--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月17日 (日) | Edit |
ここ数年、肩凝りが酷くて困ってるんです。

時には、あまりの肩凝りに頭痛やら吐き気やらで

ぐったりとなってしまう事も。


昔は肩凝りなんて全然なかったし、どんな症状なのかも

分からないくらい、肩凝りとは無縁だったのに、

ここ数年は、1年のほとんどを肩凝りを抱えたまま

暮らしています。


肩甲骨の辺りから、首、頭の付け根の辺りまで

とにかくゴリゴリで…。

腕をグルグルと回すだけで肩がゴリゴリって言います。(苦笑)

首もグルッと回すと、ゴキゴキッって音が…。


時々、主人に揉んでもらったりもするんですけど、

一時的に楽にはなるものの、また元の状態に…。


枕を変えたり、肩凝りに効くというグッズなど

いろいろと使ってみたのですが、効果はいまいち…。


今、携帯でブログを更新しようと文字を打っているのですが

どんどん肩が凝ってきます。


昔の肩凝りとは無縁の体になりたい…。

何かいい方法があったら教えて下さい。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カイロは?
こんにちは。
肩こりですか?
私は姿勢が悪くて頭痛や首の痛みをもってました。
昨年カイロとであって、全身を調整してもらってから
まったくその症状がでなかったので、体の歪みを
とってもらうとよいかもしれません。
私の先生は違うのですが、かなりハイグレードな先生が大宮にいて、講習会で会ったことあるので、
ご紹介しますよ~!
2010/01/18(Mon) 14:58 | URL  | mika-joN #-[ 編集]
Re: mika-joNさんへ
コメントありがとうございます(^^)。
体調の方はいかがですか?ブログを見て、心配してました。
あまり無理しないで下さいね。

ところで。
カイロプラクティックですか。治療する人の体に合えば、
とってもいい治療なんでしょうね。

肩凝りが酷い原因の1つに、軽度の頚椎捻挫の後遺症が残っているので、
きっとそのせいもあるんだと思います。

以前、マッサージとかは受けたりもしたんですけど、
マッサージを受ける前以上に酷くなってしまって、
体は動かないわ、吐き気は止まらないわで散々な状態になってしまい、
それ以来何となくそういう人にお世話になるの、
ちょっと怖かったりするんです。(笑)
2010/01/18(Mon) 16:08 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

