--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月20日 (金) | Edit |
11月18日に前倒しで販売開始になった、ピンキープードル。

今までエンブロイダリー(刺繍)は避けて通ってました。

…というのも、プリントよりも値段が高めなので、

正直手が出なかったと言うのが本音です。


以前に販売されたホエールソングも気になっていたものの、

迷っているうちにあっという間に完売。

いつかエンブロイダリーを購入してみたいと思っていたのですが、

ホエールソングの後に出た、ペタルエンブロイダリーには

どうしても興味が湧かず…。

ピンキープードルが出るのを知ってから、『コレにしよう!』と

心に決めて、ずーっと待っていました。


本来なら取扱店に出向いて出柄を見てから購入したかったのですが、

販売日はおろか、連休明けまで実物を見に行くのがどうしても無理な

状況だったので、オンラインストア(公式サイト)で購入しようと、

18日の午前0時になるのを携帯を片手にずーっと待っていたんです。


11月18日の記事に、

「ちょっと日付の変わる前後に別件でバタバタとありまして…」と

書いていたのがコレだった訳で…。(苦笑)


今日、届いたので早速紹介したいと思います。


DSCF0434.jpg

レスポートサック ピンキープードルのモリーです。


こげ茶色の生地に、白のプードルの刺繍が等間隔で

配置されています。こっちの面は全部横向きのプードルだけ。

この柄には、正面向きのプードルの刺繍もあるのですが、

見事に横向きだけでした。でも、遠目で見るにはこちらの方が

規則的に並んでいるので見栄えはいいかも。

どこも切れずにプードルが出ていて◎。

白いプードルの刺繍にピンクのリボンがアクセントに

なっていて、全体的に大人しめな印象ですが、

よく見ると、とっても可愛い柄です。


DSCF0435.jpg

もう片方の面がこんな感じ。

1番上の段のプードルがギリギリな位置にあって、パイピングを

縫い付ける位置が2mm程上だったら完璧だったんですけど…。

パイピングの縫い代をめくるときれいに出てるんです。(笑)

正面を向いたプードルが上段の真ん中にいるのですが、

1番分かりづらい状態になってます。(笑)

でも、酷い切れ方をしていないのでほんと良かった。


DSCF0436.jpg

トリムはベージュに茶色の文字。数ミリズレてますが

許容範囲かな。


オンラインストアで買ったので、正直一か八かみたいな

状態だったのですが、私的にはかなり満足のいく出柄。

モリーにしてよかったです。


でも、何故モリーにしたかって?

本当は小物でいこうと思ってたんです。(高いしね。<笑>)

でも、公式サイトで小物の柄の出方を見て愕然…orz

きれいにプードルが出ているのは皆無だな…と判断しました。

だって、首から切れてるプードル、可愛そうでしょ。

見てて切なくなってしまいます…。(悲)

なので、ある程度柄がきちんと出る型で、使える物を…と

考えた末のモリーでした。


DSCF0437.jpg

最後に柄のアップを。


こういう風に、横向きのプードルの中に正面を向いた

プードルがポツンと。自己主張?(笑)

よーく見ると、正面を向いたプードルの方がプードルを

よく表現していると思いませんか?横向きのプードル

よりもプードルらしくって可愛いかも。


初めてのエンブロイダリーは、満足、満足でした。

買ってよかった!


今、オンラインストアでピンキープードルが再入荷している様です。

(16時52分にメールマガジンが届いてました。)

気になられた方はこちらからお早めにどうぞ。


― こちらからもどうぞ ―

★LeSportsac Pinky Poodle(ピンキープードル)★




。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

