--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月25日 (月) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「折り紙で何が折れますか?」です。

縄跳びやけん玉やあや取り…。私たちが子供の頃は、
素朴な遊びに、楽しさがありました。
皆さんは子供の頃、どんな遊びをされていましたか

私は、折り紙を折るのが好きだったんですが、その割には
折り目を付けたり、複雑な折り方をするのが苦手で
鶴を折れるようになったのは、なんと二十...
第888回「折り紙で何が折れますか?」


こんなトラックバックテーマがあったので、久しぶりに

折り紙を折ってみよう!って思ってこんな物を折ってみました。


DSCF0527.jpg

折鶴。でも、ただの折鶴じゃない!!!

これ、翼が繋がってるんですよ。

小さい頃、本か何かでこの作り方を見て、

作ってみたのがきっかけで、

昔は鶴が5つ程翼が繋がっている物を作った事があります。

他には、くす玉なんかも作ったりしましたよ。


小さい頃から、こういう細かい作業が好きだったのかも。

(得意ではなかったと思いますが。)


あや取りの本や、折り紙の本など、

そういう本がたくさんあって、本を見ながら、

いろんな物を作るのに挑戦してました。


それが今に繋がってるのかな…。

だから、ビーズアクセなどの細かい物を作るのが、

今でも結構好きだったりします。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごーいです
こんにちわ
すごいですね。しかもちっちゃい。
私はとんでもなく不器用で何も折れないの
うらやましいです。5つってすごいですね。
2010/01/25(Mon) 17:28 | URL  | まなみ #-[ 編集]
Re: はじめまして
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
そしてコメントも頂いて、とっても嬉しいですi-179

よく、なおさんの所でお名前をお見かけしてました。
まなみさんは、なおさんと【リアル友達】ですよね?
私もなおさんとはかなり長いお付き合いをさせて頂いてます。
きっと、まなみさんもなおさん同様、心の優しい、
そして心の綺麗な方なんだろうなぁ…と想像してます。


折り紙ですが。
私、こういう小さいの作るの好きなんですよね。
どこまで小さいの折れるか、挑戦してみたく
なってしまう、変な性分です。(笑)

私も決して器用な方ではないですよ。
苦手分野はありますし。(笑)

まなみさんは、何か得意な物や得意な事はありますか?
2010/01/25(Mon) 17:52 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
えぇ~!?
ちっぴさんとまなみさんって、以前からのお友達じゃないんですかv-236
3人はよく会っていると勝手に思いこんでいました。v-273
それにしてもこんな高度な鶴を折るなんて、やはりA型に違いありません。
2010/01/25(Mon) 19:59 | URL  | キルア #-[ 編集]
Re: キルアさんへ
コメントありがとうございます

私の認識が間違っていなければ、私もまなみさんも、なおさんとは
お友達だけど、わたしとまなみさんは直接の繋がりはたぶん
ないはずです…

間違ってませんよね?まなみさん。

高度な鶴?じゃないですよ。コツさえ掴めば結構簡単に
折れちゃいます

どうしてもA型にしたいみたいですが、正真正銘O型です
2010/01/25(Mon) 22:54 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
NoTitle
あ、こちらにはちょくちょく遊びに来させてもらってて
ついはじめましてのご挨拶を忘れていました。
そうですね、なおさんのリアル友達ですが
あんなにピュアな人間ではありません
(天然ではありません(笑))

私もO型です。O型だってきめ細かい作業は
できるんだから!(笑)
得意なことは特にないんですよ。耳が動くぐらいです
2010/01/26(Tue) 06:45 | URL  | まなみ #-[ 編集]
Re: まなみさんへ
よかった~。やっぱり『はじめまして』でしたよね。
これまでも、こちらに訪問頂いてたんですね。
ありがとうございます
とっても嬉しいで~す
キルアさんがあんな事書くから、私の認識が
間違ってるのかと焦っちゃいました


> そうですね、なおさんのリアル友達ですが
> あんなにピュアな人間ではありません
> (天然ではありません(笑))

アハハ!(爆笑)
なおさんは、ホント【ピュア】な人ですよね。
私も同感です。

まなみさんもO型なんですね。
そうそう、O型だって細かい作業はできますよね。(笑)

…で、耳が動かせるんですか?凄い!
私の周りにはそういう人がいないので、
ちょっと見てみたいかも。
2010/01/26(Tue) 09:03 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
噂を聞いて・・・
噂を聞いて来てみたら・・・私の事が話題になっていた。i-230

どうも、くしゃみが出ると思ったよぉ~ (笑)


しかも、みんな誤解だし!


(二人の誤解を解こうと思って、新たな天然度チェックをやってみたよ。
今までの天然ボケ度チェックは全て信憑性が無かったからね!(私を1位にするから・・・)
今日のチェック結果をブログに載せたから見てね☆)


これで、みんなの誤解が解けると (本当の私を分かってもらえると) いいなぁ~ (笑)


2010/01/26(Tue) 23:12 | URL  | なお #K2Rmj1sE[ 編集]
Re: なおさんへ
何か、なおさんのいない所でなおさんの話題に
なっちゃった。(笑)

確かまなみさんって、なおさんの【リアル友達】
だったよなぁ…って思って、聞いてみたのが
きっかけみたいになっちゃって…。

なおさんの所にもコメントしたけど、
【ピュア】=【天然】じゃないからね。
【ピュア】=【純粋・汚れを知らない・疑う事知らない】
って事よ。

『なおさんはピュアな人』ってお話してたはず…。
2010/01/27(Wed) 00:03 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

