--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月11日 (木) | Edit |
今日は、久しぶりにビーズを触りました。

やっぱりビーズは楽しいーっ


…と言うことで。(笑)

本日作ったのがこちら。


DSCF0589(1).jpg

オーバル形のビーズリング


これからの季節、春から夏にかけて

使いたいと思ったので、私が好きな色でもある

ブルー系でまとめてみました


横から見るとこんな感じ。


DSCF0590.jpg

ビーズのリングって、自分の指のサイズぴったりに

作る事ができるので、緩かったり、きつかったりが

無いのがいいんですよね。

ネックレスを作るよりも時間も手間もかからないので、

ちょっと作りたいって時には、リングが1番なんです。


ビーズのリングを作る時に、ただ1つだけ心がけてる事。

それは、リングの部分(指をはめる部分)を必ず2度編む事

これをする事で、テグスが切れちゃったり、伸びちゃったり

する事を防げます。

せっかく作ったのに、リングの部分が切れちゃったら

台無しになっちゃいますからね。

今までにもたくさん作ってますが、どのリングも切れたり、

伸びたりせず、現役で使ってます


久しぶりのビーズ手芸。楽しかったなぁ

こうして作る度、「また浅草橋に行きたいなぁ…

思ってしまう私です。(笑)



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
  久しぶりのビーズネタだね(待ってました 笑)すごくいい感じの色だねv-363
 
 実は、私は今月末から4月4日まで、今通っている教室の先生のグループの仲間に入れていただいて、地元のデパートの展示会に出すことになったんだv-363津軽独特の裂き織っていう織物とか、組みひもとか押し花とか、いろんな趣味で勉強している方々が集まる「ホビーライフ展」っいうイベントで、いつも見に行っていたんだ。
 デパートに出すのは初めての経験でドキドキして、今、作品作りをしているけど、オリジナルがなかなか考えられなくて、まだまだ足りないなーと思います。
 でも、そういう機会を与えてくださった先生に感謝して、皆さんに教えてもらいながら、楽しみたいと思います。

 でも、本当に、浅草橋もそうだけど、大都市のデパートのビーズイベントにも見学に行きたいなv-363
 前、札幌や盛岡でやっていたのを見に行ったけど、東京で有名な先生方が売っている作品やキット、そして材料は本当にすごかったよi-80
2010/03/11(Thu) 20:05 | URL  | ねー娘。 #-[ 編集]
Re: ねー娘。さんへ
ホント、久しぶりだよね。(笑)

何か急にビーズに触りたくなったり、
パンを作りたくなったり。
私、実は飽きっぽいのかな。(爆)

ねー娘。さん、デパートの催事に出展する
んだね!すごーい!!
近くに住んでいたら、絶対に見に行った
のになぁ…残念。

いろんな手芸を勉強されてる方々の展示会
なんだね。
見るだけでも楽しそう!
そこにねー娘。さんの作品も展示させて
もらえるんだね!
どんな作品か、1度見てみたいよ。

だいぶ前になるけど、私もビーズの有名な
先生方が勢揃いしてる展示会を見に行った
事があって、キットもたくさん売られて
いて、凄く作ってみたかったんだけど、
キットの袋を持ってみたら、【ずっしり】
と重く、大量のビーズに尻込みしちゃって
結局買わなかったんだよね。
あの凝った作品は、それぞれの先生にしか
できないんだろうなぁ…って、思ったよ。
オリジナリティは凄いよね!
見習いたい部分がたくさんあるね。
2010/03/11(Thu) 23:07 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
ステキですね!
これからの季節にピッタリのリングですね^-^
きれいな色・・・
ハンドメイドは、自分の好みに作れるから良いですね!

ちっぴさん、多趣味で刺激になります♪
2010/03/12(Fri) 10:50 | URL  | satto #PrN9kics[ 編集]
Re: sattoさんへ
褒めて頂いてありがとうございます。

自分で作った物を褒めて頂く機会がこの歳になると
段々と減ってくるので、こうやって褒めて頂けると
すごく励みになります。

リングは簡単にできるので、ちょっとした
時間が空いた時によく作ってます。
きっと手先の器用なsattoさんなら作れるんじゃ
ないでしょうか。

> 多趣味で刺激になります♪

いえいえ、私の方が凄く刺激されてますよ。
パンだって、お料理だって、あんなに上手に
素敵に作られているのをみていると、
私もあんな風に作れたらいいのになぁ…って
いつも思ってます。
楽しんで作られている姿勢も、凄く見習いたいです。

これからもsattoさんの作られた物、楽しみにしています♪
2010/03/12(Fri) 16:03 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

