--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月25日 (月) | Edit |
とうとう終わっちゃいました・・・。

一昨日、クライマックスシリーズで中日の優勝が決まり、

今シーズン終了が確定しました。

もう少し楽しみたかったけど、仕方ないですね~。


シーズンの後半は、投手陣が完全に崩壊してましたし、

クライマックスシリーズに出場できても、第1シリーズで

終了すると思っていただけに、思っていたより長く楽しませて

くれたことは、嬉しかったですね。


【連覇】は本当に難しい事だと、思い知らされた年でした。



日本シリーズ、どちらが勝って日本一になりますかね。

勢いのあるロッテか、緻密な野球を怠らない中日か。

今年の日本シリーズは、当事者ではないので、気楽に見られそう。

今シーズン最後まで、見届けたいと思います。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年10月16日 (土) | Edit |
久々の更新です。(苦笑)


今日、ドライブがてらに建設中の東京スカイツリーを見に行ってきました。




都営浅草線の押上駅から程近いところに建設されている

東京スカイツリー。




今日、見に行った時点の高さは488M。

完成まであと146M。段々と全貌が見えてきた感じですね。




真下辺りから見る東京スカイツリーは圧巻。今まで映像でしか

見た事がなかったので、実際の大きさにちょっぴり怖さも感じる程。


東京スカイツリー周辺は、たくさんの人だかり。

そこに、便乗するようにお土産屋ができていたり、

完成するまでの珍しい光景も目にしながら、30分程かけて

のんびり見てきました。


高い所からクレーンを使って資材を吊り上げているのを間近に

見る事もできて、日々の地道な作業の繰り返しであそこまで

建ててきたんだなと思ったら、ちょっぴり感動的でもありました。



今日から始まったクライマックスシリーズの第1戦も勝って、

気分のいい1日です。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年10月06日 (水) | Edit |
今日は、本当に久しぶりに体調も良かったので、

こんなパンを焼いてみました。


DSCF0883.jpg

ゴボウごま白パン


本当に物凄く久しぶりに成形パンです。

・・・と言っても、出来た生地を細長く伸ばして

くるくると渦巻状に巻いただけです。(笑)


ゴボウを茹でて、水分をしっかりと切って、

白ゴマと一緒にミックスコール時に加えてみました。


DSCF0884.jpg

白ゴマとゴボウが入っているの、分かりますか?

ゴボウの食感とゴマのプチプチ。

味はとってもシンプルですが、その分素材の味を

じっくりと味わえるパンです。


白パンを初めて焼いてみましたが、ふわふわもっちりで

美味しかったです!


また焼いてみようかな?



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年10月02日 (土) | Edit |
今日、何気に気になって生活雑貨のストックを見てみたら・・・

台所洗剤が!洗濯洗剤が!シャンプー・コンディショナーが!

ボディソープが!ハンドソープが!トイレの洗剤が!お風呂の洗剤が!

そして極めつけがトイレットペーパーが!


夏にあまりの暑さで、買いに行くのをなまけていたら、

家にたくさんあったはずのストックがなくなっていて、あれもこれも

キュウキュウ状態に。


久しぶりにホームセンターまで買い出しに行きましたよ。

そしたら、買うわ買うわものすごい量になり、金額もハンパない事に。


「キョエ~ッ!(+。+)」


荷物はハンパなく重いわ、財布はスッカラカンになるわ。

つくづくこういうものは、こまめに買わないといけないなぁと

しょんぼりしながらの買い物てした


・・・にしても。いろんな意味で痛かったー!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年10月01日 (金) | Edit |
すみません・・・

ブログ、1週間お休みしちゃいました。


特に何かあった訳でもなかったんですけど・・・

急に涼しくなった途端、体調を崩してしまったのが

きっかけで、ブログを書く気力がなくなってしまいました。


何か、ここの所凄く寒かったりと思えば、今日のように

暖かかったりして、段々自分でコントロールができなく

なってきてるんでしょうか・・・

自分の体調をコントロールするのに精一杯で、他の事に

気持ちが回らなくなってしまって。


これからは、無理せずに自分のペースでブログを書いていきます。

またこうしてぷっつりと更新が途絶えちゃう事もあるかもしれませんが、

気長に待ってやって下さい。




最後にちょっとつぶやき。

巨人の4連覇、消えちゃったよ・・・ショック。(悲)



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。


