--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月25日 (水) | Edit |
今日は、クリスマスまであと1ヶ月となったという事で、

ビーズでクリスマスのマスコットを作ってみました。

それがこちら。


DSCF0445.jpg

サンタさとと-サンタクロースさん、クリスマスツリークリスマス、クリスマスリースさとと-クリスマスリースです。

可愛いでしょ笑顔

バッグバッグか携帯携帯に付けようかな…と思ってます。


この3つの中でも特に出来上がりに満足だったのがサンタさん。


DSCF0446.jpg

手が込んでるでしょ?

きちんと背中にサンタさんが袋袋を背負ってます。

この袋、実は特小ビーズで編んでいて、実に細かい作業でした。

ビーズの穴が小さいので、袋を編むのも大変でしたが、

サンタさんに付ける時が1番大変…。テグスを何度も通してるので、

なかなか穴に通らないし、小さいから付けづらいし…。

やっとの思いでつけました。


どのくらい小さいのかと言うと…


DSCF0447.jpg

ほら、こんなに小さいんです。

掌にちょこんと乗っかるサンタさん。可愛いハート2つ


DSCF0448.jpg

3つ合わせて掌に乗せても余裕で乗っかってしまう位の

小さいマスコット。手作りは愛着が湧きますね。

大事にしようっと。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あっ・・
B'zは関係なかったですね(笑)
2009/11/27(Fri) 12:51 | URL  | キルア #-[ 編集]
Re: 笑わせないで
> B'zは関係なかったですね(笑)

(。゚_ゝ゚。)プッ…ギャハハハッ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハハッ

キルアさん!!!笑わせないで下さい。(笑)

外出中に、新着コメントが投稿されたとメールが来て、
携帯からだったので、何の記事に対してのコメントか
すぐに分からず…ブログを開いてびっくり。

この記事に???って思った瞬間、大爆笑してしまって、
目の前にいる友達にはびっくりされるわ、
周りの人たちは完全に不審者を見る目で私を見てましたよ。

確かに、『ビーズでクリスマス』ですけど、B'zとは関係ありません。(爆笑)
2009/11/27(Fri) 19:22 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
レギュラーコメンテーターとしては
必ずチェックしてますので(^O^)/

私の家パソコンないし、ほぼ携帯から見るわけです。

すると記事はタイトルだけ表示されるんですよ。

当然、いつかのメリークリスマスがらみかと思いきや、手乗りサンタだよぉ~!!

と言いながら、あのコメントになったわけです。

それにしても、カメラが高性能になるにつれ、ビーズも手のしわもくっきり写し出しますね(笑)
2009/11/27(Fri) 20:42 | URL  | キルア #-[ 編集]
Re: キルアさんへ
> 必ずチェックしてますので(^O^)/

(=^_^;=)あらら…ありがとうございます。
男性から見たら、興味ない事ばかり書いてると思うんですけど…。

私も、記事の投稿は基本パソコンですが、ブログの回覧や、コメントなどは携帯からがほとんどです。だから、キルアさんが言ってる事、分かりますよ。

『ビーズでクリスマス』→『B'zでクリスマス』→『いつかのメリークリスマス』
と思って記事を覗いたら、
「おーい!そっちのビーズかい!」って、ある意味騙された感じですね。(^_^;)

> それにしても、カメラが高性能になるにつれ、
> ビーズも手のしわもくっきり写し出しますね(笑)

アハハ…お恥ずかしい。(笑)
携帯を新しくしたのにも関わらず、携帯のカメラがイマイチ使いこなせず、
私の記事に使われている写真のほとんどは、デジカメで撮ったものなんですよ。
掌のしわまで鮮明に写さなくてもいいんですけどね。(笑)

私、小さい頃からずっと掌のしわが人より多くて、年取った人の手みたいなんです。(苦笑)
手相を見てもらったりすると、100%
「苦労されてますね、掌のしわが多い人は苦労人なんですよ。」って言われます…。(+_+)実際は…どうなんでしょう。(笑)
2009/11/28(Sat) 00:16 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
おてての・・
しわとしわを合わせたら

しあわせ (^人^)

きっと、幸せな人なんですよ☆
2009/11/28(Sat) 01:05 | URL  | キルア #-[ 編集]
Re: きっと
> きっと、幸せな人なんですよ☆

アハハ。(*^^*)
きっと…幸せです。(笑)
2009/11/28(Sat) 06:40 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

