--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月24日 (火) | Edit |
昨年、山梨(勝沼)へ出かけた際、ワイナリーで購入したワインが

気に入って、今年も勝沼へ行き購入してくる予定だったのですが、

思いがけない予定が土日に集中して入ってしまった為に

行く事ができず、(ぶどう狩りも一緒に楽しみたかったんですよ…。)

がっかりしていたのですが、通販でお取り寄せが出来る事が分かり、

早速注文、届きましたー!


それがこちら。


DSCF0358.jpg

マンズワイン ルージュ・ルージュ・ルージュ(赤ワイン)【写真左】

マンズワイン ナイアガラ(白ワイン)【写真右】



2本共、『ワイナリーオリジナル』のワインです。

なので、市場には出回っていません。今回の様にお取り寄せするか、

ワイナリーに直接出向いて購入する以外手に入りません。


私自身、あまり赤ワインは好みではないんです。

ぶどうの皮ごと使ってワインを造るので、どうしても

【渋み】が出ますよね。その渋みが苦手で、好きに

なれなかったのですが、このルージュ・ルージュ・ルージュ

甘口の赤ワインで口当たりも良く、赤ワイン独特の

渋みが押えられていて、凄く美味しいんです!

赤ワインにはポリフェノールもたくさん含まれてますしねウィンク


昨年のワイナリーでの試飲で出会ったワインなのですが、

試飲で一目惚れ!!!昨年も2本購入しましたが

あっという間に飲んでしまったほど。

このワインで初めて赤ワインが好きになりました!

赤ワインが苦手だなぁ…って人にもおススメです!


そしてナイアガラの方は白ワイン。

甘口なので口当たりも良く、思わず1本飲んでしまいそうに

なるくらい、とってもフルーティーなワインです。


私の好みは甘口なので、辛党の方には合わないかもしれませんが、

ワインは苦手!!!って方にはきっと合うんじゃないかな…。


今回思い切って赤・白共に3本ずつ購入しましたが、

あっという間に飲んじゃいそうだなぁ…汗



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

