--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月02日 (火) | Edit |
朝早く、目が覚めてびっくり

少し積もってます…雪


20100202063603

あ゛ーっ…車のワイパー上げとくんだった。

完全に凍りついてます…。


多分、私の住んでいる地域では『初雪』だと思います。

これから通勤や通学される方、くれぐれも気をつけて下さいね。



☆;:*:;☆;:**:;☆;:*:;☆★.:゚+。☆ ☆.:゚+。★ ☆;:*:;☆;:**:;☆



皆さんは、雪ってどんなイメージをお持ちですか?


が降って楽しかったとか嬉しかったと言うイメージを

持っているのは、小学生にあがる前までの話でして、

小学生にあがると気持ちは一変。

が積もっていると【げんなりしている子供でして…。(苦笑)


私、『雪』のイメージって、

【怖い】【滑る】【転ぶ】なんです。

歩き方が悪いのか、履いている靴が悪いのか、

決まって滑って転んで怪我をする…。

どんくさい子供だったんです。(笑)


小学生の頃は、雪が降ると決まって滑って

転び、背中から落ちていました。

でも、ランドセルのおかげで大きな怪我もせずに

済んでいたのですが…。転ぶ度に恐怖心が増していきました。


中学生の時は、通学途中で制服ですってんころりん。

それも朝の通学時の校門の前。全身打撲です。(笑)

革靴って滑りますよね。気をつけて歩いていたのに、

『学校に着いたーっ!』って気を抜いた瞬間転びました。

同級生には大笑いされるわ、先生にまで見られて

とっても恥ずかしい思いをしたのを思い出します。


高校生の時は学校からの帰り、バスから降りた途端に

滑って転んで怪我をして…。

それも大胆に転んだので、バスを待っていた人達が

私を見てびっくりしてまして…。

バスの運転手さんも、車内から外のスピーカーに向けて、

『大丈夫ですかー!』って。

発車せずにずっと私をサイドミラーから見てる状況でして。

車内にいるお客さんも私を見てるし…。

私の頭の中は、『ほっとけーっ!!!』って気持ちでいっぱい…。


バス停に着いた時、降り口の先に見えた道路に雪が氷のように

固まっていて、何となく嫌な予感はしていたのですが…。


その瞬間って【痛い】と言う感覚以前に

【恥ずかしい】感覚がすべてを占めていて、

足から血を流しながら、うつむき加減で

『早くこの場を去りたい…』って言う気持ちだけで

家に辿り着き、辿り着いた瞬間に転んだ痛さが

急に出てきて、大号泣してました。


って私にとってはあまりいいイメージでは

ないんですよね…。

真っ白な銀世界、幻想的なんですけど、私の場合は

『雪…嫌だぁ~


大人になって、少し雪に対するイメージも変わりましたが、

【怖い】【滑る】【転ぶ】のイメージは相変わらず

持ち続けています。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
積りましたね
私は、北国育ちなので雪に関して言えば、
「やっかい」
です。(笑)
雪かき作業に汗流したり、滑る道路を走行中にスピンしたり(爆)
こっちに出てきて解放されたことは
”雪シーズン前にやる車のタイヤ交換と
ワイパーチェンジをしなくて良くなったこと”
です!
(もちろん春になったらまた交換。。。)

でも、子供たちは大喜び。
今日の帰宅が怖いです。
(きっと汚れまくりだと思います…)
2010/02/02(Tue) 12:38 | URL  | mika-joN #-[ 編集]
私の雪のイメージは「静寂」なんですよ。
なんか雪が降ってる日って静かぢゃないですか?
雪が音を吸収しちゃうのかな。

でも今日はこわかったです。
何度も滑りこけそうになりましたよ。
運動靴で会社行きました
2010/02/02(Tue) 21:44 | URL  | まなみ #-[ 編集]
Re: mika-joNさんへ
コメントありがとうございます

mika-joNさんって、北国のご出身だったんですね!
(知らなかったです…そんな話、した事なかったですね。)

確かに、雪国に住んでいる方にとっては、雪って
【やっかい】なんでしょうね。(笑)

私は、ずっと関東で暮らしているので、雪かきや、
雪下ろしなどの経験がありません。
きっと、物凄い重労働なんでしょうね。
なのに、次の日には元通りなんて事も…。(苦笑)

車のタイヤの付け替えも大変そう
ノーマルタイヤ→スタッドレスタイヤ→
ノーマルタイヤ→スタッドレスタイヤ…
って、エンドレス
これがないだけでも全然違うんでしょうね。

そうそう、お子さんとは雪合戦されましたか?
親子で雪合戦…楽しそう
2010/02/03(Wed) 00:00 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
Re: まなみさんへ
コメントありがとうございます

まなみさんが持つ雪のイメージって、【静寂】なんですね!

確かに、雪が降ってる時って『静か』かも。
雨の時にはやかましい位、雨音や、車などが
通り過ぎた音など、さまざまな音が聞こえるのに、
雪が降ってる間は、『しんしんと』って言葉がぴったり
車の通り過ぎる音ですら、雪が吸収してますよね。

通勤時、転ばずに何よりです
今朝は、道路が凍りついてましたね。
朝、ゴミを捨てに行くだけでも恐怖でした

気を張っている間って、意外に転ばないものですよね。
なのに、何故か転んでしまうのが私です
2010/02/03(Wed) 00:11 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

