--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月10日 (月) | Edit |
今朝の雨雨は、本当に凄かったですね。

皆さんの所は大丈夫でしたか?

これから台風台風の接近もありますし、

くれぐれも気をつけて下さいね!


ところで。

雨が降ると、必ず主人を車車で駅まで

送り迎えをするのですが、

(普段は駅まで自転車自転車で通勤してます。)

その度に思う事があって…


普段、自転車自転車で通勤・通学されている方、

雨の日の『傘差し運転』は止めましょう!

物凄ーく危険です。

…と言うより『道路交通法違反』です。


車を運転して駅へ向かう際や、駅から家に

戻る間、何度そういう人に遭遇して、

怖い思いをするか…。


風で傘があおられて、手元が不安定になって

フラフラと運転している人をたくさん見かけます。

それに、視界も良くないので、周りがよく見えて

いないみたいで、急に道路を横切ったり、

一時停止もせずに一気に渡っていく人…。

ホントに怖いです。

何故か、車を運転している私がキッ睨み

睨まれる事もあったりして…。

ナンデェェ。・゚(ノД`ヾ)゚・。ェェ


7年前に車の免許を取ってから歩行者や

自転車など側から見える危険も見えるように

なって、車を運転している時以外でも、

気をつけるようになりました。


自転車を運転される皆さん!

自転車はとっても便利だし、私も実際乗る事が

多いですが、『安全に・楽しく』乗りましょう!


交通事故が少しでも減ってくれたらいいな…。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

