--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月26日 (水) | Edit |
今日は、こんなパンを焼いてみました。


DSCF0909.jpg

バナナチョコチップ食パン


パン生地に熟れたバナナを混ぜ込んで、

ミックスコール時にチョコチップを入れて焼いてみました。


久しぶりなんですよ、この組み合わせ。

一時期凄い凝って、何回も作ってたら、味に飽きちゃって。(笑)


それに、バナナを生地に混ぜ込むと膨らみも悪くなるので、

今回は、早焼きのコースで焼いてみたら大成功!!


DSCF0910.jpg

スライスしてみました。

バナナを混ぜ込んであるので、ほんのりと生地も色がついて、

チョコチップも綺麗に混ざってくれました。


DSCF0911.jpg

久しぶりのバナナチョコチップ食パン。

トーストしてバターを塗って。

バナナの香りがふんわりと。とっても美味しかったです。



-パンやお菓子作りの材料はこちらからどうぞ♪-

クオカ/お菓子作り・パン作り材料と道具の専門店
お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店「cuoca」クオカ


。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2011年01月18日 (火) | Edit |
今日は、『つなぐだけ!ポップなストラップ手作りキット』 第5弾笑顔

ミッキーマウス(キー)です。


DSCF0901.jpg

ミッキーの形をしたキーパーツにミッキーの手。

その脇にはカラフルな星形パーツが3つ。


DSCF0902.jpg

パーツ部分をアップしてみました。

キーパーツ、細かい部分まで凝っていて、

小さなミッキーがキラキラとしていたり、

キーの柄の部分はグリッターになっていて、

光に当たるときれいなんですよ!



キットを見てみたい方は、こちらからどうぞ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓


ベルメゾンネット



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2011年01月13日 (木) | Edit |
物凄く久しぶりにロクシタンの話題を。


昨年末より発売になった、シアのプロモーション。

店頭で予約をしていた物を含めて、年末に引き取りに

行って来たのですが、ブログにアップするのを忘れてまして・・・。(苦笑)


今回、私が購入したものはこちら。

DSCF0914.jpg

左側が 旬・シア リッチボディクリーム
オレンジハニーアプリコットフラワーヴィンヤードローズ

右側が 旬・シア シアバター
オレンジハニーアプリコットフラワーヴィンヤードローズ


毎年購入しているボディクリームに加えて、

今回新しく発売された、シアバターを購入してみました。


ボディクリームは全身に。

シアバターは、ハンドクリームやリップクリーム代わりに。


今、コレのおかげか乾燥知らずです。

特にシアバターの効果にはびっくり。

年末年始、手を酷使していたせいか、手が荒れてしまい、

湿疹が出来てしまっていたのですが、コレを塗った翌日には

綺麗に湿疹も消え、スベスベの手に。

ハンドクリームよりも即効性があるみたいですね。


普通のシアバターは、無香料なのですが、あの独特な香りが

苦手で使った事がなかったんですよね。

でも、これには香りもついているし、普通のシアバターよりも

若干柔らかく出来ているのか、手や唇などにも塗りやすくて

とても気に入っています。購入してよかったアイテムですね。

この半月のパッケージも可愛らしくて、持ち歩きにもいい感じです。


― ロクシタン製品はベルメゾンでも購入できます♪ ―
ベルメゾンネット



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2011年01月07日 (金) | Edit |
新年1発目のパン作りです。

今日、こんなパンを焼いてみました。


DSCF0894.jpg

くるみ紅茶パン


DSCF0895.jpg

紅茶を牛乳で煮出して、生地に混ぜ込みミックスコール時に

くるみを入れて焼いてみました。


DSCF0896.jpg

紅茶の香りがきちんとして、くるみの食感も。

初めて紅茶のパンを焼いてみましたが、

コーヒーよりも香りが残るようで、味も香りも良いパンでした。

ふわふわでとっても美味しかったです。



-パンやお菓子作りの材料はこちらからどうぞ♪-

クオカ/お菓子作り・パン作り材料と道具の専門店
お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店「cuoca」クオカ


。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

2011年01月01日 (土) | Edit |
あけましておめでとうございます


1349.jpg


今年1年が皆様にとってすばらしい年となります様、

心よりお祈り申し上げます。


今年も宜しくお願いしま~す♪



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。


