--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月20日 (火) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「爪は伸ばす派?深爪派?」です。 皆さんは、爪のお手入れはどの様に行われていますか?気が付けばグングン伸びてくる爪ですが、若干長めにして切るか、指先より下まで爪を切るかこの間姉と話し込んでしまいました私は、爪を切るときは、白い部分がほぼ見えなくな�...
トラックバックテーマ 第946回「爪は伸ばす派?深爪派?」


久しぶりにトラックバックテーマに

参加してみようと思います。


女性なら、【伸ばす派】の方が圧倒的に

多いんでしょうけど…私は、【深爪派】です。


これは、小さい頃からの癖と言うか、

ピアノを習っていた人なら、必ずピアノの先生から

言われた事のあるひと言。


『爪はきちんと切ってきて下さい。』って。


ピアノを弾く上で、爪って邪魔なんですよ。

鍵盤叩く度にカチカチ音も鳴ってしまうし。

小さい頃から言われ続けてずっと切っているうちに、

これが習慣みたいになってしまって。


なので、伸びてくると気持ちが悪いんです。


でもね…

確実に私の爪は、切りすぎです。(笑)

びっくりするくらい深爪だと思います。


DSCF0656.jpg

ほらね。(笑)

でも、これくらい切らないと気が済まない。(爆)

指先よりも下までいつも切ってしまいます。

爪の白い部分があるのが嫌なんですよね…。

時々、今でもちょっと切りすぎて深爪してしまうことも。(苦笑)


だから、私の爪は

おしゃれもへったくれもない爪をしています。


どうしてもおしゃれをしたい時、結婚式などでこの爪では…って

思う時は、付け爪が多いです。

短い爪は付け爪をつけるのにうってつけなので。


たまには自分でネイルアートしたりしたいなぁ…って思う時は、

頑張って、物凄く頑張って伸ばします。

(我慢するのが大変なんですけど。<笑>)

綺麗にアートされている爪を見ると、とっても憧れますが

私の場合、もって3日です。

それ以上は無理。我慢できなくなって切ってしまうので。(笑)


結局は、伸びてると気持ち悪いんです。(爆)



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちっぴさんはパンとかも作られるから爪は短くしてらっしゃるんだろうなって思ってました。その通りの綺麗な爪に
綺麗な手ですね。

私は爪は伸ばしてるんです。でもほとんど素爪なんですよ。マニキュア塗るとすぐ折れちゃうでしょ。1本折れると全部切らないとかっこ悪いし。
パソコン打つのにいつもカチカチ言ってうるさいです
2010/04/20(Tue) 22:46 | URL  | まなみ #-[ 編集]
うわぁ~♪キレイで、器用そうな手ですね(^-^)
わたしも、深爪派です!そして、不器用そうな手です(^^;

***
きょうは、暗い話しで済みませんでした。
頑張って、乗り越えたいと思います!
(きょう、退職の意向を伝えました^^;)

2010/04/20(Tue) 23:28 | URL  | satto #PrN9kics[ 編集]
きちんと切った爪が
清潔感があって良いですよ
確かにマニキュアって女性らしくていいなとは思いますが、デコってるとなると色気すらありません

私も元々は介護福祉士なので爪は短くする習慣がついていましたし、今もソフトボールをしているので毎週のように試合前日に切ります
爪の間が汚れるのも嫌ですし、度々切るのも面倒なのでかなり深く切ります
ただ、ピッチャーをしているのであえて右手の人差し指だけ白い爪を少し残して、ボールにかかりやすくしたりもしています

あとは何かのフタとかを開けやすいようにとか

爪は機能性に優れるに限ります
2010/04/20(Tue) 23:37 | URL  | キルア #-[ 編集]
Re: まなみさんへ
あはは。綺麗な手ではないですよ!

しっかりとハンドクリームを塗って、
手をマッサージして血行を良くして
から写真を撮りました。(笑)

まなみさんは【伸ばす派】なんですね。

確かにマニキュアを塗ると、爪が折れやすく
なりますよね。1本でも折れちゃうと、
他の爪の長さも揃えなきゃならないし。

私もあまり爪は強い方じゃないので、
マニキュアを塗ると折れやすくなります。

素爪でも、綺麗に伸ばされている方を見ると、
いいなぁ…私もああやって伸ばしたい!
って憧れますよ。
2010/04/21(Wed) 01:10 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
Re: sattoさんへ
器用そう???
そんな器用じゃないですよ。(笑)
どちらかと言うと、不器用な方だと思います。

きっとsattoさんの方が器用な手をされているんじゃ
ないかな…って想像してます。
(だって、あんなにいろんな物作られるんですもの。
器用でない訳がありません。)

sattoさんも【深爪派】なんですね。
でも、私みたいにここまで酷くないでしょ?(笑)
2010/04/21(Wed) 01:34 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
Re: キルアさんへ
清潔感があると言って頂けて嬉しいですけど、
私は、長くて綺麗に伸ばされている爪を見ると
憧れちゃいます。(笑)

介護福祉士さんだと長い爪ではお仕事できないですものね。
きっと、同業者の女性の方々も爪が短い方が多いんでしょうね。
そうそう、ソフトボールや野球をされている方も、爪の短い方
多いですよね。爪が変に引っかかって爪がはがれたりしないように。

【機能性に優れるに限る】

これ、一理ありますね。
そう思いながらも結局は伸ばせないんですよね、気持ち悪くて。(爆)

私、ここまで爪切っちゃってるんで、缶のフタとか開けるの
大変なんです。(笑)
引っかかる所がないから、時間がかかるんですよ。
どうしても開かない時は、仕方がないのでスプーンの持ち手を
使って開けたりしてます。
2010/04/21(Wed) 01:52 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

