--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月06日 (水) | Edit |
みなさん、お正月に食べて残ったお餅、どうしてますか?


毎年私の実家でお餅をついてくれるので、

たくさん頂くんですけど…食べきれないよ~。


1つずつラップに包んで、ジップロックに入れて

冷凍するんですけど、入りきらないうるうる


入りきらない分は、タッパの中に練り辛子を入れて

冷蔵庫に置いてあるんですけど、やっぱりカビは避けられず。


今年こそは1つもカビを生やさずに食べきりたい!!!と

思っていますが…どうなる事か。


お餅って、お雑煮やおしるこなど定番的な料理もありますが、

何か変わった料理に使えないかな…といろいろ調べてみたら、

以外や以外、結構いろいろとあるんですね。

餅グラタンや、餅ピザ、チゲ鍋にお餅を入れると、トッポギ

みたいに食べられるなんて技も。

お餅を乾燥させて、油であげるとかき餅にもなるんですね。

お菓子に大変身!!!

今年は、いろんな技(!?)を駆使して、お餅を飽きずに

食べきりたいなって思っています。


皆さんのおうちでの、お餅の変わった食べ方があったら

教えて下さい。


あっ、『美味しい』もの限定でお願いします。(笑)



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もち ろん
チョコ餅v-12
明治の板チョコを溶かして、餅をつけて食べるのです。
ホワイトチョコなんて、さらなる極v-40

ちっぴさんのように料理上手で綺麗好きで予想が当たる奥様って最高でしょうねv-218
2010/01/06(Wed) 21:22 | URL  | キルア #-[ 編集]
Re: ホントに美味しいんですか?
コメントありがとうございます。 (^^)

> チョコ餅
> 明治の板チョコを溶かして、餅をつけて食べるのです。
> ホワイトチョコなんて、さらなる極

…これ、主人がよくやってるんですけど、本当に美味しいですか?
(主人は美味しそうに食べてますけど。)
私が食わず嫌いなのかなぁ…美味しそうにみえないんですもの。(笑)
目を瞑って、食べてみようかなぁ…美味しくなかったら嫌だなぁ。(>_<)

> ちっぴさんのように料理上手で綺麗好きで予想が当たる奥様って最高でしょうね

誉めても何も出てきませんよー!(笑)
…にしても、【予想が当たる】は余計じゃないですかね!?(爆笑)
2010/01/06(Wed) 21:34 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
(´Д`)
えっ!
本気でそんな食べ方あるんですね(笑)
最近のチョコネタからの勢いで言ってみただけなのに

でも餅もチョコも大好きなのでマズイはずないですし、ご主人が美味しいとおっしゃるならもう間違いないですね

食べてみたいけど、この組み合わせは・・・・
太りそう
2010/01/06(Wed) 22:42 | URL  | キルア #-[ 編集]
Re: ネタ?
> えっ!
> 本気でそんな食べ方あるんですね(笑)

え~っ! (゜;)エエッ
冗談だったんですか~!
『あっ、主人と同じ食べ方する人がいるんだ!』って、ちょっとびっくりしたんですよ。
まさかの【ネタ】だったとは…。(苦笑)
本当に美味しい食べ方あったら教えて下さいね。
かなり【死活問題】です。(笑)
2010/01/06(Wed) 22:54 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

