--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月31日 (月) | Edit |
私のブログを読んで、【blogram】の投票ボタンに投票して

下さっている皆様、本当にありがとうございます。


今月もこれがやってきました!

昨日は【カテゴリーマイスターの日】2010年5月の順位発表の日でした。


【カテゴリーマイスターの日】とは…

カテゴリのランキング上位者=マイスターのみなさんをたたえて、
ポイントをプレゼントする「カテゴリマイスターの日」。

-------------------------------------------------
■実施日    2010年5月31日
■対象者    2010年5月31日正午時点で、blogramの
         すべてのカテゴリのランキング1位~5位の会員

■ポイント    1位 ・・・ 5pt
         2位 ・・・ 4pt
         3位 ・・・ 3pt
         4位 ・・・ 2pt
         5位 ・・・ 1pt
*ポイントは「ポイントガーデン」に加算されます

-------------------------------------------------

blogramのランキングは、ブログの成分解析結果と読者の方の
投票数から成る独自の単位「bg(ブログラム)」で決まります。


という事で、今日がその【カテゴリーマイスターの日】の結果発表!


「ボディクリーム」のカテゴリーでランキング 1位!

「Superfly」のカテゴリーでランキング 1位!

「レスポートサック」のカテゴリーでランキング 1位!

「ハンドクリーム」のカテゴリーでランキング 3位!

「食パン」のカテゴリーでランキング 4位!

「ホームベーカリー」のカテゴリーでランキング 4位!


合計22pt獲得できました!5ヶ月連続3冠達成です!

食パンやホームベーカリーのカテゴリーでの

ランキングも1つ上に上がりましたよ~♪

ありがとうございます!


ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


この場を借りて、皆さんにお礼を言いたいと思います。


本当にありがとうございます!!!

これからも宜しくお願いします!(^_-)-☆




。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年05月30日 (日) | Edit |
3月7日に行われたB’zの東京ドームファイナル公演の

ライブDVDが7月28日にリリースされる事が決定しました!


私が行ったのは前日の公演ですけど…絶対に買わなきゃ。

ライブの時の記事はこちらから。

B'z LIVE-GYM 2010 ”Ain't No Magic” 3月6日 @東京ドーム



♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪



今回のDVDには、

今年1月~3月に行なわれた最新ツアー

「B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic” 」。

ステージセンターに設置された巨大なスクリーンや、

フルセットのバンドを乗せ、演奏しながらアリーナ客席頭上を

縦断するフライングステージの登場等、空前のスケールの演出と、

“タネもシカケもない”生身の歌と演奏で全国50万人を熱狂させた

ツアーファイナル・東京ドーム公演を全曲完全収録!!

大ヒット曲「イチブトゼンブ」をはじめ、最新アルバム「MAGIC」収録曲や

ミリオンヒットナンバーで構成された圧巻の151分は

見逃せないシーンの連続です!!



…と言う事で、購入決定です!(笑)

今から待ち遠しいです~♪



*;;;+*;;;+*;;;+ ≪DVDをご紹介≫ *;;;+*;;;+*;;;+


― DVDもあります ―   ― Blu-rayはこちら ―

 


▼Blu-ray【1枚組】
No:BMXV-5007

▼DVD【2枚組】
No:BMBV-5007~5008

収録時間:約151分


1.DIVE
2.Time Flies
3.MY LONELY TOWN
4.今夜月の見える丘に
5.PRAY
6.TIME
7.TINY DROPS
8.OCEAN
9.LOVE PHANTOM
10.MAGIC
11.Mayday!
12.love me, I love you
13.ultra soul
14.LOVE IS DEAD
15.IT'S SHOWTIME!!
16.Freedom Train
17.だれにも言えねぇ
18.MOVE
19.愛のバクダン
20.long time no see
21.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
22.イチブトゼンブ



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年05月29日 (土) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今回のテーマは「学校の校歌、覚えてますか?」です。小学校・中学校・高校・大学…学校に通っていたなら、一度は歌った校歌実際歌ってなくても、耳にしたことがあるであろう校歌…あなたは覚えていますか?吉久は、断片的に思い出すことができるのですが、小・...
トラックバックテーマ 第970回「学校の校歌、覚えてますか?」


・・・と言う事で。

またまた、トラックバックテーマに参加です。(笑)



ところで。

皆さんは学校の校歌を覚えてますか?


まず、以外に覚えているのが、幼稚園の園歌

私が通っていた幼稚園は、特に音楽に厳しくて、

園歌と共に、たくさんの保育名歌を覚えさせられて

(【おおきい木】って言う保育名歌の曲集)

たくさん練習させられて、保護者や卒園生の前で

歌う発表会で披露したのを今でも覚えています。


歌唱指導に特別に先生がいらして、

その先生がものすごく厳しかったんです・・・。

いつも凄い剣幕で私たち園児に向かって怒っていたのを

今でも思い出します。ホント、怖かったんですよ~。


だからかな。

今でも時々気がつくと口ずさんでたりします。(笑)

保育名歌もたくさん歌えます。(爆)



あっ、話題がずれた。さて。本題。(笑)


私が1番記憶に残っているのが、小学校の校歌

歌詞も全部覚えてますし、歌えます。(笑)


・・・と言うのも。

私、運動会・学芸会・卒業生を送る会・入学式など、

さまざまな場面で、更に大勢の前で校歌を

ピアノ伴奏する事が多かったので、

記憶と共によみがえるんです。

今でも弾けます。楽譜がなくても指が覚えてます。(爆)


(あの頃は、ホントいろんな場面でピアノを弾いてましたね。

よく、あんなたくさんの人の前で弾いてたな・・・って。

今考えるとゾッとしますが。<笑>)


また、私が通っていた小学校は、

私の祖母・母・私と3世代通っていた歴史のある小学校。

(明治初期に創立の歴史ある学校です。)

同じ学校で学び、同じ校歌を歌ってたんです。

だからなのか、私の母は小学校の校歌を覚えていました。

「小学校の校歌を聴くと、懐かしい。」って言ってましたね。


逆に、全く記憶にないのが高校の校歌。


実は、私が通っていた高校は、創立10年も満たない学校

だったので、私が入学した時には、校歌がなかったんです。

(何か、両極端ですよね。<笑>)


ある有名な方に、作詞と作曲をお願いして

私が高校2年生の時に作られた校歌でしたが、

歌う機会がほとんどなかったのもあって、

全く記憶に残ってなくて。(笑)

思い出そうと思ったけど、無理でした。(爆)

あの高校の校歌を覚えてる同級生っているのかなぁ・・・。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年05月29日 (土) | Edit |
ロクシタンからDMが届きました!


今回のプロモーションはロクシタン初の香り!

ピオニーです。


DSCF0711.jpg

今回、初めて創刊された、季刊誌のロクシタンマガジンと共に

DMが送られてきました。


マガジンも今回のプロモーションのピオニーを意識した内容に

なっていて、ピオニーの淡いピンク色に合わせた

ファッションコーディネートやこれからの新製品の予告など、

結構内容があって面白かったです。


さて。肝心のDM。


DSCF0712.jpg

中を開くと、ピオニーの淡いピンクのお花の香りが漂ってきそう。

右下にはピオニーのオードトワレのサンプルも。


最初、ピオニーって何???って思ったんですけど、

西洋芍薬の花の事をピオニーって言うんですね!

大輪の花を咲かせる芍薬。ゴージャスな香りを

勝手に想像しましたが、芍薬の花・・・ど、どんな香り???


香りのサンプルを開けてみました。


トップノートがベルガモットやグレープフルーツや

グリーンノートなので、とっても爽やかな香り。

その爽やかな香りが飛ぶとピオニーとローズの香り。

若干ローズっぽい感じもしなくはないですが、

ローズほどの甘々な香りではなく、ちょっとフローラル系な香り。

ゴージャスな香りとはちょっと違ったけど。(笑)

可愛らしい感じのする香り。最後にサンダルウッドがきます。


何か、奥深い香りだな・・・って思いました。

爽やかな柑橘系の香りから、お花の香りに変化して、

最後にウッドに変化。


ちょっとローズの香りに似てる気もしますが、

ローズとはちょっと違った香りのするオードトワレでした。

香りはとってもいいですよ!

大人の女性の香りと言うよりは、女の子っぽい香り。(笑)


6月3日から発売です。

ロクシタン初の新しい香りのピオニー、他のアイテムと

一緒に店舗に行って確かめてきたいなぁ。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年05月28日 (金) | Edit |
DSCF0706.jpg

昨日の試合、5対2で勝ちましたー!


DSCF0707.jpg

高橋由伸選手の2打席連続ホームランも見れたし。

久しぶりの快勝で、とっても楽しかったです♪



♪.:゚+。☆ ─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆



ところで。

昨日の記事にも書きましたが、昨日の試合は

ジャイアンツプレイヤーズデー:坂本勇人デーだったんです。


DSCF0708.jpg

ドーム内の特設ブースで坂本選手がプロデュースした

グッズが売ってたり、来場者全員にポッキーがプレゼントされたり。


DSCF0709.jpg

完全に策略にハマッた私・・・買っちゃった。(笑)

タオルとストラップ。


そして・・・ショップで見つけちゃったこれ。

DSCF0710.jpg

発売されるのは知ってたんですが、思わず手にしちゃった。(笑)

たくさんの写真とインタビュー、チームメートや他球団の選手から見た

坂本選手など、盛りだくさんの内容で・・・。

頭痛も、吐き気も何もかもが吹っ飛んで行きそうです~♪(*゚・・゚*)ポッ


もう、朝から・・・ウフフ。

見てるだけで・・・もう・・・幸せ



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
          ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年05月27日 (木) | Edit |
今、東京ドームに来ています。




今日は、ジャイアンツプレイヤーズデー。

【坂本勇人デー】なんです。


先日、東京ドームで試合を観戦した時に、

オーロラビジョンから

「東京ドームで僕のプレーを見てください!」って。


「は~い!見に行きま~す♪」(笑)


・・・って訳じゃないですけど。

(とっくにチケット取ってました。<爆>)


ポッキーももらったし。(笑)



それでは、めいいっぱい応援してきます!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
          ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年05月26日 (水) | Edit |
今日は、こんなパンを焼いてみました。


DSCF0703.jpg

ごまチーズパン


生地を、円形に広げてチーズを入れ、

2次発酵後、焼成前に真ん中にキッチンバサミで

切り込みを入れて焼き上げました。


でもさぁ・・・みんなくっついちゃったよ~

オーブンが小っちゃいから、天板も小さい。

なのに1度に横着して焼こうとするからこういう事に・・・


分かってるけど・・・焼いてる間にも発酵が進んじゃうし。

家で食べるだけならまぁ、いいっか

(・・・にしても。見事にくっついてますなぁ。<笑>)


DSCF0704.jpg

スライスしてみました。

生地の真ん中チーズが。

カットチーズを使ったので、形が残るかなぁ・・・と

思っていたのですが、全部溶けちゃいました


チーズが入ったパンは、個人的に大好きなので。

美味しかったです


今度作る時は、少し水分を減らしてみようかな。

次回への課題です。



-今日実際に使った食材はこちら-



【産地指定】滝川産強力粉(はるゆたか1等粉)2.5kg
■タンパク含有量:11.3±0.3% 灰分:0.36±0.03%
北海道の中でも「はるゆたか小麦」栽培が
もっとも盛んな地域、滝川市指定の
はるゆたか100%強力粉(1等粉)。
手のひらに吸い付くような、絹のようになめらかな
パン生地にきっと驚かれることでしょう。
しっとり、もっちりとした食感、絶妙な甘みと旨みの
バランスをお楽しみください。。




ダイスカットチーズ(ゴーダ)300g
くせのないバターのような味わいと、クリーミーでマイルドな
口当たりが特徴の、オーストラリア産ゴーダチーズダイスカット。
使いやすい8mmのサイコロ状チーズです。
塩味の強すぎないゴーダチーズは、たっぷりとパンに
焼き込んでもおいしくお召し上がりいただけます。
穏やかな味わいで、チーズだけでなく他の素材との
組み合わせにも便利。
チーズ&ベーコン、チーズ&ペッパーなどさまざまな
コンビネーションをお楽しみください。
塩味のマフィン作りや、そのままサラダなど
お料理のトッピングにもお使いいただけます。




safインスタントドライイースト(耐糖性)125g
フランス・サフ社のインスタントドライイーストから
ミニサイズの登場。サフイーストファンに待望の
耐糖タイプです。粉に対し、糖分が12%以上の
生地にお使い下さい。予備発酵不要。




よつ葉フレッシュバター無塩450g
バターは有塩の物でも作る事ができますが、無塩バター
を利用する事で、パンにバター本来の風味が広がり、
美味しく仕上げる事が出来ます。
よつ葉のフレッシュバターはその中でも私のお気に入り。
是非1度使ってみてください!




クオカ/cuoca


。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年05月25日 (火) | Edit |
昨日の夜、頭痛と吐き気であまりに気分が悪くて、

「ごめん、先に寝る!」と言い、

旦那の夕飯の支度だけして寝てしまった私



何となく夜中(3時半頃)に目が覚めて、

気になったので台所に行ってみたら・・・




ガーン・・・




食べた食器、お弁当箱そのままじゃん。




私、食べた食器がそのままになってるの、

嫌いなんですよ~。

コップ1個でも、台所にあるのが嫌なの。

なのに・・・



全部そのまま。

お弁当どうするの???作らなくていいの???



考えた挙句、夜中に私が取った行動。


【食器を洗い、お弁当の米を研いだ。】




そして、今日の朝。



「いつ洗ったの?」


と聞かれ、


「夜中。」


と答えた私。



「自分で食べたもの位、洗ってもいいんじゃない?」


と聞くと


「えっ?あ、そう・・・。」



まぁ、「洗っておいて!」って言わなかったし。

洗ってくれてるとも思ってなかったけど・・・


思いやりが欲しかったなぁ・・・

2010年05月24日 (月) | Edit |
突然ですが。

今日は、私が高校生の時のお話を。


私が高校2年の時に地理担当の教師がいたのですが。




.。*゚+.*.。●・ω・○.。*゚+.*.。START゚+..。*゚+○・ω・●.。*゚+.*.。




突然、

「視聴覚室に移動して、DVDを観ましょう!」

とクラス全員を視聴覚室へ連れて行き、

【バック・トゥ・ザ・フューチャー】を最初から最後まで観させて、

次の授業に教室に訪れた先生が、教室を見たら、

生徒が誰も居ない!!!探し回ったら視聴覚室でDVD見てるって。(笑)


「あなたは、何をやってるんですか!!!」と、

次の授業の担当の先生にしかられてた。



そうそう、その教師、イッセイ尾形が大好きなんです。

イッセイ尾形の魅力を散々語った後で、1時間ずっと

イッセイ尾形のパントマイムを観させられたり。

(一体何本のDVDを観たかなぁ・・・)

DVDを観ながら、

「ここのこういう所がいいんだよ!

みんな、分かるか?」
って。

DVDを観ながら延々と語るし。



中間テストの前日に、

「明日のテストの問題を言います。」といい、

テストの問題をすべて言ってみたり、



期末テストの時には、

「テストは1問しか出しません!」

といい、出た問題が全く地理とは関係ない問題で、


【あなたが私の授業に思う事を書きなさい。】

だったり。



とにかく変わった考えを持っていた教師で、


「地理の授業は面白くないだろう!

俺も面白くない。だから、授業はしない!」


って平気で言う教師でした。

「じゃあ、何で地理の教師なんかになったんだよー!」

って心の中で思ってましたが。


それからほとんどまともな授業をしなかったんですよ。




.。*゚+.*.。●・ω・○.。*゚+.*.。END゚+..。*゚+○・ω・●.。*゚+.*.。




ねっ、変わった教師でしょ?(笑)



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年05月23日 (日) | Edit |
今日は、こんなパンを焼いてみました。


DSCF0701.jpg

ソーセージマスタードパン


バターと卵を使ったふわふわの生地を、楕円形に伸ばして

広げた所に、粒マスタードとケチャップを塗り、ウィンナーを

乗せてクルクルッと巻きました。

そして、2次発酵後、焼成前に均等間隔でクープを入れて

焼き上げました。


何かね、クルクルッって巻く時に、ケチャップの水分のせいで

とじ目が綺麗にとじられなくて、苦戦してたら形がいびつに

なっちゃいました・・・。(変な形。<笑>)


DSCF0702.jpg

スライスしてみました。

生地の真ん中にウィンナー、その周りに粒マスタードと

ケチャップが入ってるはずなんですが・・・見えないですね。(笑)


初めて作った惣菜系のパンですが、味はしっかりしてて、

とっても美味しかったです。また作っちゃおうかな・・・。


こちらもはるきらりで作りました。

とうとうはるきらりもこれで最後になっちゃいました。

この粉、国産小麦なのにとっても扱いやすくて。

はるゆたかや春よ恋よりも個人的には好きな粉かな~。


いつかまた、この粉で是非作ってみたいですね。



-今日実際に使った食材はこちら-



【有償モニター】北海道十勝産強力粉(はるきらり)1kg
■タンパク含有量:11.5±0.5% 灰分:0.50±0.03%
北海道・十勝産の春まき小麦新品種「はるきらり」。
まだ一般にはほとんど流通していないこの小麦を、
生産者さんから『モニター用』として特別に数量限定で
分けていただきました。
北海道産小麦の中でも、「はるゆたか」「春よ恋」などの
いわゆる「春まき小麦」は比較的タンパク量が高いため、
パン作り愛好家の方に非常に高い人気を誇っています。
期待の新品種「はるきらり」は、まだ産地でも生産者さんの
間でも未知数とされている新品種。
今回、クオカではこの「はるきらり」を使っていただける
モニターさんを募集しています。
「はるゆたか」よりもさらに製パン性に優れているという
この品種を使って、率直なご意見をお聞かせください。
いただいたご意見を、クオカから生産者さんにお届けいたします。




北海道産脱脂粉乳200g
よつ葉乳業のスキムミルクです。
牛乳の脂肪分を取り除き噴霧乾燥させたものです。
飲用としてお使いになる場合は、水(またはぬるま湯)
に対し10%を目安に混ぜてください。




safインスタントドライイースト(耐糖性)125g
フランス・サフ社のインスタントドライイーストから
ミニサイズの登場。サフイーストファンに待望の
耐糖タイプです。粉に対し、糖分が12%以上の
生地にお使い下さい。予備発酵不要。




よつ葉フレッシュバター無塩450g
バターは有塩の物でも作る事ができますが、無塩バター
を利用する事で、パンにバター本来の風味が広がり、
美味しく仕上げる事が出来ます。
よつ葉のフレッシュバターはその中でも私のお気に入り。
是非1度使ってみてください!




クオカ/cuoca


。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。


