--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月05日 (月) | Edit |
今日は、こんなパンを焼いてみました。


DSCF0610.jpg

チョコチョコチップパン


ココアを混ぜたチョコの生地に、チョコチップを混ぜ込んで、

丸めて焼いてみました。


ちょっと気温が低かったのか、生地が冷えてしまって、

2次発酵の時に、なかなか発酵が進まず、

ちょっと苦労しちゃいました。


DSCF0611.jpg

半分にスライスしてみました。

チョコチップがチョコの生地に入っているの、

分かりますか?


チョコチップの形がきちんと残っていて、

軟らかいパンの中に、チョコチップの食感が。

チョコ好きにはたまらないパンに仕上がりました。

美味しかったです!



-今日実際に使った食材はこちら-



cuoca食パン用強力粉(アンダンテ)2.5kg
クオカオリジナルの食パン専用粉。
ご家庭にあるオーブンや道具を使って
「おいしいパン」ができる粉をつくりました。
ホームベーカリーにも最適です!
「毎日食べる食パンを、もっとおいしく
作っていただきたい!」そんな思いから
生まれた食パン専用粉は、素材の味に
トコトンこだわりました。
シンプルな配合で作る食パンの小麦粉の
甘さと深い味わいは絶品です。
また、きめが細かく、ふわふわでしっとりと
した食パンができあがります。
初心者の方にもおすすめ。
お手持ちのレシピに記載されている
強力粉の分量と同量でお使いいただけます。




チョコチップ200g
マフィン・パウンドケーキ・クッキー・
パン生地への焼き込み用のチョコチップ。
融点が高く、熱でだれないのでオーブンで
焼いても溶けてなくなってしまうことはありません。




ココアパウダー200g
最高級のオランダ産ココアパウダー。
パン生地やお菓子にはもちろんのこと、クリームなどの
アレンジにも便利にお使いいただけます。
ご家庭でお使いいただきやすい200gサイズ。
牛乳で溶いてココアドリンクとしても、おいしくお召し上がり
いただけます。小さなお子さまでも飲みやすい、
やさしい味わいが特徴です。




北海道産脱脂粉乳200g
よつ葉乳業のスキムミルクです。
牛乳の脂肪分を取り除き噴霧乾燥させたものです。
飲用としてお使いになる場合は、水(またはぬるま湯)
に対し10%を目安に混ぜてください。




safインスタントドライイースト(耐糖性)125g
フランス・サフ社のインスタントドライイーストから
ミニサイズの登場。サフイーストファンに待望の
耐糖タイプです。粉に対し、糖分が12%以上の
生地にお使い下さい。予備発酵不要。




よつ葉フレッシュバター無塩450g
バターは有塩の物でも作る事ができますが、無塩バター
を利用する事で、パンにバター本来の風味が広がり、
美味しく仕上げる事が出来ます。
よつ葉のフレッシュバターはその中でも私のお気に入り。
是非1度使ってみてください!




クオカ/cuoca



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも
美味しそうなパンが出来上がって、私たちもいただきたい
なあ、バタコや


ところで、ちっぴさん。
このカロリーはいつもどうやって消費してるのですか?(笑)
2010/04/05(Mon) 23:24 | URL  | ジャムおじさん #-[ 編集]
Re: ジャムおじさんへ
『このカロリーをどうやって消費しているか?』ですか。(笑)

毎日、必ずやっている事と言えば、
【Wii Fit】で毎日1時間(時間があったり、食べ過ぎたり
した時は2時間位)運動してる事ですかね。(笑)
もう、かれこれ2年位続いてます。
有酸素運動を30分やった後、トレーニング・ヨガとフルにやると、
結構汗もかきますし、筋力も少しずつですがついてきました。

これのお陰か、始めてから体重が4㎏位ですが、落ちました。
そこからは、あまり落ちなくなりましたが、体重は不思議と
増えてません。

食べ過ぎたと感じた日には、夕食を抜く事も多々あります。
1食抜くなら、夕食が1番良いとも言いますしね。
2010/04/06(Tue) 00:42 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
日中、会社のPCで拝見してて
とてもチョコパンが食べたくなりました(^-^)ゞ

↓のフェルトスイーツもとっても可愛いです!
全部飾ると良いディスプレイになりますね☆
2010/04/06(Tue) 01:43 | URL  | satto #PrN9kics[ 編集]
Re: sattoさんへ
チョコパン食べたくなりましたか。(笑)
何だかここの所、私の作るパンの傾向的に、チョコチップに
ハマってる気がしますが…。(苦笑)

フェルトスイーツ、1年間頑張った証として、飾りたかったんです。
ビーズのように細かいのが好きなクセに、何故か苦手だったフェルト手芸。
せっかく作ったものを、そのままにしておくのが忍びなくて…。
2010/04/06(Tue) 01:56 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

