--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月31日 (土) | Edit |
実家の父の誕生日で今、実家に来ています。


毎年、観に行っている花火大会と日程が重なってしまうので、

行く事ができなかったのですが、今年は上手く1週間

ずれてくれたおかげで、行く事ができました。


久しぶりに父の誕生日を直接祝うことができます。

これから、みんなで外出。

食べたい物があるって事なので、外でお祝いする事に。

それでは、行ってきます!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年07月30日 (金) | Edit |
今日は、千趣会のマンスリークラブ(月イチの頒布会)の

ネックレスのキット第4弾!笑顔


ボリュームネックレス手作りキット(MC)ノアール』です。


DSCF0825.jpg

ブラック系のビーズでまとめられたネックレス。

ただ、パーツを順番どおりに通していくだけなので、

初心者でもとっても簡単に作れるネックレスです♪


形の違ったビーズをつなげていくだけなのに、

とっても素敵なネックレスに仕上がりました。



DSCF0826.jpg

トップ部分をアップしてみました。


異種のビーズを繋げて出来るこちらのネックレス、

いくつものビーズを、アシメントリーにつなげる事によって、

デザイン的にも、一般的にあるようなネックレスとは

違ったデザインに仕上がって、とっても満足です♪

この色は、季節・服を問わずに付けられそう。大活躍の予感です。



― 私が作っているキットはこちら ―


ボリュームネックレス手作りキット(MC)
大きめのビーズやパーツの存在感が、
いつもの装いを一新するネックレス。
トレンドに敏感な女性に人気のキットです。
難しい編みこみがないので、
初心者さんも気軽にトライして。




ベルメゾンネット



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年07月29日 (木) | Edit |
チーズケーキの会第11回目のケーキチーズケーキが届きました!


DSCF0834.jpg

クリームチーズケーキ(チーズケーキハウス チロル(岩手))です。


昭和42年に喫茶店からスタートしたチロルで、長い間ずっと

愛され続けているクリームチーズケーキ。

25年間人気を集めたクリームチーズケーキをより多くの方に

食べていただきたいと、喫茶もできるチーズケーキ専門店を

平成9年にオープン。不動の人気を誇っているのがこの商品だとか。


DSCF0835.jpg

中を開けてみると、15cmのベイクドチーズケーキが。。

美味しそう…うふっ


DSCF0836.jpg

切り分けている時から、感じていたのですが、

ホントにホロホロと崩れる感じで、ナイフを入れるのも一苦労。

何とか切り分けたものの、断面がボロボロに・・・(悲)


原材料にチーズケーキには珍しいプロセスチーズを

使っている為なのか、さっぱりとした味の

ベイクドチーズケーキ。

ベイクドなのに、とっても滑らかな食感で美味しかったです♪



チーズケーキの会も残るはあと1回。

次からはどうしようかな・・・と考え中です。



*;;;+*;;;+*;;;+ ≪お店をご紹介≫ *;;;+*;;;+*;;;+


住所 : 岩手県盛岡市山岸6-34-15
Tel/Fax : 019-663-3355
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 年末年始




-私が購入しているチーズケーキの頒布会はこちら-


チーズケーキの会
口コミで寄せられた”全国のおいしいチーズケーキ情報”を
丹念に調査して選ばれたチーズケーキを毎月お届け!
全国指折りの人気店の中でもまさに今が旬の12店を集めました。



-単品でもお取り寄せができます!是非どうぞ!-


クリームチーズケーキ5号(チーズケーキハウス チロル)
日本ではチロルのみが使用するフランス産のチーズで作るフィリングは、
濃厚なコクがあるのに臭みが全くなし。
チーズ嫌いの人にもオススメできます。
卵白の多い地元卵を使って粉の分量を減らし、
ベイクドなのにレアのような食感を実現させました。
機械を一切使わない完全なる手練り作業で、
職人の技と勘で焼き上げられています。
まったりでとろ?りとした口当たりがクセになりそうな、
素直なおいしさです。




-他のチーズケーキも多数取り扱ってます-

  ベルメゾンネット



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年07月28日 (水) | Edit |
3月7日に行われたB’zの東京ドームファイナル公演の

LIVE DVDが今日、リリースされました。


昨日、予約していたDVDが届いてもう、大騒ぎ。(笑)

夜遅かったのに、フラゲしたのもあって、思わず観ちゃいました。(笑)


DSCF0830.jpg

私が行ったのは前日の公演ですけど…甦りましたよ。

眠いのも忘れて、最後までノリノリで観ちゃいました。

そのおかげで、その後しばらく興奮状態で眠れず・・・(苦笑)

今日は、寝不足でーす!


ライブの時の記事はこちらから。

B'z LIVE-GYM 2010 ”Ain't No Magic” 3月6日 @東京ドーム



♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪



今回のDVDには、

今年1月~3月に行なわれた最新ツアー

「B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic” 」。

ステージセンターに設置された巨大なスクリーンや、

フルセットのバンドを乗せ、演奏しながらアリーナ客席頭上を

縦断するフライングステージの登場等、空前のスケールの演出と、

“タネもシカケもない”生身の歌と演奏で全国50万人を熱狂させた

ツアーファイナル・東京ドーム公演を全曲完全収録!!

大ヒット曲「イチブトゼンブ」をはじめ、最新アルバム「MAGIC」収録曲や

ミリオンヒットナンバーで構成された圧巻の151分は

見逃せないシーンの連続です!!



と言う事で。

観てない方は、是非是非どうぞ♪

やっぱりあの巨大稼動ステージは圧巻だわ。



*;;;+*;;;+*;;;+ ≪DVDをご紹介≫ *;;;+*;;;+*;;;+


― DVDもあります ―   ― Blu-rayはこちら ―

 


▼Blu-ray【1枚組】
No:BMXV-5007

▼DVD【2枚組】
No:BMBV-5007~5008

収録時間:約151分


1.DIVE
2.Time Flies
3.MY LONELY TOWN
4.今夜月の見える丘に
5.PRAY
6.TIME
7.TINY DROPS
8.OCEAN
9.LOVE PHANTOM
10.MAGIC
11.Mayday!
12.love me, I love you
13.ultra soul
14.LOVE IS DEAD
15.IT'S SHOWTIME!!
16.Freedom Train
17.だれにも言えねぇ
18.MOVE
19.愛のバクダン
20.long time no see
21.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
22.イチブトゼンブ



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年07月27日 (火) | Edit |
どんどん消耗していく・・・化粧品。

特に、化粧水や乳液ってあっという間になくなります。

(私、1年中乾燥肌なので・・・保湿はしっかりしないと

えらいことになります。<苦笑>)


私、よくコスメの口コミサイトで、

(口コミサイトのメンバーでもあります。)

モニターとか、サンプルとか応募するんですけど、

今回、な、なんと現品が当たっちゃった!!!


ヤッタ━━(*嬉´ω`)人(´∀`嬉*)━━!!



ソフィーナボーテ 美白化粧水と美白美容乳液のセット。

DSCF0829.jpg


普段からこのブランドの商品を使っている私。

なので、とにかく嬉しくて!!!


6月下旬に発売になった新商品でもある、

【美白エイジングケア】

に重点を置いたこの商品。

エイジングケアって言葉に弱い私・・・。<笑>)

透明感とハリを与えてくれるなんて・・・興味あるわぁ~。(笑)」

って思ってました。


新商品を使ってみたかったけど、

まだ今使ってるのが残ってるから、

使い切ったら考えようって思ってたんです。


そしたら昨日、口コミサイトさんからメールが。

この度は「ソフィーナ ボーテ」のプレゼント企画に
ご応募いただき、まことにありがとうございました。
多数の応募の中から抽選の結果、あなた様が
ご当選されましたのでお知らせいたします。
おめでとうございます!

近日中にはお手元へ届くことと思いますので、
楽しみにお待ちくださいね。


そして、今日届いたんです。


毎日使う物だから、どんどんなくなっていくので、

こういうプレゼントは嬉しいです♪

これでしばらくは、買わなくてよさそう。


((喜^ェ^))ゎ~ぃ*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜



今日から早速使って、口コミしなきゃ。(笑)



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年07月26日 (月) | Edit |
先日、久しぶりにロクシタンへ行って来ました!


ちょっと前に、ロクシタンからのDMが届いていたのですが、

すっかりアップするのを忘れていて、

気がついたら発売日を過ぎてました・・・。(苦笑)


今回のプロモーションはシークレットヴァーベナ

ヴァーベナシリーズの中でも、また新しい香りが新発売された

との事で、早速店舗に行って試してみました。

そして、香りが良かったので、お買い上げしてきましたよ♪


それがこちら。


DSCF0821.jpg

シークレットヴァーベナ オードトワレ(左)と

一定額以上買うとプレゼントで頂ける

シークレットヴァーベナ ボディアイスジェル(右)。


ボディアイスジェルは、肌に塗るとちょっぴりひんやりして、

この時期に付けるととっても気持ちがいいですね。

お試し用のサイズですが、ワンシーズンなら十分使えるサイズ。

シトラスヴァーベナのソルベボディクリームと気分によって

使い分けたいなって思ってます。


そして、肝心な香りですが。

ヴァーベナも、シトラスヴァーベナも柑橘が際立つ、爽やかな香りですが、

こちらはその柑橘系にグリーンアップルやミントなどの香りが加わって、

更に爽やかな香りになってました。


夏の時期にはこうした爽やかな香りの方が、身に纏っている自分も

爽やかな気分になれますよね♪


秋冬になると、ちょっぴり甘い花の香りが恋しくなりますが、

やっぱり夏はヴァーベナの香りに限ります。


更に爽やかになった香りのシークレットヴァーベナ。

数量限定で発売中です。



ベルメゾンでこんなお得なセット、発売中です♪


ヴァーベナ ときめきクーリングセット(ロクシタン)
「ヴァーベナ」シリーズ発売10周年を記念した
ベルメゾン限定セットです。
新登場の「シークレットヴァーベナ」のシャワージェルと
ボディアイスジェル(各75ml)、
「ヴァーベナ」のアイスハンドクリーム(30ml)、
リフレッシングタオレッツ(15枚入)という充実の内容。
すっきり爽快なときめきの香りと、ひんやりクールな感触を
思い切り楽しめます。夏のヴァカンスにも連れて行きたい!



ベルメゾンネット
ロクシタン商品はベルメゾンでも購入できます!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年07月25日 (日) | Edit |
今日は、こんなお菓子を焼いてみました。


DSCF0799.jpg

レアチーズケーキ


自分で初めて作ってみました、チーズケーキ。(笑)

お取り寄せもいいけど、手軽に食べられるチーズケーキを

作ってみようと思って、思い切って材料を購入して。


クオカさんの所に載っていた

基本のレアチーズケーキのレシピに沿って作ってみました。




.。*゚+.*.。●・ω・○.。*゚+.*.。START゚+..。*゚+○・ω・●.。*゚+.*.。




板ゼラチンを氷水でふやかしておきます。


土台のビスケットを袋に入れてめん棒で細かく叩いて、

溶かしバターを入れて、なじませたものを型に敷き詰めて

冷蔵庫で冷やしておきます。


生クリームを六分立てに泡立てて、冷蔵庫へ。


別のボウルにクリームチーズを入れてホイップ状になるまで

泡だて器で混ぜて、そこにグラニュー糖を入れ、すり混ぜます。

サワークリームとレモン汁を入れて、よく混ぜます。


板ゼラチンの水気をよく切って、白ワインを入れてレンジで

加熱して、ゼラチンを溶かします。


溶かしたゼラチンをクリームチーズなどを混ぜた所に入れて

よく混ぜたら、最後に泡立てておいた生クリームを入れて

よく混ぜ、型に流し込んで冷蔵庫で3時間ほど固めるとできあがり。


DSCF0818.jpg




.。*゚+.*.。●・ω・○.。*゚+.*.。END゚+..。*゚+○・ω・●.。*゚+.*.。




DSCF0798.jpg

上手く型からはずせるか心配でしたが、綺麗に外れてくれました。

15cmの型で作りましたが、型にいっぱいいっぱいでした。


DSCF0800.jpg

DSCF0801.jpg

程良い甘みと酸味。とてもなめらかに仕上がって大満足。

黄金のレアチーズケーキって感じで、美味しかったですよ。

初めて作った割には、上出来です。(笑)



-今日実際に使った食材はこちら-



ミズーラ全粒粉ビスケット350g
イタリア生まれのグラハムビスケット。
サクサクした食感とやさしい甘みが特徴です。
砕いてチーズケーキの土台にしたり、
そのままモンブランやプチケーキの土台としても
ご使用いただけます。
もちろん、朝食やおやつに、そのままでも
おいしくお召し上がりいただけます。




ゼラチンリーフ400 25g
非常に溶けやすい板状のゼラチン。
標準使用量は水分250ccに対し、ゼラチンリーフ約3枚です。




kiriクリームチーズ200g
本場フランス生まれのクリームチーズです。
プロからも定評のある風味の良さに加え、
きめが細かくクリーミーです。
他の材料とも混ざりやすい、作業性の良さが特徴です。
1kgとは少し風味が異なっております。
1kgに比べてもこちらの商品はとてもやわらかくなめらか、
少し塩気と酸味があるのでサラダや食事系ディップなどにオススメです。




中沢生クリーム45% 200ml
北海道の牧場で育った乳牛の生乳から集めた
脂肪分だけを原料にした、添加物不使用のフレッシュクリーム。
乳脂肪分が45%なので、コクとまろやかな舌ざわりが特徴です。
ケーキづくりにはもちろん、シチューやパスタなどのお料理にも
幅広くお使いください。




名糖サワークリーム200g
生クリームに乳酸菌を加え発酵させたヘルシーな食品です。
ペースト状のクリームで、チーズケーキのほか、
ポタージュやビーフシチューなどに加えると
マイルドでコクのある味に仕上がります。
またパンやクラッカーにそのまま塗っても
おいしくいただけます。酸味が特徴。




製菓用特細目グラニュー糖1kg
非常に目の細かい、製菓用のグラニュー糖。
ダマにならず、冷たい液体にもすっと溶けるので、
クリームや生地作りも短時間でなめらかな口当たりに仕上げられます。
フランス菓子作りにはもちろんのこと、冷たいドリンクにも溶けやすく、
キッチンに欠かせないお砂糖です。




よつ葉フレッシュバター無塩450g
バターは有塩の物でも作る事ができますが、無塩バター
を利用する事で、パンにバター本来の風味が広がり、
美味しく仕上げる事が出来ます。
よつ葉のフレッシュバターはその中でも私のお気に入り。
是非1度使ってみてください!




クオカ/cuoca



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
          ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年07月24日 (土) | Edit |
今日は、こんなパンを焼いてみました。


DSCF0802.jpg

メープルくるみ食パン


砂糖の代わりにメープルシロップを入れて焼いてみました。


ホームベーカリーの食パンコースで、ミックスコール時に

ローストして、刻んでおいたくるみを入れてみました。


DSCF0803.jpg

スライスしてみました。


焼き上げの段階から、メープルシロップのいい香りが

部屋中に漂っていて、もう、香りだけで食欲そそられそうでした。(笑)

メープルシロップなので、ほんのりパン生地にも色がついています。


トーストしてバターを塗って食べましたが、メープルシロップの甘い香りと

くるみの食感。甘みがほんのりでとても美味しかったです。

生地もとっても柔らかくて、ふわふわでした♪




-今日実際に使った食材はこちら-



【産地指定】滝川産強力粉(はるゆたか1等粉)2.5kg
■タンパク含有量:11.3±0.3% 灰分:0.36±0.03%
北海道の中でも「はるゆたか小麦」栽培が
もっとも盛んな地域、滝川市指定の
はるゆたか100%強力粉(1等粉)。
手のひらに吸い付くような、絹のようになめらかな
パン生地にきっと驚かれることでしょう。
しっとり、もっちりとした食感、絶妙な甘みと旨みの
バランスをお楽しみください。。




北海道産脱脂粉乳200g
よつ葉乳業のスキムミルクです。
牛乳の脂肪分を取り除き噴霧乾燥させたものです。
飲用としてお使いになる場合は、水(またはぬるま湯)
に対し10%を目安に混ぜてください。




safインスタントドライイースト(耐糖性)125g
フランス・サフ社のインスタントドライイーストから
ミニサイズの登場。サフイーストファンに待望の
耐糖タイプです。粉に対し、糖分が12%以上の
生地にお使い下さい。予備発酵不要。




よつ葉フレッシュバター無塩450g
バターは有塩の物でも作る事ができますが、無塩バター
を利用する事で、パンにバター本来の風味が広がり、
美味しく仕上げる事が出来ます。
よつ葉のフレッシュバターはその中でも私のお気に入り。
是非1度使ってみてください!




カリフォルニア産クルミ500g
カルフォルニアで収穫されるクルミの
50%以上のシェアを持つ世界最大の
クルミ加工業者、ダイヤモンド社の
厳選されたクルミです。
LHP(LightHalf&Pieces)と呼ばれ、
色が明るく半割れと割れが入っています。
※生ナッツですので、一度ローストしてから
(160から180℃で10から15分程度)
お使いください。



クオカ/cuoca



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年07月23日 (金) | Edit |
とうもろこしって、普通に茹でて食べるのも美味しいんですけど、

飽きませんか???(笑)


とうもろこしを2本もらったので、これを何かに変身させようと

考えた結果・・・コーンスープにする事に。


DSCF0808.jpg

茹でたとうもろこしの粒を全部とってボウルに入れて、

200ccの牛乳を入れたところでハンドミキサーで


Braun マルチクイック MR400PlusBraun マルチクイック MR400Plus
Braun (ブラウン)

商品詳細を見る


ガーッって混ぜると・・・


DSCF0809.jpg

この通り。(笑)


みじん切りにしたたまねぎを、バターであめ色に

なるまで炒めて一旦火を止めて、

そこに先程のとうもろこしと牛乳

ハンドミキサーにかけたものを入れます。


これを火にかけて、更に200ccの牛乳とコンソメの素、

塩コショウで味を整え、もう1度滑らかになるまで

ハンドミキサーにかけたら、できあがり。


食物繊維を摂りたいので、わざとこさずにそのまま

残してみました。


DSCF0810.jpg

それでもこんなになめらか。


スープ皿に入れて、パセリなんか入れたら

見た目もグゥーッ!(笑)

今日の朝食に、パンと一緒に頂きました♪


DSCF0811.jpg

たまねぎと、とうもろこしの甘みが直に感じられて、

とっても美味しかったです


初めて手作りで作ったコーンスープ

これからたくさんとうもろこしを頂いた時には

これにしようかな・・・。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年07月22日 (木) | Edit |
突然ですが、


暑中お見舞い申し上げます


暑いですね~

とにかく暑い・・・皆さん、大丈夫ですか?

溶けてませんか?ふにゃふにゃになってませんか?


・・・何でこんな事書いたのかって言うと。


ここ2,3日は朝5時頃から室温が31℃を超えていて、

暑くて目が覚める始末でして・・・。

(うち、寝室にエアコンがないんですぅ・・・<泣>)


完全寝不足です



そして今、暑いんですよ、家の中。


DSCF0820.jpg

35.2℃!!!


エアコン入れりゃいいじゃん!って思うんですけど・・・


私がまだ実家にいた頃は、エアコンは夕方5時からって

決まっていて、どんなに暑くても、辛くても、

苦しくても入れてもらえませんでした。

それが癖になってると言うか、

電気代がもったいないというか・・・。(苦笑)


やったぁ~!ようやく5時だぁ~!!!


我慢した後のエアコンは、


凄く気持ちがいい~♪


こんな私は【M】なのか???

い~や、違うよ、違う。


くれぐれも皆様は真似をなさらないように。

熱中症に確実にかかります。(苦笑)



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。


