--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月30日 (水) | Edit |
今日は、用事があって池袋へ行って来ました。

その際、『どうしても気になっていた物』をもう1度

試してこようと、ロクシタンへ足を運んできました。


どうしても気になっていた物』とは、先日ロクシタンの

別店舗でオードトワレを購入した際、一緒に購入しようと

思っていたのに、何故かピンと来ずに購入を見合わせた

ハンドクリームとボディミスト。


前回ロクシタンへ行った時は、プロモーション初日と

言う事もあって、お客さんもたくさんいて、至る所で

ベルガモットティのテスターを試していた為か、店舗中

ベルガモットティの匂いで溢れ返っていて、鼻が少し

バカになっていたのかな…と。(苦笑)


今日は、プロモーション初日から2週間近く経っているのも

あって、お客さんの数もまばら。もちろん店舗中が

ベルガモットティの匂いで溢れ返っているなんて事もなく、

ゆっくり・じっくりテスターを試してくる事ができました。


「うーん…やっぱりいい匂い目がハート。この前テスターを

試して来た時と印象が違う…そう、この香りだよ!!!」



以前、こちらの店舗でテスターを試した時と同じ印象でした。

なので…お買い上げしてきました。(笑)


DSCF0278.jpg

左奥から

ロクシタン ベルガモットティ ボディミルキーミスト(250ml)

ロクシタン ベルガモットティ ハンドクリーム(75ml)


そして手前にあるのが

ロクシタン ベルガモットティ ソリッドパフューム(10ml)

です。


以前にも書きましたが、紅茶エキスが入っているので

時間が経つと、ほんのりと紅茶の香りがするんですよ。

オードトワレに比べると、全体的に少し甘めの香りですが、

癖がない香り。ホント、この香りは『万人受け』すると思います。


でも、何故香りの印象が違ったのかな…

店舗によってテスターが違うなんて事、ないはずなんだけど…

「やっぱり私の鼻がバカだった」のかも。(爆)


ベルガモットティ ボディミルキーミスト(ロクシタン)
18世紀、南仏グラース地方の人々は、ベルガモットの
樹皮で作られた「ベルガモットボックス」を宝箱として
愛用していたとか。
そんなロマンティックな逸話から生まれた限定の新シリーズ。
ミルキー色の繊細なミストがみずみずしい潤いを与える
ボディローションです。
保湿成分アロエベラ葉エキス配合で、さっぱりとした使用感。
バスタイムの仕上げのほか、ヘアフレグランスとしても
お使いいただけます。



ベルガモットティ ハンドクリーム(ロクシタン)
18世紀、南仏グラース地方の人々は、ベルガモットの
樹皮で作られた「ベルガモットボックス」を宝箱として
愛用していたとか。
そんなロマンティックな逸話から生まれた限定の新シリーズ。
フレッシュなベルガモットティの香りがはじけるハンドクリームです。
保湿成分としてシアバター(シア脂)とココナッツオイル(ヤシ脂)を配合。
ライトな使い心地でベタつかず、手肌にみずみずしい潤いを与えます。




ベルメゾンネット
ロクシタン商品はベルメゾンでも購入できます!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年09月29日 (火) | Edit |
ここの所、ホームベーカリーで定番のパンばかり

作っていたので、今日は、久しぶりに変わったパンパン

作ってみようとこれに決定!

雑穀ごはんならぬ、『雑穀パン』です。


DSCF0276.jpg

雑穀は、健康にもいい食材。プチプチした食感が

たまらなく好きで、たまにご飯に雑穀を混ぜて

雑穀ごはんを作るのですが、それをパンに混ぜてみました!


雑穀は軽く茹でたものをミックスコールが鳴った時点で

入れて、あとは出来上がりを待つだけ。


DSCF0277.jpg

スライスした物を見ると、所々に雑穀が入っているのが

分かりますよね!(…分かるかな。<笑>)


パンでもあの『プチプチ』の食感が味わえるのかな…うふっ

ちょっと楽しみです。


クオカ/cuoca



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年09月28日 (月) | Edit |
先程放送された、『情熱大陸』見ましたか?

私は、レコーダーに録画しながら見ましたよー!


やっぱり凄いなぁ…改めてSuperflyの凄さを感じた30分でした。

でも、30分じゃ短い!もっと長く見ていたかった…

そんな風にも感じたSuperflyの魅力がたくさん詰まった30分でした。


歌だけでなく、すべてのバックバンドの音づくり・PVへのこだわり・

いつでも前を見て【壁】に立ち向かって行く強さ…

25歳とは思えない、【真の強さ】をかんじました。

ホント、心から応援したいと思いましたよ!


これからライブツアーが始まりますよね。

そして、初の『武道館』も!


前に立ちはだかる【壁】をきっと志帆ちゃんは

ひょいっと超えていくでしょうね。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年09月27日 (日) | Edit |
今日は、お友達がサッカー観戦に誘ってくれて今、

『埼玉スタジアム2002』に来ています。


今日の試合は『浦和レッズ×横浜Fマリノス』。

さすが浦和のホームゲーム。スタジアムが真っ赤で

染まっています。


20090927135212.jpg

さーて、これからキックオフ。楽しんできまーす!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年09月26日 (土) | Edit |
先日の友人の結婚式のスライドショー、やっと完成しました!


20分のかなりな大作。(自分で言うなって。<笑>)

300枚以上の写真から、スライドショーに取り込む写真を

選ぶだけでも一苦労。

写真を選んだ後は、時系列に沿って写真を並べていきます。

スライドショー作成には、『Windows ムービーメーカー』を

使用して、静止画と動画を組み合わせて作りました。

問題の(!?)余興部分は動画で。

後の部分は静止画で作成しました。


写真を時系列に並べると、次に写真にエフェクトをかけて

いきます。イーズイン(写真を少しずつ大きく見せる)や、

フェード(次の写真に移る際に継ぎ目が出来ないようにする)

スピン(次の場面に移る際に写真をクルクルとスピンさせる)

などを使って、いろいろ駆使しながら何とかムービーが完成。


そして次の作業がスライドショーのバックに流す音楽の選定。

これが1番悩みました…。

何を流したらいいものやら…6時間くらいかけてやっとの思いで

3曲を選定。


ケルティック・ウーマン『You Raise Me Up』

マライア・キャリー『Hero』

Superfly『愛をこめて花束を』(私の好み半分です。<笑>)


この3曲をうまく組み合わせて入れました。

曲の始めと終わりを場面に合わせて組むのが凄く大変

でしたが、うまくフェードインとフェードアウトを使って

違和感なく作る事ができました。


そうしてようやくムービーが完成。


そして、DVDのオーザリングソフトを使って、一般のDVDレコーダー

でも見られるようにし、メニュー画面などを追加してDVDを作成。


やっと出来上がった物をさっき確認しましたが、

初めて作成したにしては、よく出来たと思います。


やっとスライドショーは完成しましたが、これからまだDVDの

レーベルを焼いたり、デジカメのデータをCDに焼いたりと

まだ作業が残っています。


でも、やっとDVDにする事ができて一安心。

あともう一息、頑張るぞ!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年09月25日 (金) | Edit |
千趣会での新しいチーズケーキ頒布会が今月からスタート。

今月から12回、各地からチーズケーキが毎月届きます。

今回の頒布会は、今まで食べた事のないチーズケーキが

食べられそうなので、とっても楽しみなのです笑顔


そして昨日、やっとそのチーズケーキチーズケーキが届きました!


今回のチーズケーキは、『パステレリア テテ(佐賀)のケソ』です。


DSCF0274.jpg


『スペイン・ブルゴス地方』のしっかり味のチーズケーキを

是非日本でも食べて欲しい!という思いから生まれた『ケソ』

洋菓子店では珍しく、スペイン菓子中心のお店だそうです。


DSCF0275.jpg

中身を取り出してみると、直径15cmの美味しそうなチーズケーキが。


クリームチーズにレモン入りのスペイン風のカスタードクリームが

混ぜられていて、しっとりとしています。

表面には甘酸っぱいアプリコットジュレがコーティングされていて、

ツヤツヤ。


濃厚でありながら、レモン風味のカスタード&アプリコットジュレの

酸味がうまく調合されていて美味しかったです!


*;;;+ ≪お店をご紹介≫ *;;;+

お店 : パステレリア テテ
住所 : 小城市小城町高原215-1
TEL : 095-273-5220
営業時間 : 11:00~20:00
定休日 : 水曜日




-私が購入しているチーズケーキの頒布会はこちら-


チーズケーキの会
口コミで寄せられた”全国のおいしいチーズケーキ情報”を
丹念に調査して選ばれたチーズケーキを毎月お届け!
全国指折りの人気店の中でもまさに今が旬の12店を集めました。



-単品でもお取り寄せができます!是非どうぞ!-


ケソ(パステレリア・テテ)
「スペイン・ブルゴス地方のしっかりとした味の
チーズケーキを日本で作りたい。」その思いから
生まれたのが、“ケソ”。
スペイン風カスタードクリームやメレンゲを混ぜ、
チーズのコクを残しながらもしっとりとした食感に。
表面には甘酸っぱいアプリコット風ジュレを
コーティングしました。底に敷き詰めたのは、
香ばしいアーモンド風味のタルトです。



-他のチーズケーキも多数取り扱ってます-

  ベルメゾンネット



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年09月24日 (木) | Edit |
今日は先日のティックルピンクに続きレスポの話題を。


タイトルにある様に今年、レスポートサックは35周年。

それを記念する柄が発売されました。

その1つがこのヒットパレード35。


最初は全く興味がなかったんです。通販サイトなどで

写真を見ても、あまりピンと来なくて。

完全にスルーするつもりでいたのですが…。


35周年記念柄。購入しなかったらきっと後で後悔する

って何故か思ったんです。(自己満足?)

そして、せっかく購入するならたくさんの柄が

入っている物を!って事で選んだのがモリーでした。


過去からの人気柄を34個、パッチワーク風にプリント

されているのですが、そのパッチワーク風にプリント

されているのと、トリムが緑って所が正直

『どうなんだろ、これ。』って。


購入して、もし気に入らなければオクに出してもいいし、

記念柄として、観賞用に持つならそれでもいいかと、

通販サイトから柄出も全く見ずに購入したのですが…。


DSCF0271.jpg


そして、こちらが反対側。


DSCF0272.jpg


届いた現物を見て、思わず

思っていたより可愛い、この柄。』(笑)


写真では分かりづらいんですけど、妙な可愛さがあるんです。

トリムの緑色も何となく許せてしまっているのが不思議。

たくさんの過去柄を見ながら、


『へぇー、こんな柄があったんだ。』


レスポ暦短い私にとっては、新たな発見でもありました。

中でも可愛いなって思った柄が、【アリス】。


DSCF0273.jpg

不思議の国のアリスをモチーフにプリントされた柄なのかな

と勝手に思っていますが、このアリスの柄が可愛くて。


柄出も両面違う柄が出ていたおかげで、結構たくさんの

プリントを見る事が出来て満足。

いい意味で期待を裏切ってくれた柄でした。


遠目で見る分には、黒っぽい感じに見えるので、

これからの季節に使える柄。


正直、先日のティックルピンクよりもお気に入りな柄に

なってしまって、自分でもびっくりしています。

観賞用にならずによかったー。(笑)

★LeSportsac Hit Parade35 (ヒットパレード35) ★




。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年09月23日 (水) | Edit |
巨人が今日、リーグ優勝を決めましたー!


20090923174012.jpg

3連覇ですよ!すごい事です。


マジック点灯からあっという間でしたね。

今日の試合は、途中ヒヤッとする場面もありましたが、

何とかリードを守りきってくれました。

優勝の瞬間を見られて幸せ!


20090923173006.jpg

我が家でもこれから祝杯です!


20090923174635.jpg

クライマックスシリーズ、どこか1戦ドームに応援に

行こうと思ってます。


日本一に向けて1歩前進。頑張って欲しいなぁ。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年09月22日 (火) | Edit |
さっきも書きましたが、今日は『イオンレイクタウン』に

行ってきました!


越谷レイクタウン駅周辺の道路は大混雑。

駐車場に入るまでの1.5kmの道のりだけで30~40分

かかり、ショッピングする前から少し疲れてしまいました。


20090922235433.jpg

この写真は、帰りの車中から撮った物です。


さすが日本最大のショッピングモール。広さといい、

店舗数といい、ハンパなかったです。


端から端まで歩くだけでもかなりの距離。

3階建ての建物をすべて往復しましたが、軽く2~3kmは

歩いたんじゃないでしょうか。


脚がパンパンに張りながらも、ショッピングに、食事に

楽しんできました!

次回はもう少し空いてる時を狙って行きたいと思います!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2009年09月22日 (火) | Edit |
今、越谷市にあるイオンレイクタウンに来ています。


軽く食事でもしようと、フードコートに来たのですが、

すごい人でごった返しています。


20090922162227.jpg

ミスドのドーナツでちょっと腹ごしらえ。(笑)


ここで、少しお腹を満たしてからショッピングに

行こうと思います!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。


