--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月03日 (水) | Edit |
今日は節分ですね!


皆さんのおうちでは、『豆まき』をしたり、

『恵方巻』を食べたりしますか?


うちでは、今年も鬼を退治して、健康で幸せな1年が

送れるように、『豆まき』をします。


『豆まき』をし終わると、【歳の数】だけ豆を食べますよね?

小さい頃は、【歳の数】だけでは物足りず、

『もっと欲しい~!』って、騒いだものですが、

年々【歳の数】だけ食べる豆がしんどく感じるようになりました。


小さい頃、家族の分の豆を分けていた私は、両親に

『もういいよ…』って言われても、『ダメ!歳の数食べるの!』って

無理矢理分けて、食べてもらっていましたが、

ここ数年で、両親が『もういいよ…』って言う気持ちが

手に取るように分かるようになりました…。

(無理強いしてごめんね。)


そして今年初めて『恵方巻』を手作りしてみました。


DSCF0531.jpg

手作りの『恵方巻』の方が、願い事が叶う様な気がしませんか?

(…って、自己満足かも。)


今年の恵方は【西南西】。

【西南西】を向いて、喋らずにこの『恵方巻』を食べて、

願い事をしてみたいと思います。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

