--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月31日 (水) | Edit |
さっき、コメントのお返事を書いて、自分のブログを開いてみたら…

そろそろ、【10,000】カウントに到達しようとしてますね


昨年の4月6日に始めたこのブログ、そろそろ1年になろうとしている

この時に、4桁から5桁になろうとしています。


地味~に、細々と書いてきましたが、


他のブログから訪れてくれた方、

ブログがきっかけてお知り合いになれた方、

【blogram】のカテゴリーから来て下さった方、

検索エンジンでのキーワードで引っかかって来て下さった方…



さまざまな人に来て頂いた積み重ねの結晶です。

ありがとうございます。


どうぞ、10,000カウントを踏んだ方


たまたまキーワードで引っかかって来て見たら、

10,000カウント踏んじゃったって事でも構いません。


『私が踏んだよ!』ってコメント頂けたら嬉しいです。

それも、何かの縁だと思いますしね。


これからも、【毎日更新】を目標に、地味~に、

細々と続けていけたらと思っています。


どうぞ、これからも宜しくお願い致します!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年03月30日 (火) | Edit |
主人の家族(親戚総出です。)と会食です。

親戚一同が会するのは、お正月以来。


何だか、何度も何度もこういう事を経験して

いる筈なのに、毎回変な緊張感を持ったまま

出席している私…


これから花束を買って行きます。


ちょっぴり緊張の会食ですが、私なりに嫁として、

家族の一員として、楽しんでこようと思います。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年03月29日 (月) | Edit |
今日は千趣会のマンスリークラブ(月イチの頒布会)の

フェルトスイーツ第12弾!笑顔

これで、最後の作品になります。


今回は、『フランボワーズのムース』です。


DSCF0606.jpg

今回も、比較的簡単に出来上がりました!

やっと慣れてきたのかな。(笑)

慣れてきた頃に終わりとは…


DSCF0607.jpg

ケーキ部分をアップしてみました。


今回は、比較的難しい工程もなく、1時間ほどで完成。

ビーズをつけたり、パーツを乗せるだけだったので、

今までの物に比べたら、1番簡単に出来たのでは

ないでしょうか。赤い色がとっても映えてて良い感じ。


今回で12個全て完成しました。

これでもう、終わりなんですよね…。何か寂しいような。

以前、これが全て出来たらケースに入れて飾りたいと

言っていましたが、そのケースも購入しました。

数日後には届くと思うので、飾ったらまたアップしたいと

思っています。


最初は苦手で、「頼むんじゃなかった…。」

何度も後悔しましたが、段々と慣れてくると少しずつ

楽しいという気持ちも生まれてきて、そんな気持ちの

変化も楽しめた作品でした。


また、違った物にもチャレンジしようかな…と考え中です



― 私が作っているキットはこちら ―


型抜き済み!フェルトのスウィーツストラップ手作りキット(MC)
あたたかみのあるフェルトの素材感が愛らしい
スウィーツたち。
カット済みのフェルトを貼り合わせてパーツを
付けるだけ。
切ったり縫ったりしないで、とっても簡単に
スウィーツストラップが仕上がります。




ベルメゾンネット



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年03月28日 (日) | Edit |
今日は、病院から帰ってきてから、バンパンを焼きました。

またまた菓子系のパンパンです。

(パンミックスがたくさんあるからなんですけどね。<笑>)

それがこちら。


DSCF0604.jpg

抹茶金時パンパン第2弾!です。(笑)

(第1回目の記事はこちらから。⇒抹茶金時パン


1斤の状態だとちょっと分かりづらいので、スライスしてみました。


DSCF0605.jpg

本当は、途中で生地を取り出して金時豆を入れるのですが

ちょっとタイミングを間違って入れそびれてしまったので、

パンケースに入れたまま、金時豆を入れて、発酵のガス抜きの

羽根の回転だけで混ぜ込んでみたものの…

やっぱり、きちんと生地を取り出して、混ぜ込んだ方が

均等に豆が入るような気がします。

やっぱり、横着や、楽はしちゃいけないって事ですかね。(笑)



-今日実際に使った食材はこちら-



cuoca京都宇治抹茶食パンミックス250g
京都の宇治抹茶を使用した、風味豊かな高級抹茶食パンが
簡単にお作りいただけるホームベーカリー用食パンミックス。
インスタントドライイースト、バター(マーガリン)さえあれば、
「食パンコース」で簡単においしい抹茶食パンをお作り頂けます。
スタッフが何度も試作を重ね、開発したクオカオリジナルの
ミックス粉。ほろ苦く大人の味で、小豆や生クリーム、
アイスクリームと一緒に食べるのもおすすめ。
250gの使い切りサイズなので、お試し頂くのにぴったりです。




国産鹿の子金時500g
■糖度:65±1°北海道産の金時豆と砂糖だけを使用し、
プロの技でじっくり煮上げた鹿の子金時。厳選素材にこだわり、
手作業で選んだ大正金時豆をぜいたくに使用して、
粒の形状そのままに柔らかく仕上げてあります。
豆のほっくりした甘さが感じられる反面、あと口はすっきり。
和菓子はもちろんのこと、豆パンや、パウンドケーキなどの
洋菓子にもご利用ください。
多くのご要望にお応えし、新しく500gサイズになりました。



クオカ/cuoca



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年03月27日 (土) | Edit |
負けました…。


DSCF0618.jpg

9回の表が終わった時点で10対1…。

最悪な試合のまま、落胆して帰る感じだったのですが、

神様は、私を見放しませんでした!

ここまでノーヒットだった坂本選手に、初ヒット!

それも、初ヒットが3ランホームランでした!

この一瞬だけ、負けているのも忘れて大騒ぎ。(笑)

一瞬にして声が枯れました…。

終わってみれば、10対5。まぁ、よく9回に4点取りました。

(負け惜しみ!?)


試合は負けちゃったけど、坂本選手のホームランが

見れた事と、ビックマックがタダで貰える事、


DSCF0620.jpg

それだけが唯一の救いです…。(苦笑)



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年03月27日 (土) | Edit |
今、東京ドームに来ています。


DSCF0619.jpg

今シーズン初の野球観戦。

待ちに待っていたシーズンが始まり、ずっと楽しみにしていました。


今年は何試合ドームで観戦できるか分かりませんが、

今シーズンの観戦での勝率を占う上でも大事な試合。

是非是非、勝って欲しい!


それでは、めいいっぱい応援してきます!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年03月26日 (金) | Edit |
今日は、朝早くから男子フィギュアをお弁当を作りながら観て、

夜は、プロ野球開幕戦にかじりついて…。(笑)


男子フィギュアは、高橋大輔選手、4回転フリップに

果敢に挑戦して、回転不足で両足着地だったものの、

転倒せずに、その後の演技もとっても丁寧に、

大きな失敗もなく、滑りきって、男子では初の【世界王者】に

なりましたね!おめでとう!



そして、プロ野球も序盤は悪送球で先制されてしまって、

追い掛ける展開でしたが、逆転の末、勝利しましたー!

さい先いいスタートです!

ただね…、勝利は嬉しいけど、坂本選手だけヒットが

出ませんでした…。明日に期待です。


明日は、今シーズン初の野球観戦に東京ドームに行ってきます!

明日の試合、勝つといいな。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年03月25日 (木) | Edit |
チーズケーキの会第7回目のケーキチーズケーキが届きました!


DSCF0601.jpg

スクエアチーズケーキ(パティスリーカッサレード(兵庫))です。


素材にこだわった、シンプルで優しい味わいの洋菓子―

それが、パティスリーカッサレードの基本。

カリフォルニアの家庭で巡り合ったレシピを、

日本人の口に合うようにアレンジを加えて今のスタイルに。


DSCF0602.jpg

中を開けてみると、可愛らしい真四角のケーキが。

美味しそうだなぁ…うふっ


DSCF0603.jpg

口に入れた途端、広がるレモンの香りと、

上に乗ったくるみとスクランブルの食感が

アクセントになって、美味しかったです。

小さいのであっという間に1つ食べちゃいましたよ。



*;;;+*;;;+*;;;+ ≪お店をご紹介≫ *;;;+*;;;+*;;;+


住所 : 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町7-2-10 OCビル1F
Tel : 078-821-3553
営業時間 : 10:30~20:00
定休日 : 木曜日




-私が購入しているチーズケーキの頒布会はこちら-


チーズケーキの会
口コミで寄せられた”全国のおいしいチーズケーキ情報”を
丹念に調査して選ばれたチーズケーキを毎月お届け!
全国指折りの人気店の中でもまさに今が旬の12店を集めました。



-単品でもお取り寄せができます!是非どうぞ!-


スクエアチーズケーキ(パティスリーカッサレード(兵庫))
独創的なスイーツが大好評の洋菓子店。
スクエアチーズケーキは、クルミと
クランブルのザクザク感が楽しい!



-他のチーズケーキも多数取り扱ってます-

  ベルメゾンネット



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年03月24日 (水) | Edit |
何か、私の普段の行いが悪いのか、

大事な予定が重なる事が多くて。


せっかく誘ってくれた予定も断らなきゃならなかったり、

何かどうしても腑に落ちない。


ここの所、こんな事ばかりで正直ちょっと凹み気味です。

この前の3連休も、その前の週末もそうだったし。


まぁ、この歳になると、いろいろな予定があって、

重なる事もたくさんあるのは承知しています。

でも、これはいくら何でも重なりすぎじゃないかな…。


一方の予定を優先すると、もう一方の予定を

断らなきゃならなかったり、日にちをずらして

もらわなきゃならなかったり。


せっかく誘ってくれたのに、それを断らなきゃ

ならなかったり、予定を変えてもらわなきゃ

ならなかったりするのが、とても申し訳なくて。


誰が悪い訳でもないのに、何だかここの所

誰かにずっと謝ってばかりで、

正直自分の気持ちが萎えそうです…。


こんな時もあるさっ!って気持ちは前向きにと

思ってはいても、なかなかそうできない時って

ありますよね。


誰か、元気になれる曲でも、元気になれる方法でも

笑える話でも、何でもいいので私に伝授して下さい!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年03月23日 (火) | Edit |
今日、美容院に行く前に、中途半端に時間ができて

しまったので、スタバで休憩しようと、立ち寄ったら、

もう新商品が出てるじゃないですか!


p_products_09_spring2_01.jpg
(スタバのHPより画像をお借りしました。)


お店のボードに【復活!】と書かれてあった商品、

ハニーオレンジラテハニーオレンジフラペチーノ


今日は暖かかいので、フラペチーノもいいなぁと思ったのですが、

やっぱりハニーオレンジラテ(ホット)にしてみました。

(今日はもともと行く予定じゃなかったので、

タンブラーを持って行ってなかったんです。

でも、店員さんお店のカップで入れてくれました。)


【復活!】と書かれてあったので、以前にプロモーションで

販売していた時期があったんだと思うのですが

私はこれが初めて。

『コーヒーなのに、オレンジ?』って思ったのですが、

1度興味をそそられてしまうと、

それ以外、頼めなくなるんです。(笑)


20100319184029


早速飲んでみました。

コーヒーに、はちみつのほんのりとした甘さあって、

でも、後からオレンジの香りが口の中に広がって、

後味が爽やかなんです!何か不思議な感じ。


後からじんわりと『美味しい!』と感じるからまた不思議。

最後の1滴まで、あっという間に飲んじゃいました。


これなら、コーヒーたくさん飲めちゃいそうです!

美味しかった



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。


