--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月03日 (土) | Edit |
昨日も書きましたが、東京ドームに公式戦最後の観戦に

行って来ました!


DSCF0285.jpg

試合は…負けてしまいましたが、昨日は『ファイナル感謝シリーズ

という事で、ドーム内のあちらこちらで催しが。

入場ゲートの先で、【祝い酒】が振舞われていたり、

リーグ優勝のペナントとトロフィー】が飾られていたり、

優勝記念の【写真パネル】が飾られていたり。

そうそう。昨日話した『オリジナル記念フラッグ

こちらです。


DSCF0286.jpg

今年のチームスローガンである『維新』を真ん中に、

原監督と主力選手のサインがプリントされています。

昨日の試合は、このフラッグを振って応援している人が

多かったですよ!


さて、話を元に戻しますが。(笑)

開場を待ってドームに入場して、早速行った所が【祝い酒】。(笑)

「優勝記念の祝い酒を、お配りしてまーす!」の言葉に

吸い寄せられる人・人・人。(笑)

日本酒が紙コップに入ってたくさん振舞われていました。

普段日本酒はほとんど飲まないのですが、『お祝い事』なので、

頂いてきましたよ!

冷酒だったので、日本酒独特の癖もなく美味しかったです!(爆笑)


そしてその足で向かったのが、

リーグ優勝のペナント&トロフィーの特別展示』のブース。


開場すぐにそちらに向かったのに、もう結構な人が列を

作っていて、デジカメや携帯電話を片手に皆さん写真を

撮られていました。間近でペナントやトロフィーを見る事は

なかなかできないので、これを実際に見る事ができたのも

嬉しかったです!そのペナントとトロフィーがこちら。


DSCF0287.jpg

ペナントと


DSCF0288.jpg

優勝トロフィーです。


ペナントは、思ったよりも大きくて、正面から撮るには近すぎて

思うように撮れず、斜めから撮って精一杯。(苦笑)

でも、優勝トロフィーは、間近でアップで撮る事が出来ました。

ドームのオーロラビジョンの上に飾られている2008年の

リーグ優勝のペナントと同じ大きさなんでしょうけど、

(1番上の写真に写ってます。)

実物ってこんなに大きいんですね。びっくりしました。


そしてその優勝ペナントとトロフィーに脇に飾られていたのが

写真パネル】。

優勝の胴上げシーンの写真がこちら。


DSCF0289.jpg

この写真を見ると、優勝した瞬間を思い出しますね。

原監督の笑顔が印象的な1枚です。


更に、CLUB G-Po(ファンクラブ)でポイントがまた

貯まったので、今回は【折りたたみエコバッグ】を頂いてきました。


DSCF0292.jpg

開くとこんなに大きくなるんです。


DSCF0293.jpg

こういうの、便利ですよね。きちんとエコにも貢献できるし。(笑)


そして、試合終了後に行われた【優勝セレモニー】。


DSCF0290.jpg

試合前に見たあのペナントを選手達が持って、場内を1周しました。

試合が負けてしまった後のセレモニーだったので、いまいち

盛り上がりに欠けてた様な気がしなくもないですが…。(苦笑)


…と、ゆっくりといろんな催しを楽しめて、内容盛りだくさんの1日でした。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

