--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月29日 (火) | Edit |
ここの所、ホームベーカリーで定番のパンばかり

作っていたので、今日は、久しぶりに変わったパンパン

作ってみようとこれに決定!

雑穀ごはんならぬ、『雑穀パン』です。


DSCF0276.jpg

雑穀は、健康にもいい食材。プチプチした食感が

たまらなく好きで、たまにご飯に雑穀を混ぜて

雑穀ごはんを作るのですが、それをパンに混ぜてみました!


雑穀は軽く茹でたものをミックスコールが鳴った時点で

入れて、あとは出来上がりを待つだけ。


DSCF0277.jpg

スライスした物を見ると、所々に雑穀が入っているのが

分かりますよね!(…分かるかな。<笑>)


パンでもあの『プチプチ』の食感が味わえるのかな…うふっ

ちょっと楽しみです。


クオカ/cuoca



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
明日の朝のモーニングにでも食べるのかな?
食べたら感想聞かせてね!
2009/09/30(Wed) 22:54 | URL  | ねー娘。 #-[ 編集]
Re: ねー娘。さんへ
コメントありがとう!

今朝早速頂いたよ!
雑穀を軽く茹でただけだったから、固さが心配だったんだけど、
パンの水分がいい具合にしてくれて、ちょうどよい固さに仕上がってたよ!

味はとってもシンプルだけど、雑穀のプチプチした食感が加わって、
いつもと少し違ったパンを味わえたよ!
軽くトーストすると、サクサクとプチプチが同時に味わえて、
更に美味しかった。

そうそう。家で作り置きしてある【きんぴら】を乗せて食べてみたら
これが意外に美味しかったの。雑穀だからかな…
【和】の食材でも合うみたい。

あっ、ハムや目玉焼きとかでもいけるかも!(今、思いついた!)
明日の朝食でやってみようかな…。
2009/10/01(Thu) 02:17 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

