--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月23日 (土) | Edit |
久しぶりにパンパンの記事です。(笑)


ここの所、いろいろと忙しくてゆっくりとパンを

作る事ができなかったので、ずっとプレーンのパン

ばかり焼いてました。


久しぶりにちょっと凝った物を作りたくなって作ったのが

こちらのパンです。


DSCF0518.jpg

『かぼちゃレーズンパン』。


かぼちゃを茹でて、裏ごしした物をパンの生地に練り込んで、

ミックスコール時にかぼちゃと相性のいいレーズンを加えて

焼きました。


焼き上げの時、レーズンの甘い香りとかぼちゃの香りがして

とってもいい香りに包まれていましたよ。


DSCF0519.jpg

スライスした物です。

ほんのりパンが黄色く色づいているの、分かりますか?


先ほど食べましたが、ほんのりとかぼちゃの味がして、

やさしい味のするパンでした。



かぼちゃを茹でて、裏ごしするなんて面倒くさいなぁ…

なんて時は、こんな便利食材があるって知ってますか?



パンプキンパウダー100gや、



パンプキンペースト200g

こういう物を使うと、あっという間に今回私が作った様な

パンも作れちゃいます。

パン作りの楽しみも広がりますよー!



-今日実際に使った食材はこちら-



北海道産強力粉(はるゆたか100%)2.5kg
■タンパク含有量:11.0±1.0% 灰分:0.45±0.05%
1回のご注文につき1個限りとさせていただいております。
※共同購入されている場合でも同じですので、
ご了承くださいませ。
圧倒的な人気を誇る国産小麦「はるゆたか」を100%使用した
パン用強力粉です。製粉会社様のご厚意により、
今回特別に数量限定で販売できることとなりました。
※本品製造工場では、小麦・ピーナッツ・そば・卵・乳を
含む製品を生産しています。
※はるゆたか100%はその他、2.5kgサイズがあります。
詳しくは上記の「サイズ・色違い商品」をご覧ください。
・紙袋入りの商品は、そのまま保存すると虫害が発生しやすいため、
密閉容器に移し変えてお早めにご使用ください。
・粉類は匂いを吸着しやすいので、匂いの強いものの近くや
水回りなどでの保存はお避けください。




ふさ干しレーズン300g
その名の通り房のまま干したレーズンで、通常の物より
風味と甘さが豊かです。粒は少し小型になります。
ぜひ一度おためし下さい。(
枝についた状態ではございません。ヘタがついたものが
入っていることがございます)
※オイルコートなしなのでぶどう種酵母おこしにも
お使いいただけます。
※保存方法についてはこちらをご確認ください。




safインスタントドライイースト(耐糖性)125g
フランス・サフ社のインスタントドライイーストから
ミニサイズの登場。サフイーストファンに待望の
耐糖タイプです。粉に対し、糖分が12%以上の
生地にお使い下さい。予備発酵不要。




よつ葉フレッシュバター無塩450g
バターは有塩の物でも作る事ができますが、無塩バター
を利用する事で、パンにバター本来の風味が広がり、
美味しく仕上げる事が出来ます。
よつ葉のフレッシュバターはその中でも私のお気に入り。
是非1度使ってみてください!




クオカ/cuoca



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

