--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月31日 (金) | Edit |
今日は、ずっと作りたかった『』にぴったりの

ネックレスを2点作りました。

ここの所、ずっとキットばっかり。でも、キットも侮れません。

昔のキットに比べたら、物凄くデザインも凝っていて

素敵な物も多いです。

なので、今回もキットを2点買って作ってみました。


まず1点目。

DSCF0195.jpg

デザインに引かれて作ってみました。比較的簡単でしたが、

やった事がない『ビーズステッチ』でビーズを編む所があって、

そこだけ苦労しました…。


DSCF0196.jpg

トップ部分のアップです。この3つのフリンジの部分。

ここが『ビーズステッチ』でビーズを編んであるんです。

レシピを見た時、「えっ!?糸使って編むの???」って、

正直作るのを躊躇したくらい。(苦笑)

初めてだったので、形がいびつになってますが…汗

でも、ちょっと慣れてくるとビーズステッチも面白いなと

思いました。


そして2点目。


DSCF0197.jpg

少し長めのネックレスが欲しかったので、これにしてみました。

でも、このネックレス、9ピンをひたすら丸める作業を繰り返すので、

根気が要ります。


DSCF0199.jpg

トップの部分をアップしました。

トップ部分もそうですが、ネックレスすべてがパーツを9ピンで

つなげてあります。


9ピンを曲げる際、大きなビーズならまだ楽なんですけど、

シードビーズなど小さいビーズを入れたパーツを9ピンで

丸める時、これが1番苦労します。

昔に比べたら9ピンを曲げるのもうまくなったと思いますが、

(自画自賛してどうする。<笑>)

最初の頃は、本当にうまくいかなくて、9ピンを何個も無駄に

するくらい、本当に苦手だったんです。

でもある時、『フッ』とコツをつかんでからは、9ピンを曲げて

失敗する事がほとんどなくなりました。

それでもこれだけの量を曲げるとなると、かなり疲れます。

だからこそ、完成した時の達成感はこちらのネックレスの方が

ありました。


ホント、ビーズって『慣れ』が大きいとつくづく思います。

何度も何度も作って経験を重ねてやっと出来る様になるんですよね。

ビーズで何か作成した事のある方なら理解できるんじゃないかな。

アクセサリーでもマスコットでもそうですが、レシピを見る力、

テグスで編む時のコツ、9ピンやTピンを曲げるコツ、

テグスやワイヤーなどの始末の仕方など、慣れてくると

いろんなバリエーションが増えて、たくさんの物が作れる様に

なって、楽しみも増えますよ!


これ以外にも、ちょっと小さいマスコットを製作中。

本のレシピを見て試行錯誤中です。

出来上がったらアップしますね!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年07月30日 (木) | Edit |
SuperflyのNewシングル『恋する瞳は美しい/やさしい気持ちで』

昨日リリースされました!


『恋する瞳は美しい』はCanon IXY DIGITALのCMソング

PVではどこか70'Sを感じる所がいっぱいです。

『やさしい気持ちで』は、フジテレビ めざましテレビのテーマソング

朝から前向き・ポジティブな気持ちで1日を送って欲しいという思いが

詰まったメッセージソングです。


そして、一緒に収録されているのが『スキップビート』。

KUWATA BANDの曲をフジテレビ 僕らの音楽でカバーし、

その後LIVEでも歌ったそのLIVE音源がそのまま収録されています。

洋楽カバーはジャクソン・ブラウンの『Late For The Sky』

名曲中の名曲を志帆さんがどのようにカバーしたのか興味があります。


今回のシングルは、豪華4曲仕立て。

聴いて損はないと思います。

9月2日には、待望の2ndアルバム発売も決定して、

ますます楽しみが増えてます!


どんな曲か1度聴いてみたい!という方はこちらからどうぞ!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。




- Superfly 『恋する瞳は美しい』
   (Canon IXY DIGITALのCMソング) -




- Superfly 『やさしい気持ちで』
   (フジテレビ めざましテレビのテーマソング) -





*;;;+*;;;+*;;;+ ≪CDをご紹介≫ *;;;+*;;;+*;;;+



2009年07月29日 (水) | Edit |
今日は千趣会のマンスリークラブ(月イチの頒布会)の

フェルトスイーツ第4弾!笑顔


今月届いたのが、『クッキーケーキ』です。


DSCF0187.jpg

今月は、比較的楽にできあがりました!とっても可愛いですわーい


DSCF0188.jpg

ケーキ部分だけアップしてみました。


真ん中にあるベリーにビーズを乗せたり、

クリームに見立てたレースを円にして

貼り付けたりと、何とも言えないこの形。

実物も3×3cmと、手のひらにすっぽり

乗ってしまうほどの小ささで、本当に可愛いです!



― 私が作っているキットはこちら ―


型抜き済み!フェルトのスウィーツストラップ手作りキット(MC)
あたたかみのあるフェルトの素材感が愛らしい
スウィーツたち。
カット済みのフェルトを貼り合わせてパーツを
付けるだけ。
切ったり縫ったりしないで、とっても簡単に
スウィーツストラップが仕上がります。




ベルメゾンネット



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年07月28日 (火) | Edit |
今日、注文していた物が届きました!


ポルカスポットはずっと気になっていたのですが、

公式サイトでは、予約販売当日にほとんど完売状態

だったので、諦めていたんです。そしたら、『再販します!』

とのメールが来ていて、見てみたら…売ってる!!!!!


購入せずにはいられませんでした汗

どの型にするか迷ったのですが、やはりモリーなどの

人気の型は売り切れていて…選んだのがこれ。


DSCF0186.jpg

ポルカスポット トライベッカトートです。


私、『手提げ』で荷物を持つのが苦手なので、

手提げしか出来ない型は買ったことがないんです。

肩掛けor斜め掛けの方が荷物が多い私には楽なんですよね。

でも…購入するなら未所持型にしたいと思っていたんです。

だからと言う訳ではないですが、大きさもちょうど良さそうだし、

試しに1つ買ってみるのもいいかなと。(笑)


届いた商品を見た第1印象。

小さっ!!!!

折りたたんで入っていたので、余計に小さく感じてしまい、

物凄くびっくりしましたが、

(毎回、初めて購入する型を手にすると感じる事なんですけどね。)

広げて形を整えてみたら、思っていたよりも荷物が入りそう。

でも、荷物を入れすぎたら【型崩れ&手提げでは重過ぎる】

状態になっちゃうかな…。(ホント、荷物の多い私です…。)

茶色の水玉なので、季節も服装も問わずに持てそうです。

『コスミックドロップ』よりもいいかもハート

こういう柄は、本当にどの型でも持ちたくなりますねウィンク



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年07月27日 (月) | Edit |
今日、車検に出す為ディーラーさんに愛車を預けてきました。

毎回、平日に私が車検に車を出して来るのですが、

その際毎回『代車』を貸してもらうんです。

(徒歩圏内にディーラーさんがないので。)


貸してくれた代車が同じ車種の物であれば、何とも思わない

のですが、車種が変わると慣れないせいか、何となく緊張

するんですよね。今回貸して頂いた代車は軽自動車。

自分の車よりも小さい筈なのに、何となく変な感じ。

サイドブレーキがフットブレーキに変わっていたり、

レンジレバーの位置が違ったり、アクセルの踏み込み

加減が違ったり、微妙に座席の感覚も変なので、

(きちんと直してから乗るんですけどね。)

ずっと運転しながら家に着くまでの間、変な緊張感と漠然とした

不安感に襲われて、ビクビクしながら帰ってきましたあっ


明日、車が帰って来るので取りに伺うのですが、

その際また乗らなきゃならないんですよね…

早く自分の車に会いたいです…。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年07月26日 (日) | Edit |
今日、9月に結婚式を挙げる友人が、招待状を届けに

わざわざうちまで来てくれました。

それも、2人揃ってきちんと挨拶に来てくれて、

こっちが逆に恐縮しちゃう程。


挙式前のカップルって、本当にあれこれと準備に

追われて大変なんですよね。

その大変さを知っているだけに、本当によく来て

くれたなぁって思いました。


何か幸せいっぱいのオーラが出ていて、羨ましいくらい。


あんな時期があったなぁ…。(遠い目)

こっちまで幸せをおすそ分けしてもらいました。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年07月25日 (土) | Edit |
皆さん、突然ですが『ジンクス』ってありますか?


私、新しい靴を下ろした日に必ず『靴を踏まれる』んです。

今日、先日アウトレットで購入したナイキの靴を

初めて履いたのですが、私が通り過ぎようとした瞬間、

前にいた人が急に後ろに下がってきて、思いっきり

つま先を踏まれました…。

そして踏まれる時は、必ず『男性に左足を踏まれる』んです。


だから、私の靴はすべて履き下ろした日に『左足』だけ

汚れちゃうんですよね….


前も、白のパンプスを下ろした日に思いっきり

かかとを踏まれて、出血する大惨事になったり、

ミュールを下ろした日に、階段を上がっていたら、

後ろからかかとを踏まれて、左足だけ下にコロコロと

転がり落ちて、取りに戻るハメになったり。


今回は「大丈夫かも!」って思った瞬間、

踏まれました…。最悪怒る



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年07月24日 (金) | Edit |
昨日から発売された、ロクシタンの『シトラスヴァーベナ』。

昨日出掛ける前に、思わぬプレゼントが届き、

嬉しい気持ちを思いっきり引きずりながら

ロクシタンへ行って来ました!


ヴァーベナには2種類あって、普通のヴァーベナと

シトラスヴァーベナの2種類があるんです。

私、どちらかと言うとこちらのシトラスヴァーベナの方が好き。

グレープフルーツとレモンの組み合わせは、暑い夏の季節

にはぴったりの香りです。

ヴァーベナの香りの方はちょっと苦手なのですが、

(柑橘系なのに、少し甘い香りがするのが苦手なのかな…。)

今回購入してきたシトラスヴァーベナは、がっつり『柑橘!

なので、最後までその柑橘の香りが楽しめます。


そして、今回購入してきたのはこちら。


DSCF0182.jpg

中央の大きな瓶が
シトラスヴァーベナ ボディスプラッシュ(150ml)

その前にある小さな丸い形のアルミ缶が
シトラスヴァーベナ ソリッドパフューム(10ml)

そして1番右端にあるのが、DMが届いた時におススメした
シトラスヴァーベナ ソルベボディクリーム(250ml)

左上に同じ物が2つ。これは、ヴァーベナ商品を買うともらえる
ヴァーベナ シャワージェル(75ml)』×2です。

柑橘をイメージした黄色いパッケージ。

夏を感じさせますね。


店舗に行ったとき、ボディスプラッシュの現品を見て、

「大きい…大きいよね。」って思い、小さい20mlを購入する

つもりでいたのですが、迷っていたら店員さんに


「オーデコロンなので、腕や足などにもつけて頂けるので、

たくさんあった方がいいですよ!」



と言われて…そういうのに弱い私は大きい150mlを

手にしてしまいました。

でも、実際そんなに香りが主張せず、2~3時間程度で

香りが飛んでしまうので、気軽にシュッっとできるんです。

たくさん惜しみなく使えるので、返ってよかったかな。

使い切れなければ来年も使えるしねウィンク


ソルベボディクリームは、ジェルみたいな感触なので、

すぐに肌に馴染むし、つけた後はサラサラ。

そして柑橘のいい香りがして、お風呂あがりにぴったり。

お風呂あがりに好きな香りに包まれるのって、

最高に幸せなんですよね…。

暑いこの時期だと、ローズの香りはどうしても重く感じて

しまうので、こういった柑橘系の香りはぴったりです!

本来、これをつけると少しひんやりするのですが、

さらにひんやり感を増すために、冷蔵庫に入れてあるんです。

店舗でもそうおススメされましたよ!

冷蔵庫に入れてあるので、つけた瞬間ひんやり。

火照った体を冷ましてくれます。

そして、【クリーム】とネーミングされているのもあって、

保湿もそこそこあるので乾燥も防げます。

(冬場ほど乾燥しないので、これくらいでぴったりです。)


そして、ソリッドパフュームは、本来購入するつもりが

なかったんです。

何故購入したかって!?


…それは、会計の際、


「お客様、あと400円でシャワージェルもう1つつけられるんですけど、

何かお買い忘れはないですか?」
と言われ…


心の中で「無いよ。無いって…」


でも、口から出た言葉は

「じゃあ、ヴァーベナのソリッドパフュームを買っていきます!」

って意気揚々と。(苦笑)


…そして、めでたく(!?)シャワージェルを2個ゲットしたのでした…。


昨日は、ロクシタンに久々に夕方に行ったのですが、

たまたまこんな物を配布していて…


DSCF0183.jpg

シトラスヴァーベナの香りを染み込ませてあるうちわ。(笑)

これで仰ぐと柑橘のいい香りがするんですよ。

今も少しだけ香りがしています。


思わず予定外の物まで購入してしまいましたが、

シトラスヴァーベナの香りは好きなので、まぁいいか。(笑)


シトラスヴァーベナ ボディスプラッシュ(ロクシタン)
「ロクシタン」の夏季限定フレグランス。
トップはレモンとグレープフルーツ、ミドルはヴァーベナ、
ラストはシダーのフレッシュでみずみずしい香り。
まるでシャワーのようにボディにたっぷりスプレーしても、
重くならないのがうれしい!
蒸し暑い日や陽射しがまぶしい時期には、甘さのある
香水よりこのライトさが似合いそう。
気分までシャキッとリフレッシュします。

「トップノート」…カラブリア産レモン、シチリア島産グレープフルーツ
「ミドルノート」…コルシカ島産ヴァーベナ
「ラストノート」…シダー



シトラスヴァーベナ ソルベボディクリーム(ロクシタン)
バスタイム後のほてったボディにとろけるように伸びて、
ひんやりアイシーに。
シトラスヴァーベナのクールな香りがはじけて、気分まで
シャキッとさせてくれる夏季限定発売のボディクリーム。
ライトなジェルタイプで肌にスッとなじみ、みずみずしい
潤いを届けます。
冷蔵庫で冷やして使うと、さらにひんやり気持ちよく!





ベルメゾンネット
ロクシタン商品はベルメゾンでも購入できます!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年07月23日 (木) | Edit |
今日から、『シトラスヴァーベナ』シリーズの発売日。

買いたい物があったので、ロクシタンへ行こうと

出掛けようとしたその時、インターホンが。


「○○さーん!日通のペリカン便でーす!」

と言われ、オートロックを解除し中に入れたものの、

「…んっ!?何か頼んだっけ!?」って思っていました。


そして、玄関のインターホンが鳴ったので、出てみると

ロクシタンの箱を持った配達員さんが立っていて、

「お荷物です。ハンコお願いします!」と。


「えっ、何コレ?ロクシタンって、何も頼んでないけどなぁ…。」

と、ハンコを押そうと配達伝票を見たら、

『ロクシタンオンラインショップ 3周年記念プレゼント』

って書かれてありました。


「…もしかして、何かに当たった!?」

と荷物をもらって中身を見てみたら…


DSCF0181.jpg

ロクシタンのオンラインショップで売っている

『ボンジュールロクシタンキット』そのものが

入っていました!嬉しいーわーい

まさか、当選すると思ってなかったのでびっくり。


1度使ってみたかった『ファイブハーブス』の

シャンプー&コンディショナーと、ロクシタンソープ、

シアバター、シア ハンドクリームとポーチ。

思わず出掛けるのも忘れてしばらく余韻に

浸ってしまった私です。


何か今住んでいる所に引っ越してきてから、

いろいろと当たってるんですよね…

デジカメ、商品券、お米、デジタル複合機など、

バラエティに飛んでます。(笑)

今までプレゼント応募で当たった事なんて

なかったんですけど、何故か、こんな事が

起きてます…不思議。


…で、さっきロクシタンに出掛けて帰ってきました!

買ってきた物は、明日ご紹介します!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年07月22日 (水) | Edit |
今日は、日本で46年ぶりに見る事ができる『皆既日食』。

私の住んでいる所からは、70%程欠ける『部分日食』。

それでも見たいなぁと、すごーく楽しみにしていたのですが、

朝からあいにくの大雨。日食の始まる時間になっても

厚い雲に覆われて、太陽が全く見えず…

11時12分、最大日食の時間になっても厚い雲は取れず…

1時間近く空をずっと見上げてたのですが、

見る事ができませんでした…うるうる

(おかげで今、首が痛いです…アチャー。)

雲の切れ間からでも見えるかな…と期待してたのですが、

厚い雲に覆われたまま、太陽が顔を出す事はありませんでした。

楽しみにしてたんだけどなぁ。


仕方がないので、テレビテレビで全国各地で中継されている

映像で日食を見る事に。

皆既日食が見られる地域でも、見る事が出来た所と

できなかった所があるようですね。

今回の日食は、天候に左右されて悲喜こもごもと

言った感じでしょうか…。(私は、『悲』の方ですが。)


今また、空が一段と暗くなってきて…雨が降り出しそうです。

皆さんの住んでいる所からは見る事ができましたか?



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。


