--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月19日 (金) | Edit |
やりましたねー

高橋大輔選手、男子フィギュア史上初の銅メダル獲得です!


4回転は、回転不足で着地してしまって、転倒して

しまいましたが、その後の演技は【気迫】そのものでした。

あの、『ストレートラインステップ』はやっぱり世界一です!

故障から今まで、きっと私達には想像もつかないほどの

苦労や辛い思いをしてきたんだと思います。

表彰式で見せた涙はきっと、その思いが溢れ出したんでしょうね。


今回の男子フィギュアは、金メダル確実だと言われていた

プルシェンコ選手が、まさかの銀メダルに終わったり、

織田信成選手が、競技中にスケート靴の紐が切れてしまって、

途中で仕切り直すと言うアクシデントに見舞われたり。

やっぱり、オリンピックには【魔物】がいるんでしょうか…


織田信成選手、演技が終わった後のインタビューで号泣でした

靴紐を変えてしまうと感覚が変わるからという理由で

靴紐を変えられずに、切れた靴紐をくくって演技に臨んで…。

悔し涙だったんだと思います。

でも、あんなアクシデントに見舞われながらも7位入賞は

凄い事だと思います


小塚崇彦選手も8位入賞。よかったですね

本番で4回転を成功させて。あの緊張感の中で4回転に

臨んで成功できるって、並みの精神力じゃできない事

なんだと、今日の競技を観てつくづく感じました


録画された放送を観ながらこの記事を書いて

いたのですが、気づいたら手が止まってました。

途中から、完全に画面に釘付けに…

ホント、いいものを観させてもらいました



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うん
織田さんかわいそうだったね。泣いてたもんね。
悔しそうだったです。紐が変わると調子が変わるって
さすがオリンピックまで行く選手なんだなって
逆にすごいって思いました。
ランビエール王子調子悪かったですね。
でも素敵だったけど。だって椿姫だもの
2010/02/19(Fri) 22:01 | URL  | まなみ #-[ 編集]
Re: まなみさんへ
まなみさんもやっぱり観てましたか、フィギュア

織田信成選手は可哀想でした
本当に悔しかったんでしょうね。
いつもの演技がしたかったからこそ、靴紐を変えずに
本番に臨んだんだと思います。なのに、演技途中で
切れてしまうなんて…。
でも、この悔しい気持ちがいい方向に繋がって
いって欲しいなぁって思っています

ステファン・ランビエール選手は、調子が良くなかった
のか、本番前に何かあったのか、何となく機嫌が悪い
と言うか、苛ついてたと言うか…。
でも、衣装素敵でしたよね。やっぱり王子には、
王子らしい衣装が似合います

そういう点では、今回のオリンピック選手の衣装は、
みんなそれぞれの個性が全面に出された衣装でしたね。

それにしても、高橋大輔選手はカッコ良かった!
4回転は失敗しちゃいましたけど、終始釘付けでした
2010/02/19(Fri) 22:21 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

