--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月28日 (日) | Edit |
今日は主人が出張で前泊する為、

先程出かけてしまいました。

なので、久しぶりに週末にのんびりと

過ごさせてもらっています


お昼に何を食べようかなぁ…と思って、

マックに行ってきました。


マックのBig America第3弾の

『ハワイアンバーガー』。


ハワイのロコモコ、大好きなんですよね。

なので、Big Americaの4種類の中でも

1番に食べてみたいと思っていたのが

この『ハワイアンバーガー』。


DSCF0559.jpg

バーガーを包んでいる包装紙からしても、

大きいのが想像できます。包装紙を開いてみると…


DSCF0560.jpg

ほらね。やっぱり大きい。(笑)

バンズからビーフパティがはみ出してます。

このビーフパティ、普通のバーガーの2.5倍

あるんですって。(クォーターパウンダーと同じ。)


ベーコン・チーズ・レタス・卵・バンズにまで粉チーズが。

そして、極めつけのグレイビーソース。

味付けもかなり濃厚で、ものすごい

ボリュームでした…


美味しかったけど、バリューセットで頼むのは

かなり多かったかも


すごいボリュームだったので、気になって今、

HPから今日食べた物の栄養バランスを

見てみたら…


うわっ!!!!

これで1,141kcalもある!!!!!!!


こりゃやばいな。

このカロリー、どうやって消費しよう…。

歩いても、走っても、こんなカロリー消費できないよぉ



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年02月27日 (土) | Edit |
皆さんは大丈夫ですか?…花粉。


私は、10年程前に急に発症してからというもの

花粉が飛んでくる季節になると、正直憂鬱になります。

発症するまでは、完全に他人事だったのですが…。


もう、くしゃみは止まらないし、目は痒いし、

酷くなると喉の奥まで痒くなって、すごくしんどいんです。

粘膜という粘膜がすべて花粉でやられてしまいます。

だから外出時は、マスクはもちろんの事、花粉用のメガネも。

ほとんど顔が隠れてしまって、表情どころか、顔自体が

見えない始末…これって結構傍から見たら、怖いですよね。(笑)

人と相対する時は、仕方ないのでメガネだけは外しますが、

それでも、口元が見えないって表情が分からないものですよね。

笑ってるのか、怒ってるのか…目だけじゃ判断できない。

何とか、この状況を脱せればと思って、花粉に効くとされている、

甜茶なども試してみたものの…いまいち効果が出ずでして。


これって、現代病なんですよね。昔はこんなに花粉って

騒がれることは無かったですものね…。


今の人は、ウイルスやアレルギー物質に弱いと言われていますよね。

私も、花粉はもちろんの事、ハウスダスト(埃)でもアレルギー反応が

出てしまうので、きっとアレルギー物質には弱い人なんだと思います。

これからの時期はもちろんの事、1年中空気清浄機は欠かせません…。


これから5月の半ば頃までずっと悩まされる花粉…

(私は、杉だけでなく、ヒノキもなので…。)

しんどい季節、毎年どう乗り切るのか試行錯誤です。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年02月26日 (金) | Edit |
女子フィギュア観ました?

頑張りましたよねー。真央ちゃん。

おめでとう、銀メダル!


たまたま生で観る事ができたので、

じっくりと、そして祈るような気持ちで

観させてもらいました。


それにしても、あのプレッシャーの中、

トリプルアクセル2回とも成功させるなんて、

凄いですよね。

女子では彼女しか飛ぶ事のできない大技。

もう少し評価が高くてもよかったんじゃないかな。


最後のジャンプ、氷にエッジが引っかかってしまって、

飛べなかったのが唯一残念だったけど、

それ以外はほぼ完璧でしたよ。

演技が終わった瞬間の表情には、

悔しさがにじみ出ていましたね。

観ていてこっちが泣きそうになってしまいました


演技後のインタビューでは、号泣でしたね…。

口を開こうとすると、その前に涙が溢れ出して…。

ホントに悔しかったんでしょうね。


ずっと夢見ていた金メダルは獲れなかったけど、

銀メダルだって凄い事。


高い目標を掲げて、精一杯演技した真央ちゃんの事を

日本中が誇りに思っているはずです。

本当にお疲れ様。そしておめでとう

心から祝福してあげたいって思います。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年02月26日 (金) | Edit |
今年初めて導入してみた『e-Tax』。

所得税の確定申告をする際、いつも面倒だな…と

思っていたのが、【税務署へ赴く事】。

平日しかやってないし、提出時はすごい混雑だし、

税務署まで距離もあるのに駐車場はないし…。

自宅で申告できたらどれほど楽だろう…と

思っていました。

でもね、何となく導入できずにいたんです。

(まぁ、パソコンの調子も悪いので、それも

1つの要因だったりするんですけど。)


今年、意を決して

『うちでもe-Taxを導入してみよう!』と、

e-Taxで申告するのに必要な住民基本台帳カードと

電子証明書を区役所に行き発行してもらってきました。


そして、この住基カードを読み取ってもらう為に

必要なカードリーダーを購入して…。


DSCF0558(2).jpg

今、e-Taxで確定申告する人に初回のみ、導入費用として

5,000円の補助金が出るのですが、住基カードと電子証明書、

カードリーダーでトントンな感じ。

まぁ、補助金が出るだけありがたいかな。


税金の申告って難しそうに見えますけど、そんなに

難しくないんですよ。思っていたより簡単。

法人の申告に比べたらホントに楽。

以前会社勤めをしていた時に、仕事で税務申告も

していたので、そういった経験もあると思いますが、

個人の確定申告はそれほど難しくありません。


申告書の書き方もかなり丁寧に書かれていて、

ここの場所に何の資料のどの部分を入れるのか

分かりやすく書かれていますし、その通りに

入れていくと、あっという間に完成しちゃいます。


さーて。申告期限までに申告しなくちゃ。

うまく申告できるといいなぁ…。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年02月25日 (木) | Edit |
さっき、急に炊飯ジャーが壊れました…

昨日まで普通に使えていたのになぁ


炊飯中に、急にブザーがピピピピピ…と

鳴ったので、何かと思って炊飯ジャーを見たら、

何か見た事もないエラー表示が

早速、取扱説明書を見てみたら…


『故障です。→お買い上げの販売店または

弊社のお客様相談窓口までご連絡下さい』



…って何よ

故障って?何の故障???


ネットでいろいろと調べてみたら、どうも

【圧力センサーの故障】らしい…。(何だ、それ。)

修理も考えたのですが、調べてみると、

修理後にも同じエラーが出ているケースが

あって、それでは有償で修理する意味がない…。


仕方ないので、夕飯は【サトウのごはん】

…そして、明日のお弁当のご飯を炊かなきゃ

ならない事情もあって、慌てて車を走らせて

家電量販店へ炊飯ジャーを買いに行って来ました。


今の炊飯ジャーって、ホントたくさんの種類があって、

機能も、更に価格もピンキリ。

すっごく迷いました…

炊飯ジャー買うのに1時間悩んでやっと買ってきました。


SR-SK101-N.jpg
      
買って来たのは、こちらの炊飯ジャー。

今の炊飯ジャーって、お手入れもしやすくできていますね。

内蓋もフラットにできていて、洗うのもラクラク

これで、今までよりも美味しいご飯が炊けたらいいな


それにしても…。

何か炊飯器だけ3年に1度のペースで

買い換えている気が…。


何か、ここにきていろんな物に不具合が出てきていて、

正直参ってます…

このパソコンもそうだけど、他にもあって…。

修理の見積り取らなきゃ。


壊れる時は、一気にくると言いますが、エアコンから

始まって、何だかいろんな物が壊れ始めてて…怖いです



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年02月24日 (水) | Edit |
昨日、この映画を観てきました!

『交渉人 THE MOVIE ―高度10,000mの頭脳戦―』

ずっとドラマで『交渉人』を観てきた私には、これは絶対に

外せない映画だったので、公開中にどうしても観たかったんです。


この映画を観た率直な感想は…


単純に面白かったですよ


スピーディーに展開されるストーリー、二転三転する

先の読めない展開。息つく間がないほどの緊張感。

そんな中、木崎演じる筧利夫が常に笑いを取り、

ホッと緊張感を和らげてくれたり。(笑)


でもね、何となく『交渉人』としての

宇佐木玲子があまり感じられなかったかな。


所々「んっ?」とストーリーとしてちょっとした

矛盾点も感じながらでしたが、最後まで展開が

読めなかったので、ラストまで楽しめました。

観に行ってよかった


追記にあらすじを書いてますが、映画

先入観無しに観たい方は所々ネタバレの部分が

ありますので、追記を開かない事をおススメします



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年02月23日 (火) | Edit |
映画を観に行ってきまーす!

レイトショーなので、終わるのが23時45分。

に帰る頃には、日付も変わってるなぁ…


何の映画かは後日、映画鑑賞レポを書こうと思います。

ずっと観たかった映画。楽しみだー



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年02月22日 (月) | Edit |
今日、宅急便が届いて…

何かと思ったら、また当たった


次の日ケロリの『B6スプリングノート』でした


20100222154824


…やっぱりケロリは可愛いです。


中を開くとこんな所にポエムが。


20100222171805

【雨のちイロイロ】

確かに様々な面においても【雨のちイロイロ】だよなぁ…。

奥が深いこのポエムに感心してしまった私でした。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年02月21日 (日) | Edit |
昨日の夜にロクシタンの芳香剤、買ってきました。

やっぱりいい香り…


DSCF0555.jpg

ロクシタン ワイルドチェリーツリー ホームパフューム
(ディフューザー付)
です。


先日、DMが届いた時も書きましたが、ロクシタン初の

スティック型ディフューザーが付いた芳香剤なんです。

ガラスの容器に、フレグランスオイルを入れ、付属の

スティックを挿してオイルに浸透させて使います。


ロクシタンの部屋の芳香剤と言うと、スプレータイプや

センディッドキャンドルの様に、キャンドルに火を灯して

香らせる物だったので、今回のディフューザー付で

スティックにフレグランスオイルを浸して香らせる物

はかなり私的には◎


スプレータイプの物だと吹き付けたくない所まで

飛んでしまったり、キャンドルだと火を灯しながらだと

どうしても安全面で不安があるので、このディフューザーは

本当にありがたいです

それに、ディフューザーから香る香りって、すごくほのかで

自然にフワッと香る物が多いので、個人的に大好きなんです


それに、ワイルドチェリーツリーの香りは、ほんのり甘く、

でも、甘すぎない香り。爽やかさもあって、とっても

安らぐいい香り。リビングにもいいけど、寝室に置くのも

よさそう…。

どこに置こうかなぁ。考え中…



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年02月20日 (土) | Edit |
今、お友達と地元で飲んでまーす!

昨年末の忘年会に都合がつかず、参加できなかったので、

会うのは4ヶ月ぶりかも


20100220204444

いつものお店で、いつものメンバーで、いつも

くだらない話をして…

楽しいのは、やっぱり【気心】が知れてるから。

また、きっと終電かなぁ…


では、みんなの所に戻りまーす



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。


