--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月24日 (金) | Edit |
昨日から発売された、ロクシタンの『シトラスヴァーベナ』。

昨日出掛ける前に、思わぬプレゼントが届き、

嬉しい気持ちを思いっきり引きずりながら

ロクシタンへ行って来ました!


ヴァーベナには2種類あって、普通のヴァーベナと

シトラスヴァーベナの2種類があるんです。

私、どちらかと言うとこちらのシトラスヴァーベナの方が好き。

グレープフルーツとレモンの組み合わせは、暑い夏の季節

にはぴったりの香りです。

ヴァーベナの香りの方はちょっと苦手なのですが、

(柑橘系なのに、少し甘い香りがするのが苦手なのかな…。)

今回購入してきたシトラスヴァーベナは、がっつり『柑橘!

なので、最後までその柑橘の香りが楽しめます。


そして、今回購入してきたのはこちら。


DSCF0182.jpg

中央の大きな瓶が
シトラスヴァーベナ ボディスプラッシュ(150ml)

その前にある小さな丸い形のアルミ缶が
シトラスヴァーベナ ソリッドパフューム(10ml)

そして1番右端にあるのが、DMが届いた時におススメした
シトラスヴァーベナ ソルベボディクリーム(250ml)

左上に同じ物が2つ。これは、ヴァーベナ商品を買うともらえる
ヴァーベナ シャワージェル(75ml)』×2です。

柑橘をイメージした黄色いパッケージ。

夏を感じさせますね。


店舗に行ったとき、ボディスプラッシュの現品を見て、

「大きい…大きいよね。」って思い、小さい20mlを購入する

つもりでいたのですが、迷っていたら店員さんに


「オーデコロンなので、腕や足などにもつけて頂けるので、

たくさんあった方がいいですよ!」



と言われて…そういうのに弱い私は大きい150mlを

手にしてしまいました。

でも、実際そんなに香りが主張せず、2~3時間程度で

香りが飛んでしまうので、気軽にシュッっとできるんです。

たくさん惜しみなく使えるので、返ってよかったかな。

使い切れなければ来年も使えるしねウィンク


ソルベボディクリームは、ジェルみたいな感触なので、

すぐに肌に馴染むし、つけた後はサラサラ。

そして柑橘のいい香りがして、お風呂あがりにぴったり。

お風呂あがりに好きな香りに包まれるのって、

最高に幸せなんですよね…。

暑いこの時期だと、ローズの香りはどうしても重く感じて

しまうので、こういった柑橘系の香りはぴったりです!

本来、これをつけると少しひんやりするのですが、

さらにひんやり感を増すために、冷蔵庫に入れてあるんです。

店舗でもそうおススメされましたよ!

冷蔵庫に入れてあるので、つけた瞬間ひんやり。

火照った体を冷ましてくれます。

そして、【クリーム】とネーミングされているのもあって、

保湿もそこそこあるので乾燥も防げます。

(冬場ほど乾燥しないので、これくらいでぴったりです。)


そして、ソリッドパフュームは、本来購入するつもりが

なかったんです。

何故購入したかって!?


…それは、会計の際、


「お客様、あと400円でシャワージェルもう1つつけられるんですけど、

何かお買い忘れはないですか?」
と言われ…


心の中で「無いよ。無いって…」


でも、口から出た言葉は

「じゃあ、ヴァーベナのソリッドパフュームを買っていきます!」

って意気揚々と。(苦笑)


…そして、めでたく(!?)シャワージェルを2個ゲットしたのでした…。


昨日は、ロクシタンに久々に夕方に行ったのですが、

たまたまこんな物を配布していて…


DSCF0183.jpg

シトラスヴァーベナの香りを染み込ませてあるうちわ。(笑)

これで仰ぐと柑橘のいい香りがするんですよ。

今も少しだけ香りがしています。


思わず予定外の物まで購入してしまいましたが、

シトラスヴァーベナの香りは好きなので、まぁいいか。(笑)


シトラスヴァーベナ ボディスプラッシュ(ロクシタン)
「ロクシタン」の夏季限定フレグランス。
トップはレモンとグレープフルーツ、ミドルはヴァーベナ、
ラストはシダーのフレッシュでみずみずしい香り。
まるでシャワーのようにボディにたっぷりスプレーしても、
重くならないのがうれしい!
蒸し暑い日や陽射しがまぶしい時期には、甘さのある
香水よりこのライトさが似合いそう。
気分までシャキッとリフレッシュします。

「トップノート」…カラブリア産レモン、シチリア島産グレープフルーツ
「ミドルノート」…コルシカ島産ヴァーベナ
「ラストノート」…シダー



シトラスヴァーベナ ソルベボディクリーム(ロクシタン)
バスタイム後のほてったボディにとろけるように伸びて、
ひんやりアイシーに。
シトラスヴァーベナのクールな香りがはじけて、気分まで
シャキッとさせてくれる夏季限定発売のボディクリーム。
ライトなジェルタイプで肌にスッとなじみ、みずみずしい
潤いを届けます。
冷蔵庫で冷やして使うと、さらにひんやり気持ちよく!





ベルメゾンネット
ロクシタン商品はベルメゾンでも購入できます!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

― 携帯からご覧の方はこちらからどうぞ!―


シトラスヴァーベナ ボディスプラッシュ(ロクシタン)


シトラスヴァーベナ ソルベボディクリーム(ロクシタン)


【その他のロクシタン商品はこちらからどうぞ♪】

ベルメゾンネット【携帯向けサイト】
ベルメゾンネット・ロクシタン特集
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

