--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月31日 (月) | Edit |
来年の事を言うと鬼が笑うって言いますよね…。

でも、今日はちょっとだけ『来年』に関する物を

紹介しまーす笑顔


DSCF0243.jpg

来年(2010年)のカレンダー達です。

私の大好きな『次の日ケロリ』のカレンダー。

卓上2種類と壁掛け1種類。


DSCF0244.jpg

壁掛けカレンダー。最新の『空』シリーズの表紙で

とっても可愛いですわーい


DSCF0245.jpg

中身をちょっとだけアップ。

この『ポエム』に癒されている私。ホントいつ見ても

ニコッとしてしまう、そんな微笑ましいカレンダーです。


DSCF0246.jpg

卓上カレンダー。

予定を書き込むのに便利なので、いつも購入しています。


DSCF0247.jpg

こちらもちょっとだけ中身をアップ。

こちらの卓上カレンダーにも『ポエム』が書かれているんですよ。

とっても可愛いですわーい


DSCF0248.jpg

そして卓上カレンダーもう1種類。

こちらは、今年初めて発売された形。カレンダーが

ケロリの形にダイカットされているんですよ!


DSCF0249.jpg

ケロリがバレンタインのチョコレートを持っていたり、


DSCF0250.jpg

トチュウがスイカを食べていたり…

(種を噴出してる表情が何とも言えない可愛さですハート2つ


毎月ケロリやトチュウが何かを持っていたり

何かを食べていたり、何かを身に着けたり…と

違った表情を見せるこのカレンダー。

可愛すぎです。


このカレンダー達を見ていたら、一時的に来年が待ち遠しく

なってしまった私。

でも、『来年の事を言うと鬼が笑う』ので、

この辺で止めておこうと思います汗



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年08月30日 (日) | Edit |
今日は、来月に結婚式を挙げる友人に頼まれた

余興の練習の為、家に集まってきました。


歌を披露するとは決めていたものの、

何を歌うのか決めていなかったんです。

そして決まった歌は『嵐の One Love』。


家で散々練習して帰って行きました…。


ただ、もうこれで本番までまともな練習は

出来無そうなので、…大丈夫かな?

ちょっと心配ですけど…大丈夫。(きっとね。)



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年08月29日 (土) | Edit |
今日は千趣会のマンスリークラブ(月イチの頒布会)の

フェルトスイーツ第5弾!笑顔


今月届いたのが、『マンゴーケーキ』です。


DSCF0242.jpg

今月も、比較的楽にできあがりました!とっても可愛いですわーい


DSCF0241.jpg

ケーキ部分だけアップしてみました。


ビーズボールを作って、ラズベリーを表現したり、

トライアングルビーズ(三角ビーズ)をマンゴーに

見立てたりと、このキット、いろいろと工夫がされていて、

作っていて面白いです。


実物も3×3cmと、手のひらにすっぽり

乗ってしまうほどの小ささで、本当に可愛いです!



― 私が作っているキットはこちら ―


型抜き済み!フェルトのスウィーツストラップ手作りキット(MC)
あたたかみのあるフェルトの素材感が愛らしい
スウィーツたち。
カット済みのフェルトを貼り合わせてパーツを
付けるだけ。
切ったり縫ったりしないで、とっても簡単に
スウィーツストラップが仕上がります。




ベルメゾンネット



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年08月28日 (金) | Edit |
今日、『B'z PARTY(ファンクラブ)』から

会員継続の記念品が届きました。


初めての継続記念品。黒とのボールペンボールペン


DSCF0240.jpg


このボールペン、クラフト素材で出来てるんです。

エコを意識しての事なのかな…。

実用的で、使いやすい物が届いたのでよかった音符

システム手帳に挟んで使おうっと笑顔



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年08月27日 (木) | Edit |
私がピアノに向かう時、必ず弾く曲があります。

『プレリュード(バッハ)』。


アヴェ・マリアとしても有名なこの曲、ピアノに向かうと

必ず弾くんです。これを弾くと自然と心が落ち着くと

言うか、ピアノに自然に向き合えるんです。


動画をアップしてみたのですが、簡単な曲なのに

下手だなぁ…私。(苦笑)

でもいいや。もしよかったら聴いてみて下さい。

(…にしても、二の腕が気になる…。<笑>)



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。






2009年08月26日 (水) | Edit |
そう言われてみれば、昨日の朝6時30分過ぎに

人生で初の『緊急地震速報』を体験しました。


6時37分、携帯から聞いた事ない音が流れて、

何だろうと思って携帯を開いたら…


DSCF0239.jpg

するとテレビからもアラーム音が流れ『緊急地震速報』のテロップが。

この瞬間、全身に鳥肌が。

「や、やばい。地震が来る!」


家の近くで小学生がラジオ体操をしている時間で、

大きな音でラジオ体操が流れていたのですが、

そこからもアラーム音が鳴った後、

緊急地震速報です。緊急地震速報です。」と

聞こえてきて、ラジオ体操をしていた子供達から

「キャーッ!」って声がたくさん聞こえ…


ちょうどこの時間って、平日は主人のお弁当を作る為に

キッチンにいるんですが、私の調理しているすぐ後ろに

食器棚があって、地震があった時、家の中でも1番危険な

場所なんです…。


この『緊急地震速報』で私がとった行動は…

ガスの火を止めて、キッチンから離れるだけ。

これしか出来ませんでした。


そして、キッチンから離れて身構えてから

1分…2分…3分……あれっ!?


『地震来ませんけどー!?』


気が付くと、私の右手には何故か皿が1枚強く握られていて…。(笑)

皿持って逃げてどうする!(爆)

人間、慌てるとよく分からない行動とりますね…。(汗)


結果的には大きな地震が来なかったのでよかったんですけど、

昨日の誤報の原因は、『ソフトウェア改修不具合』。

おいおい、人為的ミスかよ!

業者が、改修対象でない緊急地震速報処理にまで改修を

施してしまったため、異常な値が送信されることになって

しまったのだとか。

できれば、こんなミスは避けてもらいたいものですが…。


でも、いい『訓練』になったし、緊急地震速報が流れた後、

自分に何が出来るのか、考える機会にもなりました。

今回は結局、ガスの火を止めて逃げるしかできなかったし。

何故か皿持って逃げちゃうし。(笑)


…この後もしばらく鳥肌は治まらず。

改めて地震って怖い物なんだって痛感させられました。

日頃からこういう事が起きた時にどのように

対処するのか、考えておかなきゃダメですね。

冷静に行動できるようにならなきゃ。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年08月25日 (火) | Edit |
今日、外出する用事があったのですが、

外出先でとてもいい香りに誘われて入ってしまった

THE BODY SHOP(ボディショップ)


何だかとってもいい香りがするなぁって思っていたら、

モロッカンローズシリーズ』の香りでした。


ローズの香りと言えば、ロクシタンが大好きな私。

ロクシタンのローズの様に、どこか官能的で、青臭い

摘みたてのバラの花の香りとは違って、

この『モロッカンローズ』は、ほのかに香る

フローラル系の優しい香り。

ローズの香りに嫌味がなくて、デイリーユースに

ぴったり。店内で物色していたら、店員さんに

捕まってしまって。(苦笑)


いろいろと勧められて、迷った挙句お買い上げ

してきちゃいました。


DSCF0237.jpg

左から

THE BODY SHOP 『モロッカンローズ ボディミルク』(250ml)

THE BODY SHOP 『モロッカンローズ シャワージェル』(250ml)

THE BODY SHOP 『モロッカンローズ バス&マッサージオイル』(200ml)

THE BODY SHOP 『モロッカンローズ オードトワレ』(50ml)

です。


ロクシタンのローズは商品によって、ちょっとずつ

香りが違うんですけど、このモロッカンローズは

どの香りを嗅いでも同じ香り。

香水などの香りが嫌いな人でも受け入れられそうな位の

軟らかい香り。凄く気に入ってしまいました。


オードトワレも50mlとやや大きめではあるけれど、

ロクシタンの半分の容量。これなら使い切れそうです。


ラストの香りは何だかせっけんみたいな香り。

ベビーパウダーみたいなとっても優しい香りで、

トップからラストまでずーっと優しい香りが続きます。

癖がない香りと言ったらいいのかな…。


うーん…いい香り目がハート


このモロッカンローズにホームフレグランスもあったんです。

とっても欲しかったんですけど、諦めて帰ってきました。

でも、ちょっぴり後悔。

この香りなら、寝室に置いても邪魔にならないなぁ…って。

今度また店舗に立ち寄った際には購入してきたいと思います。


ローズの香りが苦手な人でも、ローズの香りが好きな人でも

どんな方でもきっと気に入ってもらえる、そんな素敵な香りです。

今日は、この香りでうっとりですうふっ



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年08月24日 (月) | Edit |
ずっとピアノを弾いていたら…

「えっ!?もうこんな時間?」ってびっくりして

今、ブログを書きに来ました。


弾きたい曲を練習して4日。

…なかなか上手くはなりませぬ。(笑)

ミスだらけ、テンポバラバラ、何とも言えない状態でして。

ピアノに録音機能があるので、録音して再生してみたら、

散々でした。(泣)


こうなると私、燃えるんですよ。

「絶対に弾けるようになってやる!」って。(笑)

そしてずっとずっとピアノに向かっていたら

すっかり日が落ちてしまいました…。


段々と日が落ちる時間が早くなってくると、

1日が早く感じるんですよね。

「あー、もう夜なんだ…。」って。


さて、これから夕飯の支度しなきゃ。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年08月23日 (日) | Edit |
ついさっき、主人のご両親から『梨』を頂きました。

品種は『幸水(こうすい)』。一番水分が多く、

甘味もある、たくさんある梨の品種の中でも

私が1番好きな梨です!


20090824001652.jpg

昨日も、葡萄(ピオーネ)を食べたのですが、

こうして、梨や葡萄を食べられる時期になったって事は、

季節は『秋』に着実に近づいているんですね。


実りの秋で、たくさん美味しい物が食べられる季節に

なるのは嬉しいです。(でも、体も肥えそう。〈苦笑〉)


もう夜遅いので、『梨』は明日の楽しみにとっておこうと

思います。


今年の初物の『梨』楽しみだなぁ。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年08月22日 (土) | Edit |
健康診断(日帰りドック)を無事に終えました!

今、胃のレントゲンで飲んだバリウムのせいで、

不快感いっぱいの状態です。


ところで。

私、人生初のマンモグラフィを受けてきたんです。


20090822170426.jpg

初体験となったマンモグラフィ検査の印象は…


『痛い!!!』

とにかく痛かった…。上から潰され、横から潰され、

あんなに胸を潰されるとは、思ってもいなかったので、

「えっ!?そんなに潰すの?……痛い…痛いよ!」

驚きと同時に襲ってきたのは、何とも言えない痛さ!

「痛いけど、少し我慢してて下さいね!」と言われ、

…我慢しましたよ。顔をしかめながら。(笑)

胸って、あんなに潰れるものなんですね。びっくりです。

上から潰されるよりも、横から潰される方が、

脇から繋がっている乳腺も撮影する為か、脇の辺りから

胸にかけて全体的に痛かったです。


検査が終わってからも10分近く痛さが治まらなくて、

(…と言うより、ジンジンしてたって言った方がいいのかな。)

ちょっぴり憂鬱な気分になってしまいました。


検査技師の方に聞いた所、初めてマンモグラフィを

受けた方は、必ずって言っていいほど『痛い!』って

言うそうです。


その他にも、身長・体重、腹囲(メタボリック検査)、

視力検査、尿検査、血液検査、胸部X線、血圧、心電図、

胃部X線、便潜血、子宮頸部細胞診

と、内容盛りだくさん。(笑)


結果は後日自宅に送られて来ますが、何もないといいなぁ。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。


