--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月21日 (月) | Edit |
寒くなってきましたね~。

ここの所、日本海側の各地では、寒波に見舞われて大雪だとか。

スキー場などの施設を運営されている方にとっては、

恵みの雪ですね。でも、普通に生活している人にとっては、

大変なんでしょうね…。くれぐれもお気をつけ下さいね。




゚◆+.゚◇+━.+゚*。:━゚◆+.゚◇+━.+゚*。:゚+━゚◆+.゚◇




こんなに寒くなってくると、温かい物を食べたくなりませんか?

お鍋とか、シチューとか、ポトフとか。(笑)


私が今、1番食べたいなぁ…って思ってるのが、今年2月に

友人5人で韓国へ旅行へ行った際に食べた参鶏湯(サムゲタン)。

体が温まるし、本当に美味しかったんですよ。


参鶏湯(サムゲタン)と言えば、ここのお店!って言われるくらい

有名な、参鶏湯(サムゲタン)専門店の土俗村(トソッチョン)。


DSCF0504.jpg

観光客だけでなく、地元の方にも親しまれている人気のお店。

実際、私達が食べている横には、韓国人のお客様がいらっしゃいました。


ここの参鶏湯(サムゲタン)すごく美味しかったんですよね…。

また食べたいけど、韓国に行かないと食べられない…。(悲)


DSCF0505.jpg

参鶏湯(サムゲタン)【13,000ウォン】

私が行った時は、日本円に換算すると900円くらいだったと思います。


ネギやナツメ、黒ごま、松の実が入っていて、

見た目にも鮮やかでした。

そして、鶏のお腹の中にいろんな物が詰まっていて、

たっぷりのもち米にナツメ、殻つきの栗、高麗人参、

銀杏が入っていて、すべての具材にスープの味が

染み込んでいて、とっても美味しいんです。

男性の方でも、お腹がいっぱいになるボリューム。

(一緒に行った全員が、満腹でしたよ。)


最高気温でも氷点下の時期だったからか、

この温かさが身にしみましたね…。


韓国を訪れる機会があったら、是非行ってみて下さい!

景福宮(キョンボックン)駅から徒歩3分くらいの所にあります。

お昼前に行くと、行列に並ぶ事もなくすんなりと中へ入れますよ。

(食べ終わってお店から出てきたら、お店の周りを囲むように

ズラーッと行列が出来ていて(上の写真のような状態)びっくりしました。

並ばずに食べるなら、お昼前がオススメです♪)


んーっ。書いてたら余計に食べたくなっちゃった。

誰か、連れてって~!(笑)



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
福岡から
韓国はすぐそこなんですが、1度も行ったことありません( ̄▽ ̄;)

ついつい沖縄に行きたい!となってしまうので(笑)

写真は行かれた時のものですか?

あぁ~食べに行きたくなりました(o^~^o)
2009/12/22(Tue) 12:41 | URL  | キルア #-[ 編集]
Re: キルアさんへ
コメントありがとうございます!

写真は、今年2月14日から2泊3日で旅行に行って、
実際にお店で頂いたものを撮りました。

韓国、いいですよ~。(沖縄もいいですけどね。)
古宮や、市場(南大門など)、たくさん見て来ました。
ビビンパや、焼肉のサムギョプサル(豚の三枚肉)
など、美味しい物もたくさん食べてきましたよ!

あっ、ちょっと前に火災事故があって違った意味で有名に
なってしまった実弾射撃もやってきました!
(事故のあった釜山の射撃場ではないですけど。)


> あぁ~食べに行きたくなりました(o^~^o)

機会があったら是非行ってみて下さい。
参鶏湯(サムゲタン)は本当に美味しかったですよ!
天然コラーゲンたっぷりで、肌にもいいですよ♪
2009/12/22(Tue) 13:20 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

