--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月04日 (水) | Edit |
先程家に帰ってきました。

日本シリーズ第3戦を観戦してきました!


DSCF0360.jpg


(凄く長くなるので、続きは追記に…。)
今日は、ブッシュ前米大統領が始球式をし、その後の試合を

観戦するという事で、東京ドームのゲート外から厳戒態勢。

荷物検査はいつもの事ですが、プラス金属探知機による身体検査

まであって、ドーム内に入るまで、いつも以上の時間がかかり、

ゲートの外は人で溢れ返っていました…。


ゲーム前にはセレモニーが行われ、花束贈呈に森泉さんが。


DSCF0366.jpg

両監督に花束を手渡していました。

それがこちら。


DSCF0361.jpg


そして、ブッシュ前米大統領の始球式。

あまりに早く登場し、あっという間に投げてしまったので、

写真を撮るのが間に合わず…慌てて撮ったのがこちら。


DSCF0362.jpg


そして、試合開始。

今日の先発はオビスポ投手。あっという間に2アウトを取って

調子のいい立ち上がりだと思われたその後、稲葉選手に

内角の低めの球を運ばれホームランで日本ハムが先制。

そして、2回には小谷野選手に甘い球を運ばれ2点…。

球場は『今日も負けか…!?』的な雰囲気が漂い…


迎えた2回裏、巨人の攻撃。

スンちゃんがホームラン!続く阿部選手のホームランであっと

いう間に同点に追いつきいいムード。

続く3回裏、日本シリーズではここ2試合調子の悪かった小笠原選手に

とうとう出ました!ホームラン!!!これで3対2。勝ち越しに成功!


波に乗ったかと思われた5回表、ここまで何かと球数が多かった

オビスポ投手…またもや甘い球を田中選手に持っていかれ

3対3の同点…。


その後の5回裏の巨人の攻撃!あっという間に2アウトを取られ、

この回も終わりか…と思ったその後。

坂本選手がフォアボールで塁に出ると、松本選手がレフト前へ

ヒットを打ち2アウト1塁2塁のチャンス!

そこへ打席に回ってきたのは先程ホームランを打った小笠原選手。

この打席もやってくれました!打った球はどんどん伸び、フェンス直撃の

2点タイムリー。これで5対3になり2点差に。


6回の表、日本ハムの攻撃の前に、ビジョンに写ったのは凄い2ショット!!!


DSCF0363.jpg

始球式で投げたブッシュ前米大統領と小泉元首相!!!

…そりゃ、厳戒態勢になるわな。(笑)

今日は、会場内にたくさんの警備員が配置され、いつもとは

ちょっと違った雰囲気だったんですよ。

「まぁ、ブッシュが来てるし…。」なんて思っていたのですが、

更にこの人までいたとは…。びっくりした瞬間でした。(笑)


さて、試合に話を戻して。

その後、7回を越智投手がピシャリと抑え、迎えた8回。

山口投手が登場。これで【勝ちの方程式】ができたかな…と

思っていたのですが、そこに番狂わせが待っていました…。


先頭の田中選手にデッドボールを与え、さらには

山口投手自ら招いたけん制悪送球でノーアウト2塁。

続く代打・森本選手にセンター前に弾き返され、坂本選手が

回りこんでキャッチ!1塁送球アウトかと思ったその瞬間、

送球がスンちゃんのグラブに入らずエラーに…。

その間に田中選手が2塁から生還。5対4の1点差…。


ここで私の胃がキリキリと痛み出し…

あ゛ーっ…胃が痛い!!!

キリキリ舞いさせられる試合展開に、私の胃が先にやられて

しまいました。(苦笑)


さらにフォアボールでノーアウト1塁2塁と同点のピンチになり

原監督がマウンドへ。

珍しく、原監督自らマウンドへ行く光景を見ました。

【渇!】を入れに行ったのでしょうね…。


打席に回ってきたのは4番の高橋選手。

もう、応援どころじゃありません。

祈るしかありませんでした…そしたら、その祈りが通じたのか、

理想通りのダブルプレーで一気に2アウト。

でもまだ気が抜けません…続く打席はスレッジ選手。

1発もあるし、危険です…。

もう目を開けて試合を見ている事が出来ず、ただひたすら

祈っていました…すると…見事セカンドゴロに打ち取り、

山口投手、何とか1点差を守りきってくれました…。


1点差の緊迫した状態で迎えた8回裏、巨人の攻撃。

小笠原選手がフォアボールを選び出塁すると、ラミちゃんは

サードに痛烈な当たりを打ち、小谷野選手が横っ飛びで

キャッチするも投げる事ができず内野安打!

続く代打で登場した谷選手もフォアボールを選び

満塁のチャンス!!!

ここで打席に回ってきたのが、われら選手会長の阿部選手!

やってくれましたよ!1,2塁間を破る2点タイムリーヒット!!!

7対4と突き放してくれました。


最終回はお決まりのパターン、クルーン投手がマウンドに上がり、

あっという間に2アウト!

3人目も簡単にピッチャーゴロで打ち取った!!!と思ったら、

クルーン投手の投げたボールがまたもや悪送球…。

何やってんだか…。

でも、その後はきっちり三振にしとめてゲームセット。


DSCF0364.jpg


いやはや…一進一退の攻防にホントずっと気の抜けない

ゲームでした…。疲れた。


これで、今年球場での野球観戦は本当に最後。

あとはテレビの前で応援するだけです!

是非、このまま3連勝して東京ドームで胴上げを見たい!!!

私の切なる願いです…。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

