--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月29日 (水) | Edit |
先日、我が家にこんな封筒が届きました。


DSCF0004.jpg

定額給付金申請書』です。

皆さんの所は、どのような形で給付を受けるのでしょうか?

現金給付?それとも振込?

私の住んでいる自治体は『振込』での給付です。


この封筒の中に入っている申請書に必要事項を

記入して申請すると、約3週間後に定額給付金

指定口座に振り込まれるんだそうです。


皆さんはこの『定額給付金』、何に使いますか?

何かを購入する?

旅行や観光に行く?

そのまま使わずに貯金する?


うちは…


これを申請して、振り込まれるのが

約3週間後…と言う事は、

自動車税』の支払期限間近では…!!


税金で賄われた給付金を税金の支払いに

回すなんて…そ、そんなバカなアチャー


…というのはあくまでも、振り込まれる時期が

そういう時期に当たるってだけの事。冗談です。(笑)


実際は、何か購入するか、どこかへ行くか、

別のアクションを起こすと思います。


…ところで。

『今、子供達の間で定額給付金の話題で盛り上がっている』

と聞きました。


そう。よく考えてみれば、65歳以上18歳未満の方には、

20,000円が支給されるんですよね!

特に、小学生や中学生にとって20,000円はかなりの大金円マーク

お年玉以外でこんな大きなお金が入ってくるって、

子供達にとってはなかなかない経験。

盛り上がっているのも分かります。

子供達は、この給付金何に使うんでしょうねうふっ

ずっと欲しかった物を買うのでしょうか?

それとも、家族で旅行や観光に行くのかな?

貯金…!?なんて事はないと思いますが…汗



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
うちも、子供1人の3人家族なので
44,000円。
ちょ~ど自動車税に・・・

そう考えると悲しいですね(笑)
2009/05/22(Fri) 17:02 | URL  | ヒロT #mQop/nM.[ 編集]
Re: こんにちは
コメントありがとうございますe-266


そうなんですよね…

定額給付金が振り込まれる時期を考えてたら、

ちょうど当たるなぁ…と。(苦笑)


そう考えると悲しいので、(笑)

口座に振り込まれたら、違う使い道を考えて、

使うつもりですよe-343
2009/05/22(Fri) 18:21 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

