--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月03日 (月) | Edit |
先日お話していたビーズマスコット、出来ました!


ずっと作りたかったのですが、なかなか手が出せずにいて、

やっと作りました。


佐々木公子さんの『プチ・ファンタジービーズモチーフ』に

掲載されていた、『スプリングフェアリー』という

天使の羽根が付いた可愛いうさぎさんです。


DSCF0200.jpg

ピンクの方はレシピ通りに、黄色の方は、レシピには載って

いない色なので、自分で好みの色のビーズやパーツを買って

来て作りました。


これ、シードビーズ(丸小・特小)で編んであるので、小さいし、

かなり細かい作業を強いられるのが分かっていたので、

躊躇してたんですが、完成したのをみて、疲れが吹っ飛んじゃいました。


DSCF0206.jpg

斜め後ろから見ると、天使の羽根が付いているの、分かりますか?

可愛いです。


これ、どれだけ小さいか想像できないと思うので、

私の手のひらに乗せてみました。


DSCF0207.jpg

こんなに小さいんですよ。だから出来上がった時は、

本当に嬉しかったです!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。




*;;;+*;;;+*;;;+ ≪本をご紹介≫ *;;;+*;;;+*;;;+




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
 よく作ったねv-363
 私も、マスコットは作って見たいと思って、本は買ってあるんだけど、細かそうで躊躇してるよ(苦笑)
 ビーズをはじめた目的は、子どもの学校のバザーで、マスコットのキーホルダーでも作って出してみたいと思ったのがきっかけだったんだけど、いつの間にか、違う方向に走ってしまったよ(笑)
2009/08/03(Mon) 23:05 | URL  | ねー娘。 #-[ 編集]
Re: ねー娘。さん
コメントありがとう!

私も、ずーっと作りたいとは思いつつ、本のレシピを見て
躊躇してたの。(笑)でも、せっかく材料買ってきたし…って
思って一大決心(そこまでの決心か!?<笑>)でとりかかった
ものの、ずーっと小さいビーズばかりにテグスを通してるので、
目は疲れてくるし、何度も同じビーズにテグスを通すから、
段々テグスが通りにくくなってくるし、肩もガチガチになっちゃって…。(苦笑)
でも、出来上がったのを見たら、全部吹っ飛んじゃった。

コメントもらって、すぐに返信するつもりだったんだけど、
極度の目の疲れからか、パソコンの画面がよく見えなく
なっちゃって…。(歳だね。<笑>)今になっちゃった。ごめんね。
2009/08/04(Tue) 07:36 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
ひとこと・・・


可愛いっe-265




めちゃくちゃ可愛いから
思わずコメントしちゃったよ (笑)

2009/08/06(Thu) 07:58 | URL  | なお #-[ 編集]
Re: ひとこと・・・
うふっ。e-349
可愛いって言ってもらえて嬉しい!

でもね、ここまでの道のりはかなり険しかったのよ。(笑)
何度挫折しそうになったか…。

出来上がったのを見たら、そんなの吹っ飛んじゃう位、
達成感と共に、満足感でいっぱいだったよ!
2009/08/06(Thu) 08:25 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

