--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月11日 (木) | Edit |
第82回選抜高校野球大会 入場行進曲にSuperflyの

『My Best Of My Life』が選ばれました。


選抜高校野球大会って【夏】のイメージが強くて、

春の選抜は夏に隠れてしまって、知らない方も

いらっしゃるんじゃないでしょうか。


夏の「全国高校野球選手権大会」の入場行進には、

毎年同じ行進曲が使われているので、

大会毎に入場行進曲が変わると言うのは、

春の選抜の特徴なんだそうです。

そして、この入場行進曲に選ばれた曲は、

楽団によって行進曲にアレンジされ、

CDに録音されたものを出場校に記念として

贈呈されているんだとか。ご存知でしたか?


そして今年の春の選抜高校野球大会の入場曲に

選ばれた『My Best Of My Life』。

この曲、大好きなんです。

この曲を聴くと、何故か自然と涙が出てきます。

その位感動できる曲。


この曲を、どのように行進曲にアレンジするのか

聴いてみたい気もします。


Superfly ―My Best Of My Life―






。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

コメント
この記事へのコメント
ふむふむ
ノリにノッテるスーパーフライはいいとして、これまでの行進曲の蕾・ツナミ・長い間・おどるポンポコリンとかは、どうなんだよって毎年違和感を感じています

やっぱ、栄冠は君に輝くが燃えます
2010/02/12(Fri) 22:44 | URL  | キルア #-[ 編集]
Re: やっぱり
『雲は湧き~光あふれて~』ですか。
何となく分かる気がします。
【栄冠は君に輝く】=【高校野球】って
すぐにイメージできますものね。

春の選抜の行進曲を流行曲にするって、
私も何だか違和感を感じますよ。
特にバラードの名曲なんかを行進曲に
アレンジされちゃうと、あまりに曲の
イメージとかけ離れたものになってしまって、
『がっかり』ですよね。
今回の『My Best Of My Life』も、そうならなきゃ
いいんですけど…。
2010/02/13(Sat) 02:15 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

