--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月01日 (土) | Edit |
フェルトスイーツが終わってしまった今、

今度は何を作ろうか・・・って迷ってたのですが、

先日私の実家に行った時、私の母が

千趣会のマンスリークラブ(月イチの頒布会)の

ビーズのキットを作ってて。


カタログの写真で見た時は、何となくイマイチだったんですけど、

実物を見せてもらったら、凄くよかったんですよ。

変わったビーズもたくさん使ってて、色合いも素敵!

なので、母とお揃いになっちゃいますが(笑)、

同じキットを頼みました!


全6回なので、あと5回。

ビーズアクセは大好きなので、楽しみですー!


ボリュームネックレス手作りキット(MC)シェルホワイト』です。


DSCF0679(1).jpg

紐をレシピ通りの長さに切って、紐を結びながら

パーツを通していくだけ!今まで作ったビーズアクセの中でも

1番簡単だったかも!(笑)


DSCF0680.jpg

トップ部分をアップしてみました。


ナチュラルな色合いのシェルのさまざまな形のパーツが

とっても素敵なネックレス。

特に、トップの変形パーツは凄くボリュームもあって素敵。

こういうパーツって、なかなかビーズ屋さんにもないんです。


紐を切って結んでパーツを繋げていくという、新しい工程も

楽しめたし、あと5回すごく楽しみになってきました!


あっ、そうそう。

作ったネックレスを私の母に写メしたら、びっくりしてました。

「同じのにしたの?嫌ねぇ~。」って。(笑)

いいじゃん、お揃い。(爆)



― 私が作っているキットはこちら ―


ボリュームネックレス手作りキット(MC)
大きめのビーズやパーツの存在感が、
いつもの装いを一新するネックレス。
トレンドに敏感な女性に人気のキットです。
難しい編みこみがないので、
初心者さんも気軽にトライして。




ベルメゾンネット



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵だね(^^)
v-346 すごく素敵なネックレスだねv-252ホームペ

ージも見たけど、値段も手ごろだし、写真をみているだけで

も、参考にしてオリジナルを作れそうだねi-189

お母さんの、「同じのにしたの。嫌ーね。」のところに、笑っ

てしまったよ。

親子で、手作りが大好きなんだね。

うちは、実母と妹は、編み物とか縫物とかやるけど、

私はそっち系は全く駄目で、義母も手作りが大好きで、

編み物やパッチワークなど、幅広くやるんだ。「やればでき

るよー。」っていつも言われるんだけど、子供の幼稚園や

学校関係のボタンつけは、全部義母にお願い?してるよ(笑)

義母に、「縫物とかは全くやらなくて、ビーズも最初に一緒

に行った時「やめる!」って言ってたのに、良く続いてるっ

きゃ!(続いてるじゃん!)」っていわれたよ(笑)

ビーズクロッシェをやる前に、鎖網みができればと義母に

教わろうと思って喧嘩になった話を思い出しちゃったよ(笑)

今の先生に、喧嘩の話をしたらすごく笑われた・・・。
2010/05/02(Sun) 16:07 | URL  | ねー娘。 #-[ 編集]
補足(笑)
e-1この写真の人物は、ちっぴさんでも、ちっぴさんのお母様でもありません。
2010/05/02(Sun) 18:34 | URL  | キルアン #-[ 編集]
Re: ねー娘。さんへ
ねぇ~。結構いい感じのネックレスでしょ?
なかなか、こういうビーズ売ってないよね。
だから、作ってみたいなって思ったんだ。

ホント母に写メしたら、言われたの。(笑)
いいじゃんね。(爆)

私の母は、昔からいろんな物を作ってたよ。
洋裁学校にも通ってた位だから、そういうの好きなんだろうね。

私の中で、ねー娘。さんはそんなイメージないよ。
手作り好きそうなイメージだったけどな。
お義母さんと趣味が合うのはいいよね。
共通の何かを持ってるって、いい事じゃん!
喧嘩になっても、同じ事に興味があるのは嬉しいし、楽しいよね!

これからも仲良く(笑)一緒に作ってね!
2010/05/02(Sun) 23:04 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
Re: キルアさんへ
素晴らしい補足をありがとうございます。(笑)
まさに【その通り】ですよ。(爆)

あの方は、私でも私の母でもありません。あしからず。(笑)
2010/05/02(Sun) 23:07 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

