--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月25日 (木) | Edit |
物凄く久しぶりにロクシタンの話題を。


今、ロクシタンではクリスマスプロモーションを

開催中ですよね。


期間限定で出ている、スノウローズなんですけど・・・

ロクシタンのローズは大好きな香りなんですが、

このスノウローズの香りは私にはちょっと苦手な香りでした・・・。

ちょっぴり甘いんです。・・・ううん、かなり甘い。

あの甘さ、私にはどうしても好きになれない香りでした。

なので、購入は見送りました。


その前に出た、フルールシェリーも苦手だったし・・・

次のプロモーションを楽しみにしていたんです。



と、いう事で。

次回のプロモーションは、私が待ちに待っていた

シアシリーズ。


DSCF0888.jpg

例年、花シアとして出されていたこのシリーズ。

今年は、ちょっと香りの志向が変わったようです。

先日、ロクシタンで香りを試してきました。


今年は、オレンジハニーアプリコットフラワー

ヴィンヤードローズの3種類。


そして、今年はハンドクリームの変わりに、この3種類の香りの

シアバターが初登場しました。


DSCF0889.jpg

3種類ともいい香りでしたね。

特にオレンジハニーは、私にとってツボでした。

柑橘系にありがちな、初夏の香りとは違い、

オレンジの果実の香りにちょっぴり甘さを感じる、

冬に合う香りになってました。


そして、アプリコットフラワーは、ちょっぴり甘めの

南国チックな香り。プルメリアが好きだった人には

もしかしたら好みな香りかもしれません。


ヴィンヤードローズは、例年のシアのローズとちょっぴり

香りが違っていましたが、甘いローズの香りと言うより、

どちらかと言うと、通年販売されているローズの香りに

近い香りで、癒される香りでした。


毎年、このシアシリーズは予約だけで完売してしまうほどの

人気ぶりなので、何店舗か見て回ってみましたが、

新宿のある店舗では、もうシアバターのセットは

予約受付を完了していてびっくり。


今年は、オレンジハニーが人気との事で、

予約完了になっている店舗もちらほらと出てきているようです。

DSCF0890.jpg

私がいつも行く店舗では、まだ全て予約が出来る状態だったので、

ボディクリーム3種類を予約して帰ってきました。


shia.jpg

シアバターもちょっぴり惹かれたんですけど・・・

全身に塗るには、ボディクリームですものね。


今から発売が楽しみです。

12月26日から販売開始ですよ!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年11月19日 (金) | Edit |
火曜日に、以前勤めていた会社の同期と久しぶりに再会しました。

なかなか会えない友達も久々に会えて。

4人久しぶりに揃いました。


お友達が探して予約してくれていたお店がこちら。

『ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション』(六本木ヒルズHPより)


六本木ヒルズのヒルサイドにある、

ミシュランガイドの星も獲得した、有名店。


私自身、六本木へ1度も降りた事がなかったので、

たどり着けるか凄く不安でしたが、何とか無事に到着。


DSCF0885.jpg

お店の外観からとってもおしゃれな雰囲気。

でも六本木ヒルズにお店を構えているためか、

カジュアルな服装でも入店OKなのが嬉しいですね。


そして、私達が頼んだランチがこちら。


DSCF0886.jpg

平日20食限定のワンプレートランチ 1,890円。(税・サービス料別)

DSCF0887(1).jpg

これに、バケットがこれだけつくんですよ。(2人前の量です。)

そして食後に飲み物もついて。お得なランチですね。


パンもとっても美味しかったし、ワンプレートの食事も

とっても美味しかった。

特に、アイナメのポワレ(上写真中央)は本当に

美味しかったですね。


カウンター席だったので、4人で話すのはなかなか

難しい状況でしたけど、たくさんおしゃべりしながら

楽しい時間を過ごしました。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年11月17日 (水) | Edit |
先週の金曜日、結婚して10年が経ちました。

何かあっという間でしたね。


そして、週末の土曜日、久しぶりに横浜中華街まで行って、

食事をしてきました。


(写真、撮るの忘れちゃった・・・(汗))


行ったのは、横浜中華街にある『聘珍樓』さん。

私も、主人も飲茶が好きなので、飲茶のコースを

頂いてきました。


『飲茶ファイネストセット』3,780円也。

食べた料理を見たい方は、こちらを見てみて下さい。
             ↓
飲茶ファイネストセット』(『聘珍樓』HPより)


お腹いっぱいに頂きましたよ。



その日、車で横浜へ行ったのですが、

APECで各国の首脳が集まる日。


横浜駅からみなとみらい辺りの道路は

交通規制や検問であちこち通行止めやら、

迂回やらで大渋滞。

わざわざこんな日に車で行く私たちも私たちですけどね。(苦笑)




そして。

結婚10周年のお祝いに、主人にプレゼントを。

買ったのがこれ。


ブラウン シェーバー シリーズ7 790cc-4ブラウン シェーバー シリーズ7 790cc-4
(2010/10/04)
Braun (ブラウン)

商品詳細を見る



10年選手だった以前のシェーバーを買い換えてあげたいと

ずっと思っていて、なかなか機会がなかったので、

これを機に思い切って購入しました。


主人に黙って用意していたので、どう思われるか心配でしたが、

商品を見た瞬間に喜んでくれて一安心。

用意しておいて、よかったです。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2010年11月08日 (月) | Edit |
誕生日です。(笑)


久しぶりの更新です。

ブログの更新がなかなかできない今日、この頃・・・


段々と誕生日が恨めしくなる。

また1つ、歳をとりました・・・


子供の頃は、あんなに嬉しかった誕生日も、

この歳になるともう、恨めしいだけ。(苦笑)



主人がケーキを買ってきてくれましたよ。

新宿高野のいちごパイ。

ケーキ

毎年買ってきてくれるんです。(笑)

このケーキ、私が大好きなんですよ。

シンプルなんですけど、いちごがとっても甘くて。

ご丁寧にネームプレートまで・・・(苦笑)


これから切り分けて頂きます。




◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆



最後にちょっとだけ。

今年の日本シリーズ、面白かったですね。

思わず試合終了まで観てしまうほど。7戦全部観ましたよ。

当事者じゃない私でも、とっても楽しめる試合でした。

でも、7戦中3戦が延長戦。土曜日は12時近くまで・・・

楽しかったけど、疲れましたよ。(笑)




。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。


