--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月20日 (月) | Edit |
2月に韓国に旅行した際に、一緒に行ったお友達から、

「是非見てみて!実際に見た宮殿がたくさん出てくるし、

ドラマ自体もきっと楽しんでもらえるから!」


GWに貸してくれたのが、

『韓国ドラマ 宮(全24話)』でした。

(今更!?とか言わないで下さいね。<苦笑>)


韓国ドラマは、地上波で放送していた

『朱蒙(チュモン)』を見て以来。

どんなドラマの内容かも分からずに見たのですが…


GW中に1・2話を見てから

「続きが見たい!」と一気に16話まで見てしまった

のですが、それからなかなか時間が取れず、結局

今日まで見終える事が出来ず…2ヶ月近くかかっちゃいました。


普通の女子高生がプリンセス!?

「もしも、まだ韓国王室が存続していたら?」という

斬新な設定で繰り広げられるラブストーリーなのですが、

住む世界の違う皇太子シン(チュ・ジフン)と、ヒロインの

チェギョン(ユン・ウネ)が、次第に心を通わせていく過程を

見ていて完全にドラマの世界に引き込まれてしまいました。


ドラマの前半は、「このドラマはコメディ!?」と思わせる程

面白いシーンが多く、笑いながら見ていたのですが、

ドラマの後半は、スキャンダルや騒動に巻き込まれて、

悲しいシーンが多く、ドラマを見ながら涙する事も多かったです。


あっ、朱蒙(チュモン)に王妃役で出演していたソン・ジヒョも

出演していました。先に朱蒙(チュモン)を見ていた私は、

「ソン・ジヒョって、こんなに綺麗な人だったんだ…。」と。

新たな発見もあって、本当に面白いドラマでした。


何か、韓流ドラマにハマる予感???

韓流ドラマに興味がない人も、このドラマならハマるかも?

レンタルでもあるので、是非1度見てみて下さい!

おススメです。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

