--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月26日 (金) | Edit |
女子フィギュア観ました?

頑張りましたよねー。真央ちゃん。

おめでとう、銀メダル!


たまたま生で観る事ができたので、

じっくりと、そして祈るような気持ちで

観させてもらいました。


それにしても、あのプレッシャーの中、

トリプルアクセル2回とも成功させるなんて、

凄いですよね。

女子では彼女しか飛ぶ事のできない大技。

もう少し評価が高くてもよかったんじゃないかな。


最後のジャンプ、氷にエッジが引っかかってしまって、

飛べなかったのが唯一残念だったけど、

それ以外はほぼ完璧でしたよ。

演技が終わった瞬間の表情には、

悔しさがにじみ出ていましたね。

観ていてこっちが泣きそうになってしまいました


演技後のインタビューでは、号泣でしたね…。

口を開こうとすると、その前に涙が溢れ出して…。

ホントに悔しかったんでしょうね。


ずっと夢見ていた金メダルは獲れなかったけど、

銀メダルだって凄い事。


高い目標を掲げて、精一杯演技した真央ちゃんの事を

日本中が誇りに思っているはずです。

本当にお疲れ様。そしておめでとう

心から祝福してあげたいって思います。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんとほんと
ほんとほんと真央ちゃんよくがんばりましたよね。
私も丁度ランチしててお店でTVついてたので
見れました。なんかね、得点差が納得いかないかも
もやもやしちゃいました。
でもヨナちゃんも真央ちゃんも19歳で、あの重圧は
すごいですよね。私なんて19歳のころはまだ
鼻たらしてましたよ
2010/02/26(Fri) 21:54 | URL  | まなみ #-[ 編集]
Re: まなみさんへ
まなみさんも、リアルタイムで観られたんですね!

ホント、真央ちゃんは頑張りましたよね。
確かに採点に納得がいかない部分もありますが、
演技するのも、ジャッジする人も人間である以上、
こればかりは仕方ないのかな…とも感じました。

しかし、ヨナちゃんも真央ちゃんも、まだ10代なんですよね。
ホント、10代で背負ってるものが全然違いますよね。
私もこの2人と比べるのも奥がましい位、何にも考えずに
生きてた気がします。【洟垂れ小僧】もいい所です。(笑)
2010/02/26(Fri) 23:20 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
良い戦いでしたね
あの緊張感はゾクゾクしますよね。
たぶん日本人の多くを敵に回したキムヨナは、私は嫌いじゃないです。
ものすごい努力をして、尋常じゃないプレッシャーに打ち勝ったキムヨナは凄いと思いますv-20
キムヨナが試合後に、
「自分がなくとは思わなかった。他の選手が泣くのを見て、いつも何で泣くのだろうと思っていた。どんな感情かわからなかった。」
と言っていたのが興味深い変化ですね。
それぞれの選手にそれぞれの事情があってこその演技後に抱く感情の表れを見るだけでも感動しますよねv-218
加点の付け方が不透明ですが、真央ちゃんのトリプルアクセルは間違いなく世界一ですv-64
2010/02/27(Sat) 14:05 | URL  | キルア #-[ 編集]
Re: キルアさんへ
キルアさんも観てましたか
(…というより、日本国民の殆どが、昨日の
フィギュアを観てましたよね。)

ヨナちゃん、歴代最高点でしたね。演技は今までで
最高の出来だったと思います。完璧でしたよね
【圧巻】でした。私もヨナちゃん、嫌いじゃないですよ。
そう思ってる人の方が多いんではないかなって
思っています

若干19歳で、『運命の戦い』を強いられた2人、
真央ちゃんも、ヨナちゃんも想像を遥かに超えた
プレッシャーによく耐えて、打ち勝ちましたよ。

ヨナちゃんが流した涙は、【国民の妹(アイドル)】として、
常に受けていたプレッシャーから解放された安堵の涙
だったのではないかなと思っています。
それほど【オリンピック】という舞台は今まで
戦ってきた舞台と違ったんでしょうね。

今日も、あちこちの番組でフィギュアの映像が流れて
いましたが、それを観る度涙が出そうになりました
それだけ、『心を打つ演技』だったって事ですよね。

それにしても、真央ちゃんのトリプルアクセルは、
何度観ても凄いですね!やっぱり、彼女にしかできない
大技です
2010/02/27(Sat) 23:13 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

