--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月28日 (日) | Edit |
今日は、病院から帰ってきてから、バンパンを焼きました。

またまた菓子系のパンパンです。

(パンミックスがたくさんあるからなんですけどね。<笑>)

それがこちら。


DSCF0604.jpg

抹茶金時パンパン第2弾!です。(笑)

(第1回目の記事はこちらから。⇒抹茶金時パン


1斤の状態だとちょっと分かりづらいので、スライスしてみました。


DSCF0605.jpg

本当は、途中で生地を取り出して金時豆を入れるのですが

ちょっとタイミングを間違って入れそびれてしまったので、

パンケースに入れたまま、金時豆を入れて、発酵のガス抜きの

羽根の回転だけで混ぜ込んでみたものの…

やっぱり、きちんと生地を取り出して、混ぜ込んだ方が

均等に豆が入るような気がします。

やっぱり、横着や、楽はしちゃいけないって事ですかね。(笑)



-今日実際に使った食材はこちら-



cuoca京都宇治抹茶食パンミックス250g
京都の宇治抹茶を使用した、風味豊かな高級抹茶食パンが
簡単にお作りいただけるホームベーカリー用食パンミックス。
インスタントドライイースト、バター(マーガリン)さえあれば、
「食パンコース」で簡単においしい抹茶食パンをお作り頂けます。
スタッフが何度も試作を重ね、開発したクオカオリジナルの
ミックス粉。ほろ苦く大人の味で、小豆や生クリーム、
アイスクリームと一緒に食べるのもおすすめ。
250gの使い切りサイズなので、お試し頂くのにぴったりです。




国産鹿の子金時500g
■糖度:65±1°北海道産の金時豆と砂糖だけを使用し、
プロの技でじっくり煮上げた鹿の子金時。厳選素材にこだわり、
手作業で選んだ大正金時豆をぜいたくに使用して、
粒の形状そのままに柔らかく仕上げてあります。
豆のほっくりした甘さが感じられる反面、あと口はすっきり。
和菓子はもちろんのこと、豆パンや、パウンドケーキなどの
洋菓子にもご利用ください。
多くのご要望にお応えし、新しく500gサイズになりました。



クオカ/cuoca



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

