--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月30日 (火) | Edit |
土曜日に、先日買って来てもらった『Wii Sports Resort』を

数時間遊んだ後、「何か変だな…」って思っていたんです。


日曜日も、野球の応援をしながら、「何か変…。」と。

帰ってきてから、数時間また『Wii Sports Resort』で

遊んで。その時も「何か変なんだけど…。」と思いながら

遊んでいて、昨日も「やっぱり何か変…。」って思っていたら…


今日、やっとその原因が分かりました。

どうやら、『Wii Sports Resort』をやったのが原因で、

筋肉痛になったみたいです…汗

明らかに腕が痛い…二の腕の筋肉がずっと

プルプルしてる状態で、力が入らないんです…。

それにしても、土日にやったゲームで

火曜日に筋肉痛だって分かるなんて…。


前も、Wiiが発売された日に本体と一緒に買ってきた

Wii Sports』をやったら、筋肉痛になってしまって、

しばらく痛かったのですが、その再来のよう。


数日経ってから症状が出るなんて、歳をとった証拠ですね…凹む

でも、これだけ腕の筋肉に効くなら、二の腕が細くなるかしら…うふっ

なーんて、ちょっと思ったり。


でもね…今、キーボード打ってても痛いんです。

力が入らないから、打ち間違えちゃうし、

コレだけの文章打つのに、どれだけかかってるんだか…ダメ

普段の運動不足がこういう所に出ちゃうんですよね…。

何だか情けないです…アチャー



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年06月29日 (月) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2009年06月29日 (月) | Edit |
ブログを初めて3ヶ月。ブログの記事が

総数100記事を達成しました!わーいわーい




何だか毎日くだらない事を書いている日々ですが、

定期的に見てくださっている方もいたり、

ホント、嬉しい限りです。


…で、100記事達成記念としては何ですが、

限定公開記事を書いてみようと思います。


限定公開記事は、パスワードがないと見る事が

できません。

(限定記事を見たい人は、メールラブレター下さい。

パスワード教えます。)

…と言う事で、これからも宜しくお願いしますうふっ



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年06月29日 (月) | Edit |
昨日の試合野球の『巨人×ヤクルト戦』

今回観戦してきたのは、レフト側にある『巨人応援席』。

レフト側にある応援席ですが、みんなめいいっぱい

応援してます。私もめいいっぱい応援してきました!


前日にたった2安打しか打てずに完敗だったので、

勝って欲しいなぁ…って思っていましたが、

その思いにきちんと選手達、応えてくれましたーわーい


初回から2点を先制して、6回にはスンちゃんの

ホームランも飛び出し、終わってみれば

12安打の猛攻で、7対1で勝利ピース


DSCF0114.jpg

これで今年の観戦勝敗は2勝1敗1分。

今年はいい感じですハート2つ


そして、昨日の試合終了後、ファンクラブイベントがあり、

参加してきました!


東京ドームでは、巨人のホームゲームの試合がある日に

いろんなイベントを実施しています。

試合終了後に『ファミリーオープンフィールド』と言って、

親子連れに限り、東京ドームのフィールド内でキャッチ

ボールをする事ができるイベントがあったり、

(昨日もあって、みんな楽しそうにフィールド内で

お父さんとキャッチボールしてる男の子や女の子を

たくさん見ました!嬉しそうな顔が印象的でしたよ!)

ファンにとって、試合だけでなくその他でも

イベントを設けて楽しませてくれています。


…で、前置きがかなり長ーくなりましたが、(笑)

昨日参加してきたイベントは、『芝生で遊ぼう!


DSCF0115.jpg

なんと、ファンクラブ会員の人なら誰でも

東京ドームのフィールドに足を踏み入れる事ができちゃう、

滅多にないイベントなんです。

たまたま観戦チケットを取ったその日にこんなイベントが

あるとは…。ラッキーでした。


DSCF0118.jpg

東京ドームの人工芝や、ベース、フェンスなど、普段

触ることの出来ない場所を触ったりできるなんて、

凄いですよね。

更に、ファンクラブの会員の中から抽選で、

フィールド内で行われるイベントに当たったり、

(『1塁側ベンチでジャビットと記念撮影』に抽選で

当たって、ベンチに座って記念撮影してきました!

選手が試合中に座っているベンチに座る事が

できるなんて、ファンにとっては嬉しい事ですよね!)

フィールド内で携帯メールを使ったクイズが

出題されて、抽選で商品が当たったり、

普段体験できないイベント目白押しで、本当に

楽しかったです!


DSCF0120.jpg

選手達が次の打席に立つ際に向かう場所

『ネクストバッターズサークル』や、


DSCF0121.jpg

ピッチャーマウンド、


DSCF0122.jpg

勝利した試合にヒーローとなった選手が

乗ってフィールド内を1周する『サトちゃん号』など、

遠目でしか見る事の出来ない場所などを

自分の目で近くで見たり、触ったりす事が

できました。


試合にも勝ったし、こんなイベントにも参加できたし、

本当に昨日は1日めいいっぱい東京ドーム

楽しませてもらいました!

また、こんなイベントがあったら、是非参加してみたいです!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年06月28日 (日) | Edit |
20090628140408.jpg

約1ヶ月ぶりの東京ドームです。

これから試合開始。今日は勝つかな…。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年06月27日 (土) | Edit |
今日は、以前購入した本、

Mart ホームベーカリーBOOK 2』に載っていたパンパンで

作ってみたいパンを見つけて作ってみました。


今日作ったパンは、

ゴーダチーズアップロードファイルブレッド』です。


DSCF0098.jpg

このパン、バターを2度入れするんですよ。

後から入れるバターとチーズは、前日に切って

冷凍室へ。丸1日ほど冷やしてから入れます。

バター以外にも、ショートニングも入っていて、

かなりリッチなパン。

チーズもきちんとこだわって、『ゴーダチーズアップロードファイル』を

わざわざ購入してきて作ってみました。

卵・バター・ショートニング・砂糖・チーズと

かなり盛りだくさんな材料を使った為か、

重さはずっしりと重め。

でも、スライスしてみたら、サクサクとした

軽い食感でした。何かちょっとパウンドケーキ

にも似た感じの仕上がりです。


DSCF0108.jpg

ところどころ、溶け残ったチーズもあって、きちんと

チーズを感じる事が出来る味です。

今回はレシピに従って、『ゴーダチーズアップロードファイル』を

使用しましたが、普通のプロセスチーズでも

美味しいパンが作れそう。

今度は、プロセスチーズで作ってみようかな…

と思ってますハート2つ


クオカ/cuoca



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年06月26日 (金) | Edit |
昨日、主人がこれを買って帰って来ました。


DSCF0107.jpg

Wii Sports Resort』と『Wiiモーションプラス』です。


Wiiのソフトは久しぶり。

「久しぶりにやりたいソフトがあったから買ってきた!」

んだそうです。(笑)


ここに書いていて思い出したのですが、

Wii本体が発売された日、

(確か真冬の寒い時期の発売だったと思います。)

午前4時からある家電量販店に並んで、

眠気と寒さに耐えながら、やっとの思いで

手に入れたんですよ…。

私達が並んだ午前4時から2時間後の6時過ぎには、

入荷分を超過する人の列ができてしまい、

開店前に売り切れという事態になっていて、

その後訪れた人が次々とうなだれるように

帰って行くのを寒さで凍えながら見ていたのを

思い出します。


あの時は、

【nintendo DS】もずっと品切れ状態が続いていて、

手に入れたくてもなかなか手に入れられなかった

人も多い筈。Wiiも同じように、しばらく手に入れられ

なかった人も多いのでは?


そんな風に手にしたWiiですが、今では

【Wii fit】で運動する以外、ほとんど使っていない

状態だったので、久しぶりのソフトにちょっぴり

ワクワクしてしまった私です汗



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。




*;;;+*;;;+*;;;+ ≪ソフトをご紹介≫ *;;;+*;;;+*;;;+



2009年06月25日 (木) | Edit |
今日、やっと待ちに待った『メイローズ オードトワレ』と

メイローズ シマーリングボディローション』を受け取りに、

ロクシタンのショップに行ってきました。


ローズのプロモーションの時は、いつもそうですが、

何となくいつもより店舗にお客さんが多い気がします。


先日届いたDMで気になっていた商品もしっかり見て

来ましたよ!


DSCF0103.jpg

左上から

メイローズシマーリングローション(250ml)』

メイローズオードトワレ(75ml)』

ローズフレッシュタッチデュオ』(限定キット)

と、商品を購入した時に頂いた

ファイブハーブス リペアリングシャンプー

&リペアリングコンディショナー サシェ
』と

DMが入っていた箱を持っていくともらえる

ローズパーレセントシャンプー&

コンディショナー サシェ
』です。


先日、DMが届いた時に気になっていた商品ですが、

結局『ローズ オードトワレ ロールタッチ』のみ

購入してきました。

気になっていた『ローズ スムースボディミルク

も試してきましたが、『ローズ シルキーボディミルク』と

香りがほとんど変わらないと感じたのと、

(まだ丸々1本ストックがあるんです…汗。)

せっかく予約してまで手に入れた

メイローズ シマーリングボディローション』を

使用しないのは、もったいないな…と思ったので、

今回は、泣く泣く(!?)見送ってきました。


DSCF0101.jpg

待ちに待ってやっと私の手元へやってきた

メイローズ オードトワレ

早速シュッとひと吹きしてみましたが、

やっぱりいい香り目がハート

このオードトワレがローズシリーズの中でも

1番香りが持続するような気がします。


DSCF0105.jpg

メイローズ シマーリングボディローション

淡いピンク色をしたボディローション。

こちらの香りの方が、個人的には好み。

オードトワレと共に、本当にいい香りですうふっ

限定で手に入らないと思うと、

使うのがちょっともったいない気もしますが、

せっかく購入したのだから、使わなきゃですよね!

(1本と言わず、2本予約しておけばよかったかな…と

少しばかりの後悔。)


DSCF0102.jpg

ローズ オードトワレ ロールタッチ

これ、ガラス瓶なんですよ…びっくり。

手軽に持ち歩けるかな…なんて思ったのですが、

ガラス瓶だと、手軽には持ち歩けないかな。

バッグの中で、もし割れてしまったりしたら…大変ガーン

でも、香りはとってもいい香りですよ!

ロールオンタイプなので、霧状に飛び散ったり

しないですしねウィンク


ショップにいる間、ローズの商品に囲まれて

すっかりいい気分になっていて、

思わず、あれやこれや…と購入してしまいそうに

なるのを必死に我慢して、今回はこれで終わり汗


次回のプロモーションは『ヴァーベナシリーズ』

夏にぴったりの香りなんですよね…。

テスターも置いてあったので試してきましたが、

柑橘系のいい香りのする商品がたくさん。

ちょっと惹かれる商品もあったりして。


さすが、ロクシタン…恐るべし。(笑)

来月もまたショップへ足を運んでしまうかもしれません。



-ベルメゾンネットならまだ『メイローズ』が購入できます!-


メイローズ シャワージェル(ロクシタン)
真夏の夜に夢のように幸せな一夜へ誘ってくれる、
という伝説があるローズオブメイ。
「メイローズ」は、伝統的な収穫方法で1輪ずつ
ていねいに手摘みされた貴重なローズオブメイを使った、
レアな限定シリーズ。
レギュラーの「ローズシリーズ」より甘さが抑えられた、
爽やかな香りが特徴です。
今しか出会えない、夏の幻のような香りがバスルーム
いっぱいに広がる、贅沢なシャワージェル。




メイローズ シマーリングボディローション(ロクシタン)
真夏の夜に夢のように幸せな一夜へ誘ってくれる、
という伝説があるローズオブメイ。
「メイローズ」は、伝統的な収穫方法で1輪ずつ
ていねいに手摘みされた貴重なローズオブメイを使った、
レアな限定シリーズ。
レギュラーの「ローズシリーズ」より甘さが抑えられた、
爽やかな香りが特徴です。
「シマーリングボディローション」は、微細なパール入り。
なめらかに伸びてうるおいを与えながら、優雅な香りと
繊細な輝きで肌を彩ります。




ローズ オードトワレロールタッチ(ロクシタン)
咲きたてのバラのような優雅な香りがロールオンタイプで新登場。
みずみずしさ溢れるほのかな香りがそっと素肌を包み込みます。



ベルメゾンネット
ロクシタン商品はベルメゾンでも購入できます!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年06月24日 (水) | Edit |
夕食に…と久しぶりに『アッシ・パルマンティエ』を

作ってみました。


DSCF0099.jpg

アッシ・パルマンティエ』とは、じゃがいもじゃがいもと、

ひき肉で作るグラタングラタンです。


じゃがいもでマッシュポテトを作り、その上に

ひき肉・たまねぎのみじん切りを白ワインとブイヨンで

煮込んだものを乗せ、チーズをかけてオーブンで焼くだけ。

生クリームたっぷりのマッシュポテトに炒めたひき肉の

肉汁が染み込んで、とっても美味しいです。

チーズは、グリュイエールチーズを使うのですが、

ピザ用チーズでも、モッツラレラチーズでも美味しく

出来ますよ。


さーてと。これから夕食です。

では、いただきまーすもぐもぐ



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年06月23日 (火) | Edit |
昨日、東京ディズニーシーで1日、めいいっぱい

遊んできました!

あいにくの空模様で、お昼過ぎから雨も本降りに

なってしまって、ショーの内容も変更されてしまったりと、

少し残念な所もありましたが、夕方には雨も小康状態に

なってくれて、閉園ギリギリまでパーク内で楽しみました。


DSCF7180.jpg

今、東京ディズニーシーは、『スプリングカーニバル』という

スペシャルイベント中で、パーク内のいたる所に綺麗な花が

植えられていたり、乗り物に花の飾りつけがされていたりして、

違った雰囲気のパーク内でした。


DSCF7218.jpg

こんな感じで、お花で綺麗に飾りつけをされている

乗り物がたくさん。

この『トランジットスチーマーライン』は、青のお花の

装飾以外にも、赤いお花の装飾をされたものもあって、

とても可愛らしい船に大変身!

船の船尾に飾られているのは、ミッキーの形をした

お花のリース。

(実は、この時間1番の雨のピークだったんですよ。)


お昼に、『リストランテ・ディ・カナレット』で食事をしました。

ランチコースを頼んでシェアしながら美味しく頂きましたよ。

コース内容は、こんな感じ。

DSCF7173.jpg

『リコッタチーズ入り花ズッキーニのフリット ミネストローネ仕立て』


ピザとパスタの中から1品頼めるので、ピザとパスタ1品ずつ

頼んでシェアして頂きました。

DSCF7174.jpg

こちらがパスタ。

『カサレッチ シラスとアスパラガスのクリームソース』


DSCF7177.jpg

こちらがピザ。

『 アスパラガスとプロシュートのピッツァ ビスマルク風』

パスタもピザもスペシャルメニュー。美味しかったですよ!


DSCF7178.jpg

デザートの『クリームプディング』

大満足でした!


ショー『レジェンド・オブ・ミシカ』の1コマ。

(雨が凄くて、ショーの内容が変更されての上演でした。)

DSCF7201.jpg


ショー『フェアリーズ・プリマヴェーラ』の1コマ。

DSCF7229.jpg

いろとりどりのお花で飾られた船で登場した

ミッキー&ミニー。超可愛いーわーい


ショー『オーバー・ザ・ウェイブ』の1コマ。

DSCF7242.jpg

ほんと、ディズニーのショーって、人々を楽しませてくれて、

心を穏やかにしてくれますよね。

何度見ても飽きないのも、そんな所に理由があるのかな…

なんて、思ったり。


夜のショー『ブラヴィッシーモ!

ミッキーが登場し、

「皆さん、こんばんは!」と1周して、

「ようこそ!素晴らしい魔法の世界へ!」と言った瞬間…


「皆さんへお知らせ致します。ブラヴィッシーモの途中ですが、

システム不具合の為、本日のショーは中止させて頂きます。

何卒ご了承下さい。」
と。


「えーっ!」会場はブーイングの嵐…。


ブラヴィッシーモ!』を見るのは初めてだったので、とっても

楽しみにしていたのですが…。凄く残念でした。


でも、ネットで調べてみたら、システム不具合で

ショーが中止になる事が、あるみたいなんですよね。

ショー開始時刻を5分上回っても始まろうと

してなかったので、何かあったのかな…とは

思っていたのですが、まさか中止になるとは。

ショー開始5分前に会場に行った私達は、

まだよかったですが、1時間以上前から、

1番見える場所を確保しようと、待っていた方は、

本当にショックだったと思います。


こんな風にちょっとしたハプニングにも

見舞われてしまいましたが、アトラクションにも

たくさん乗れましたし、楽しめましたよ!

また、訪れたいな…今度こそ『ブラヴィッシーモ!』を

見たい!と思っています。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。


