--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月22日 (月) | Edit |
お昼にでもゆっくりと記事を書こうと思っていたのですが、

やっぱり書きたくなっちゃったので、今から書きます。(笑)



昨日、お友達(男性のお友達です。)が通っている

専門学校で開かれたopen cafeに行ってきました。


風が強くて、交通機関も強風であちこち止まったり、

遅れてたりして、半分交通がマヒしてたので、

最寄り駅まで行くのが大変でしたが、何とか

時間内に辿り着けました。

(人身事故もあって、半分パニックみたいになってましたよ。)


20100321225506


学校の校舎でカフェがオープン。

次から次へとお客さんが訪れていて、待ち時間が

出る程の大盛況。


恵比寿にある『食のプロ』を養成する学校に

仕事をしながら毎週日曜日に1年間通っていて、

この度卒業。

その集大成として、最後に一般客を招待して食事を

振舞うというイベントに私達を呼んでくれました。


彼は、時々学校で製作したデザートをうちまで

持ってきてくれたりしてくれていていたのですが、

こうした本格的なのは初めて。


今日、頂いたメニューはこんな感じ。


20100321225903

前菜(スモークチキンのサラダとかぼちゃの冷製スープ)


20100321231718

メイン(牛肉100%のロコモコプレート)


20100321233611

デザート(シフォンケーキ・シュークリーム・

アイスクリーム・ゼリー4種盛り合わせ)・

ドリンクまでついたフルコース。


1年勉強すると、こういったもの作れるんですねー。


みんな生き生きとしていたのが、凄く印象的でした。

将来『カフェをオープンしたい』という具体的な

目標に向かって学んでいる人達なので、

お客さんに喜んでもらえるのが1番嬉しそうでした。


私の友達も生き生きしてましたよ!凄く楽しそうでした。


今度、彼がすべての食をプロデュースして、食べさせて

くれるそうなので、楽しみにしています。


ホント、美味しかった!

味も量も大満足。夕飯が食べられない程お腹いっぱいに

なりました。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こんばんは☆

いいな~美味しいお料理(^m^)
食のプロを目指している方たちの卒業制作ですね!!
集大成のお料理、食べてみたいな♪

ちっぴさん、良いお友達をお持ちですね^^

しかも、男性の方だなんて☆
彼のプロデュースのお料理も楽しみですね!
男の人にお料理してもらえるのって、なんか良いです(笑)
2010/03/22(Mon) 21:38 | URL  | satto #PrN9kics[ 編集]
Re: sattoさんへ
コメントのお返事が遅くなってすみません。

この歳になると、なかなか新しい事に踏み出したり、
思い切った行動を取れなくなってくるのですが、
彼は違いますね。ホント、アクティブでポジティブです。

この歳になって、急に『学校通う。』って言い出して、
びっくりしましたが、本当にやり遂げてしまうとは。

この先、彼がどの道に進むのかは分かりませんが、
影ながら応援してあげたいと思っています。

そうそう。
次回には、彼のプロデュースした料理が食べられるそう
なので、楽しみにしているんです。

男性の料理って、何かこだわりがあって好きです。(笑)
女性って、(特に家庭の主婦になると)こだわった物とか、
手間のかかる物って、他の事に時間が取られて
なかなか作れないじゃないですか。
『いかに手間を掛けずに料理を作るか』みたいな。
だから、こういった友達がそばにいるのは、
ある意味幸せなのかもしれませんね。
2010/03/23(Tue) 16:36 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

