--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月10日 (木) | Edit |
先程の記事の続きを。


『Bottega Viola』を出て、別のお店に移動しました。

体が温まったからか、店内が暖かかったからなのか、

外に出ると、寒さが身にしみる…。


美味しいコーヒーを飲みながら、のんびりと話が出来るお店を

探そうと駅前まで歩いてくると、そこにクラシカルな珈琲店が。


『驛舎珈琲店』と言うお店。

新橋駅のSL広場が見渡せる場所にあって、便もいい場所にありました。

珈琲専門店って、期待しちゃいますよね!

私も、友達も、コーヒー大好きなので。(笑)


中に入ると、とってもクラシカルで、でも落ち着いた雰囲気のお店。

でも、やはりここは新橋。中にいるお客さんのほとんどが、

男性サラリーマンでした。


そして、メニューを見ると…


【驛舎オリジナル炭焼きブレンド珈琲】なるものが。

炭焼き…美味しそう!!と2人して同じ物を注文。


すると…珈琲を抽出する間にセッティングされた食器。


DSCF0477.jpg

ロイヤルコペンハーゲン!!!

カップとソーサだけだと少し物寂しい感じのする

この食器も、こうしてセットで出てくるととっても素敵!

こういう食器で飲める珈琲…期待が膨らみます。


そして、抽出された珈琲がサイフォンで運ばれて、

その場で店員さんがカップに注いでくれます。


DSCF0479.jpg

注がれた珈琲が置かれた瞬間、とってもいい香りが!!!

思わず2人して、『いい香り~目がハート。』って言ってました。


そして、肝心の味…これが、これが、美味しかった!!!!

香りも、味も凄く美味しい珈琲で、思わず2人して

2杯飲んでしまいました。その位美味しかったんですよ。


美味しい珈琲を目の前に、いろんな話をして。

楽しかったなぁ。暗くなるにつれて、SL広場の前も

クリスマスイルミネーションが光りだし、とっても綺麗!

そんな光景を窓から眺めたりしながら、のんびりと過ごしました。


そして、SL広場でイルミネーションイベントを見て。


DSCF0480.jpg


さて、帰ろう!となった時、友達が別れを惜しむ様な声で、

『じゃあねぇ……』

と。

あぁ、こんな私にでも別れを惜しんでくれるのね!

なんて感慨に浸っていると、話しているうちに

『今月もう1度会えないか?』

みたいな話題に話が移り変わって。

すると、たまたま1週間後にお互い空いてたんです!

(こんな事、滅多にないんですよ!ホントにお友達

いろんな予定が詰まってて、1ヶ月先ですら予定が

埋まってて、以前会う約束をした時は、

なんと3ヶ月も先になってしまったほど。)


2人して、

『えーっ!じゃあ忘年会しよう♪』

って話になり、来週も奇跡的に会える事になりました。


すると、あっさり

『じゃあねっ!』

って…。


さっきまで別れを惜しむかのように、寂しそうな顔をしながら

『じゃあねぇ…』

って言っていた人とは思えないほどの満面の笑みで、

『じゃあねっ!』

って。


確かに、来週会えるからって、彼女にも言われて、

それは分かってるけど…分かってるけどさぁ…

『ちょっと、寂しいよ~…

さっきのは何だったのよぉ~。』

逆にこっちが少し寂しくなってしまって。

ちょっぴり気持ちが沈み欠けながら、お友達と別れました。



すると、今日のJR線はあちこちで人身事故があったみたいで、

その影響か、どの電車も激混み!!


私の乗った電車もそれに漏れずギュウギュウ詰め…久しぶりに

経験した満員電車…しんどかった。

車両の奥に流されるように誘導されてしまい、身動きがとれなく

なっている所に、メールが!

何だろう…と思って、何とかバッグから携帯を取り出し、

メールを開くとさっき別れたばかりの友達から。


『乗り場が分からなくなっちゃったよぉ~って。


えっ???どうしよう…電車を降りて、戻ろうと思ったのですが、

車両の奥まで流されてしまった私は、降りるに降りる事もできず、

仕方がないので、慌てて新橋駅構内の事を調べてメールしたのですが…

私のメール、役に立たなかったみたい。

(つくづく私って、文章能力ないのねぇ…って反省。)


その後、お友達は駅員さんに聞いていたみたいで、言われた通りに行った彼女。

それなのに、迷子になってたみたいで…。

乗り場まで付いて行けばよかったなぁ…って後悔しました。


『無事に乗れたよ~!』

って、メールをもらって、一安心したものの、おうちまで無事に帰れるかなぁ…

と、気が気でなかった私。でも、その後は無事におうちに帰っていたようで

ホントによかった~。

ごめんよ~。もう少し気が利けばよかったね…。


別れた直後は寂しかったのに、お友達の迷子がきっかけで、

すっかり寂しい気持ちが消えてしまって、心配で気持ちがいっぱいに

なってしまったけど、そのおかげ(!?)か、

寂しい気持ちを引きずらずによかったかも。(笑)

来週も奇跡的に会えるので、とっても楽しみです。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しかったね♪
別れ際(別れた後)、寂しく思ってくれていたのね~
(●´艸`) 嬉しい♪



それにしても、炭焼き珈琲美味しかったね!

これからも、あの喫茶店に頻繁に出没しちゃいそう♪♪


また行こうねぇ~(^^)


来週も楽しみにしているね☆
2009/12/10(Thu) 21:33 | URL  | なお #-[ 編集]
Re: なおさんへ
ヽ(≧▽≦)ノわーい♪
久しぶりになおさんからコメント来た~♪ ルン(*'∪'*)ルン♪
ありがとう!

そして昨日はありがとう!楽しかったね~♪


> 別れ際(別れた後)、寂しく思ってくれていたのね~
> (●´艸`) 嬉しい♪

だって、あまりにもそれまでと違ったんだもん…。
寂しくもなるよ。(笑)


> それにしても、炭焼き珈琲美味しかったね!

ホント、美味しかったね!香りも味も大好き。


> また行こうねぇ~(^^)

また、行けたら行きたいなぁ。
その時はなおさん、また会ってね♪


> 来週も楽しみにしているね☆

こちらこそ、楽しみにしているからね♪
宜しくね~! ★☆*:・ョロシクネ♪(・c_,・o)ゞ・:*☆★
2009/12/10(Thu) 21:48 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

