--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月10日 (土) | Edit |
突然ですが、

【パッピンス】って食べ物ご存知ですか???


かく言う私も、昨年の2月に韓国に旅行に行く直前まで

この【パッピンス】の名前すら知りませんでした。


【パッピンス】とは、韓国の代表的デザート。

韓国語で「パッ」は【小豆】、「ピンス」は【氷水】を指していて、

昔は、砕いた氷に餡を合わせた氷小豆みたいなものだったそう。


今では、アイスクリームや練乳、いちごやバナナなどの

フルーツが入っていたりバリエーションも豊富になっています。

昨年の2月に韓国に旅行した際、これを食べたんですよ。


私達が行ったお店は、アイスベリーという

韓国でも有名な【パッピンス】のお店。

蚕室のロッテワールド店です。


DSCF0632.jpg
DSCF0633.jpg


私が頼んだのはこれ。(…と言っても主人と半ぶんこ。<笑>)


DSCF0631.jpg

果実ピンス


カキ氷の上にソフトクリーム。その周りに

パイナップルとスイカ、キウイフルーツが乗っている

1番オーソドックスな奴です。


これ、どうやって食べるかご存知ですか???


これね…


グッチャグチャに混ぜて食べるんですよ。

本当ですよ。(笑)


味もね、とっても美味しいんですよ。

甘いけど氷だし、フルーツも入っているから後味サッパリ。


ただね…


食べたのは2月。

それも、韓国。



最高気温が氷点下な日々に、この【パッピンス】

(この日の朝、薄っすら雪が積もってたんですから。<笑>)



寒いのなんのって。(爆)


私は主人と半分ずつだったので、何とか食べきりましたけど…


一緒に行った友達は、この【パッピンス】に悪戦苦闘。(笑)

歯の浮く冷たさと、頭にキーンとくるあの感じに、

悶絶しながら食べてたのを思い出します。(笑)


夏になったら1度食べたいなっ


このお店、日本に唯一、新大久保にあります。

よかったら1度食べてみて下さいね

食べログで口コミや写真が見られます!



*;;;+*;;;+*;;;+ ≪お店をご紹介≫ *;;;+*;;;+*;;;+


住所 : 東京都新宿区百人町2-3-25 soritsuビル 2F
    (新大久保駅から徒歩1分。すぐに分かります。)
Tel : 03-3203-8317
営業時間 : 月~金(13:00~22:00)
        土日祝(12:00~22:00)




。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそー
おいしそーです!!
ぐちゃぐちゃなんですね。せっかくきれいなのにね。
でも混ぜたほうがきっとおいしいんですよね。
寒い時はちょっと・・・かもです(笑)
新大久保は職場の近所なので行ってみたいなー
2010/04/11(Sun) 00:10 | URL  | まなみ #-[ 編集]
Re: まなみさんへ
これ、ホントに見た目は綺麗に盛られているのに、
食べる時にはぐちゃぐちゃに混ぜてから食べるのが、
本来の食べ方なんだそうです。

ビビンバとかと同じ感覚なのかな。

新大久保は、以前私も勤め先だったので、馴染みのある街なんです。
ホント、新大久保は【コリアンタウン】ですよ!
ハングルで書かれたお店の看板をたくさん見かけます。
美味しい韓国料理のお店もいっぱいありますよ!

1度行ってみて下さいね!
2010/04/11(Sun) 00:28 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
韓国でかき氷が人気のデザートというのは
聞いたことがありました。

パッピンスっていうんですね!

フルーツたっぷりのパッピンス、とっても美味しそうです(^u^)
うちにも、かき氷機(手動)があるので
夏になったら、フルーツたっぷりのパッピンス
作ってみたいです~♪
2010/04/11(Sun) 01:31 | URL  | satto #PrN9kics[ 編集]
Re: sattoさんへ
韓国に旅行に行く直前まで名前すら知りませんでした。
一緒に旅行に行った友達が、『パッピンスが食べたい!』って。
『はぁ~?何それ。』って話になって、そこで初めて
パッピンスを知ったんです。

これ、かき氷を作れるおうちなら、家庭でもできそうな
デザートですよね!
きっとsattoさんなら、お店顔負けの【パッピンス】が
作れちゃいそうですね!

是非、夏になったら作って下さいね~!
2010/04/11(Sun) 01:43 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
はじめまして。
私は、うつ病で自宅療養中の韓国かぶれの、トーマス&フレンズといいます☆

パッピンス♪
食べたことはないですが、韓国かぶれなので、いつか食べたい!!
と思ってます♪

B`zも好きなんです、私。
最近は行けてないですが、数年前までは、毎年ライブには必ずいってました!

なんだか共通点がいっぱい!
と、親近感がわいてしまったので、コメントさせてもらいました♪

また遊びにきます☆
2010/04/11(Sun) 16:19 | URL  | トーマス&フレンズ #-[ 編集]
Re: トーマス&フレンズさんへ
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

韓国、お好きなんですね!
昨年の2月に初めて韓国を訪れましたが、とてもいい所でした。
また、いつか行きたいな…と思っています。

パッピンス、夏に食べるならおススメです。
(冬には寒すぎます…。〈笑〉)
とっても美味しかったですよ!

B'zもお好きという事で、ホント共通点ありますね~!
今年のLIVEーGYM【Ain't No Magic】凄く良かったですよ!

毎日、なんて事ない記事を書いてますが、良かったら
また遊びにいらして下さいね!

こちらからも後ほどご訪問させて頂きます!
2010/04/11(Sun) 16:49 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

