--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月08日 (火) | Edit |
先日壊れてしまったエアコン…凄くショックでした。


もうシーズンも終わる頃だし、我慢して来年に購入

する事も考えたのですが、まだ30度近くある日々を

エアコンなしで過ごすのはやっぱり厳しいな…と言う事で、

仕方なく日曜日にエアコンを購入してきました。


さすがにシーズンも終わりのこの時期にエアコンを

買い求める人はおらず、エアコン売り場に居たのは

私達だけ。(苦笑)


もう少し今までのエアコンには頑張ってもらうつもりで

いただけに、購入予定もなかったので、一体今、

どんなエアコンが出ているのかすら全く興味がない

状態で行ったので、エアコン売り場で大量の展示

されているエアコンに面食らい、(笑)

たくさんの店員さん達に囲まれながらも、(爆)

何店舗も回り、凄く吟味しましたよー。


そして、土曜日からの3日間、エアコンなしの生活を送り、

(昨日はかなり暑くて参りました…夜9時を過ぎても

室温が33度。窓を開けても風向きが違うせいか、

風が全く室内に入ってこず、うちわを仰ぎながら格闘

してました…。)

やっと今日、新しいエアコンが我が家にやってきました!


DSCF0263.jpg

設置されて思わずひと言。

『でかっ!』(笑)


今まで使っていたエアコンも大きいタイプの物だったのですが、

比べ物にならない大きさにびっくりしてしまった私です。

設置場所の寸法も測って購入したので、設置できない!なんて

事にはなりませんでしたが、結構ギリギリ。

まぁ、運転中に差し障りの出る様な事はなかったので、大丈夫

だと思いますが…それにしても大きいなぁ。


どうして白物家電って10年位を境に壊れるんでしょうね…

長く使いたいのに。長く使えるように大事に使ってるのに。

このエアコンには、これから少なくとも10年は頑張ってもらわないと…。


まぁ、唯一良かった事と言えば、今年度に限りの

政府の『エコポイント』で通常購入するよりも

還元される事。

リサイクル込みで10,000ポイント。

さーて。何と交換しましょうかね…。

エコポイントも予算を超えた時点で終了らしいので、

あまり悠長な事言ってられないし、早めに交換しなきゃ。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

