--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月15日 (木) | Edit |
今日、昨日行く事ができなかっ皮膚科の病院病院

行って来ました。


予約診療が原則の病院だったので、朝1番で予約を

入れようと電話電話したのですが、ずーっと繋がらず…。

やっと繋がったのは何と15分後あーあ。(どういう事よ。)

何とか予約を取り、病院へ行きました。

久しぶりの病院、初めての病院ってちょっと緊張しますよね。


受付を済ませ、問診表に症状を記入していると…

ひっきりなしにかかってくる病院への電話。

これで、予約しようと思った時に電話がなかなか繋がらなかった

理由が分かりました。常に鳴りっぱなしじゃ繋がらないですよね。


そして、診察を受け、調剤薬局で薬をもらい、先程帰ってきました。


湿疹の原因…それは、多分薬物アレルギーだろうと。

湿疹が出る前の日、『ある市販薬』を飲んだんです。

その薬を飲んで、症状は治まったものの、その後から

湿疹が出始めたので、時間の経過から言って、それが

原因だろうという事でした。

詳しい検査結果は後日出るそうです。


確かに、説明書にも書かれてあって…

【服用後、次の症状が現れた場合、使用を中止し…】の所に、

『発疹・発赤・かゆみ』としっかり。


今まで同じ市販薬を飲んでいて症状が出なくても、

急に何かの形で現れる事ってあるんだそうです。

知らなかっただけに、びっくりしました。


市販薬だからって『安心』って事はないんですよね…。

これからは、薬の成分などにも気をつけて、

上手に付き合いたいと思います。


早く治るといいなぁ。1週間後、また病院です。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

