたせいか、中学や高校でも

百人一首大会の時は、かなりの枚数のカルタを取っていました。

今もそんな行事、あるのかなぁ…うふっ


百人一首をやった事のある人なら分かると思いますが、

上の句の始めの文字が『む・す・め・ふ・さ・ほ・せ』で始まる句は

この始めの1文字で下の句のカルタが取れるんですよね。

この7つの句は、必ずと言っていい程争奪戦になってました汗

他にも始めの2文字で下の句が取れる句など、カルタを取る為の

法則もいろいろあったり。


あれから随分と月日が流れましたが、100首未だに覚えている

んですよね…不思議です。

上の句を言われると、すぐに下の句が出てきちゃう汗


そんな事を考えていたら、妙に懐かしくなってしまって、

久々に百人一首、やりたくなりました。

…でも、相手がいなきゃできないか汗



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年05月27日 (水) | Edit |
ブログを始めてそろそろ2ヶ月になろうとしています。


少しずつですがここを見て下さる方が増えてきて、

本当にありがたいなぁと思っています。


コメントを下さる方、ブログの各記事の1番下にある

拍手ボタンをクリックして下さる方もいて、本当に嬉しいです。

ありがとうございます。


嬉しかったので、お礼がしたくてうふっ

ちょっとここでつぶやかせて下さい笑顔


~ここへ来てくれたすべての皆さんへ~

見に来てくれて、本当にありがとうございますハート2つ



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年05月27日 (水) | Edit |
ホームベーカリーパンパンを焼きました。


今日作ったパンは、『カフェビター食パン』です。


DSCF1011.jpg

パンの生地にコーヒーコーヒーを混ぜて作っています。

卵とバターも多めに入っていて、とってもリッチな食パンです。


この『カフェビター食パン』は、お気に入りのパンで、

かなり作る頻度が高い食パンでもあります。

ちょっとほろ苦く、でも甘みもきちんとあるとても奥深い味のするパンです。


卵とバターが多めなので、ちょっとカロリーが高いかもしれませんが、

シンプルな食パンに飽きた時にこういったパンを食べるとホッとします。

時々このパンをトーストトーストした後、はちみつをつけて食べたりも汗


食パンにしなくても、1次発酵までした生地を伸ばしてシナモンシュガーを

振って、ロール状に丸めてナイフでカットした物をオーブンに入れて

2次発酵し、オーブンで焼き上げると


コーヒーシナモンロール


というバリエーションも可能です。コーヒーのほろ苦さにシナモンの香りが

とっても合いますよ音符


ちなみに、今日の作ったパンパンは、こちらのに載っています。


DSCF1013.jpg

ホームベーカリーBOOK おうちで焼きたてパン(荻山 和也 著)


パンのレシピは、屋さんなどでどうぞ音符



*;;;+*;;;+*;;;+ ≪をご紹介≫ *;;;+*;;;+*;;;+





。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年05月26日 (火) | Edit |
今日は天気晴れもよく、湿度も低かったので、

そろそろ衣替えの時期でもあるし…と、

半年に1度必ずやっている、


部屋の模様替え』をしました。


カーテン、カーペット、ソファカバー、クッション、

テーブルクロス、ベッドパット、シーツ、枕カバー、

トイレの足元マット、トイレットペーパーカバー、スリッパ、

バスマットやタオルなど、すべての部屋の【布製のもの】を


涼しげな色や素材』の物に。


部屋全体が【寒色系】の色に変わったので、

見た目も涼しく感じられるようになりました笑顔

部屋の雰囲気が変わって、気分も一新。


こういう時は、必ずたくさんの洗濯物が出るのですが、

たくさんの洗濯物を天気のいい日に外に干すjumee☆laundry3のって、

気持ちがいいんですよね音符


今、清々しい気持ちでいっぱいです笑顔



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年05月25日 (月) | Edit |
昨日、東京ドームで行われた

巨人×オリックス戦を観戦野球してきました!


DSCF1007.jpg


昨日の試合は、久しぶりのライト側外野指定席!

DSCF1006.jpg

フィールドがこんな感じで見える場所で応援してきました!笑顔
2009年05月24日 (日) | Edit |
今、東京ドームで野球野球観戦をして、

おうちに帰るところです。


今、外は凄い雨雨と雷雷。ゲリラ豪雨みたいです。

おかげで全身ずぶ濡れですアチャー


明日、今日の事は詳しく書きますハート2つ


コメントのお返事も後でしますので

少しの間、待ってて下さいね笑顔



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。


