--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月08日 (木) | Edit |
今日は、こんなパンパンを作りました。


DSCF0614.jpg

黒糖モカブレッド その2です。


前回作った記事はこちら ⇒ 黒糖モカブレッド


何か、いつもと同じように作ったのに、

膨らみが悪かったなぁ…

気温がそれほど低かった訳でもないし、

分量を間違えたわけでもないのになぁ…

まぁ、日々同じように出来ないのが、

手作りパンなんですけどね。(笑)


DSCF0615.jpg

スライスしてみるとこんな感じ。

綺麗なカフェオレ色になってます。

切ってみたら、以外に中は軟らかかったので、

ただ膨らみが悪かっただけのよう。

(ずっしりと重たいパンは、あまり美味しくない

ですからね。)


黒糖を使っているので、いつものモカブレッドよりも

味に深みが出るんですよ。

普通のモカブレッドに飽きた時には、いつもこれです。(笑)



-今日実際に使った食材はこちら-



cuoca食パン用強力粉(アンダンテ)2.5kg
クオカオリジナルの食パン専用粉。
ご家庭にあるオーブンや道具を使って
「おいしいパン」ができる粉をつくりました。
ホームベーカリーにも最適です!
「毎日食べる食パンを、もっとおいしく
作っていただきたい!」そんな思いから
生まれた食パン専用粉は、素材の味に
トコトンこだわりました。
シンプルな配合で作る食パンの小麦粉の
甘さと深い味わいは絶品です。
また、きめが細かく、ふわふわでしっとりと
した食パンができあがります。
初心者の方にもおすすめ。
お手持ちのレシピに記載されている
強力粉の分量と同量でお使いいただけます。




safインスタントドライイースト(耐糖性)125g
フランス・サフ社のインスタントドライイーストから
ミニサイズの登場。サフイーストファンに待望の
耐糖タイプです。粉に対し、糖分が12%以上の
生地にお使い下さい。予備発酵不要。




よつ葉フレッシュバター無塩450g
バターは有塩の物でも作る事ができますが、無塩バター
を利用する事で、パンにバター本来の風味が広がり、
美味しく仕上げる事が出来ます。
よつ葉のフレッシュバターはその中でも私のお気に入り。
是非1度使ってみてください!




クオカ/cuoca



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

