--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月09日 (月) | Edit |
昨日、現地からブログを更新した時に書きましたが、

『国営昭和記念公園』に、紅葉を観に行って来ました!


写真は、公園内にある『カナール』という場所です。


DSCF0388.jpg


(凄く長くなるので、続きは追記に。)
昭和記念公園は、初めての訪問だったのですが、

のんびりとした雰囲気の、とても緑の多い素敵な場所でした。

紅葉の見頃だとあちこちのサイトに書かれてあったので、

楽しみに行ったのですが、全体的に見頃一歩手前だった様な

感じを受けました。でも、色づいた木々は、とても綺麗でしたよ!


DSCF0373.jpg

綺麗な青空に映える、ほんのりと色づいた銀杏の樹です。


全体的にこういった感じの場所が多かったのですが、

公園内で1番綺麗に色づいていた場所、それが日本庭園でした。


DSCF0374(1).jpg

DSCF0392.jpg

日本庭園内にあった、かえでの樹。上の方は綺麗に赤く色づいて、

とっても綺麗でした。


日本庭園の中にある盆栽苑では、丁寧に手入れが施された

どれも『見事!』と言える盆栽がたくさん。盆栽も紅葉してます。


DSCF0375.jpg

DSCF0376.jpg


盆栽苑の中で、こんな可愛い盆栽も発見!


DSCF0377.jpg『マユミ』


DSCF0378.jpg『ムラサキシキブ』


盆栽苑を後にし、庭園の中を進んでいくと…


DSCF0382.jpg

DSCF0379(1).jpg

DSCF0380.jpg

DSCF0381.jpg

DSCF0391.jpg

たくさんの紅葉風景を見る事ができました!


DSCF0384.jpg

DSCF0385.jpg

『濡れ落ち葉』も綺麗。


そんな日本庭園の中で、可愛い動物を発見!


DSCF0386.jpg

写真の真ん中にいるのが、【カルガモ】!!!

2匹ずーっと引っ付いて泳いでました。(可愛かったですよ。)


日本庭園を後にし、公園内をずっと歩いていくと、

そこには、綺麗な銀杏並木が!!!


DSCF0387.jpg

まっすぐに伸びている道の両側に均等に植えられた銀杏の樹が、

まるでアーチを作っているようで、時より太陽に照らされて

綺麗な黄色がとっても映えていました。


園内が広く、1日かけて回るのがやっとでしたが、

紅葉を楽しんでくる事ができました。


ここの『昭和記念公園』は、1年中花や樹木、野生の鳥など

たくさん楽しめるそうなので次回、季節の違う時にもう1度

訪れたいな…と思います。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

