--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月08日 (金) | Edit |
年末から年始にかけて、家を空ける事が多かったので、

見たいTVを録画して出かけていたんです。


さかのぼる事12月30日から事は始まるのですが…。

最初に気づいたのが1月1日の夜。

主人の実家へ年始の挨拶へ行き、夜帰ってきて

主人が開口1番、


「あれっ?録画予約してあったはずなのに、

録画されてないよ!何でだろう。」



DVDレコーダーの電源を入れて、予約リストなどや

録画リストなどを見てみたのですが、したはずの予約は

消えていて、録画リストには録画されてない…。


「予約録画、きちんと完了しないまま電源落としたんじゃないの?」


と、私はてっきり主人が予約を完了せずに電源を切っって

しまって、正常に予約が完了してなかったんだと

思い込んでいました。


「えっ!そんな事しないよ。いつもの通りやったよ!」


と言うので、まぁ、信じてあげるか。(でも半信半疑。<笑>)


そして、次の日にも見たいTVがあったので主人の見ている前で、

私が操作をし、予約録画をきちんと完了させました。

その日は私の実家へ新年の挨拶へ行き、夜遅く家に戻って、

レコーダーを見てみると…

んっ???…録画されてない!!!


「何で???」

と同じタイミングで声が出て、2人共『?』状態。


その後、レコーダーの取扱説明書を引っ張り出し、

その場で10分後の番組を録画予約してみたら…

録画してるじゃない。一体何で???


予約録画をして、レコーダーの電源だけは落とさずに

出かけたはずなのに、(主人も一緒に見ていたので、

し忘れていたって事ないんですよ。)

今は出来て、さっきは出来てないってどういう事???

もう、何が何だか分かりませんでした。


壊れたのかな?でも、壊れたにしては、今はきちんと

録画されてるし、サポートセンターに電話してもいいけど、

何て説明したらいいものか…と悩んでいたんです。


そして昨日、録画予約が出来なかった原因が

ひょんな事から判明したんです。


夜中に見たい映画があったので、それを録画しようと

すぐに始まりそうだったのでそのまま録画ボタンを押して

録画を開始しました。(番組が終わると自動的に電源が

切れる設定になっています。)

終わるのが朝方になってしまうので、もう夜遅いし

寝ようとテレビの電源だけを落としたんです。


そ、そしたら…


レコーダーの電源が落ちてる!!!!!


これには2人してびっくり。

私は何の事か分からずに『?』状態。

すると、横に居た主人が大笑いしだして…。


「(終始笑いながら)ごめん、原因俺だ。

年末の大掃除の時に、TVボードの周りを掃除してて、

OAタップに差してあったコンセントを全部一旦抜いて、

埃を落としてから、差し直したんだよ。

その時に、TVのコンセントをレコーダーのコンセントが

差してあった所に、レコーダーのコンセントをTVのコンセントが

差してあった所に間違えて差したみたい。」



って、大爆笑。

その後はずっと「ホントにごめん!」と平謝りでした。(笑)


思わず私も大爆笑。

夜中だったので、近所迷惑にならなかったかな…。

それにしても、笑いすぎてお腹痛かった。(笑)

あまりのバカさ加減に怒る気にもなれず、

笑うしかありませんでした。

あんなに悩んで、サポートセンターにまで電話しようとしてた私。

とりあえず、壊れたんじゃなくてよかった~!


録画予約した番組を見られなかったのは、ちょっと残念ですが、

年末、一生懸命掃除を手伝ってくれて、OAタップにコンセントを

差し間違えたのなら仕方ないか。(笑)



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもの
惚けですねv-238

火事の原因にもなりやすいコンセントの埃まで、きちんと掃除されるご主人が素晴らしいですねv-237

仲が悪ければ
「余計なことしやがって・・・」
と、せっかくした良いことまでケンカの原因になるから悲しいですよね。

ちっぴさんご夫婦のような関係を、自分も妻と築いていけるように精進していきたいですv-22
2010/01/08(Fri) 20:07 | URL  | キルア #-[ 編集]
Re: キルアさんへ
コメントありがとうございます。(^^)

> 惚けですね

惚気じゃないですよ。あまりにも馬鹿らしくて、笑ってしまったんです。
アホらし過ぎて、怒る気にもならなかったというのが、本音です。
コンセントの埃を取ってくれたのは有り難かったですけど、
後がちと…『やっちまったなぁ~!』って感じです。(笑)

でも、もし虫の居所が悪かったら、
「余計な事を…」となっていたかもしれません


> ちっぴさんご夫婦のような関係を、自分も妻と築いていけるように精進していきたいです

もう、そんな事言って~!
キルアさんご夫婦はラブラブじゃないですかぁ~
とっても仲の良いご夫婦にしか見えませんよ!
2010/01/08(Fri) 20:29 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

