--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月05日 (水) | Edit |
今日は、お友達と一緒に

『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』を観てきました!


連続ドラマから、スペシャルドラマ、そして映画の前編

全てを見てきた私にとって、この最終楽章 後編は、

楽しみでもあり、これで終わっちゃうんだなぁ・・・って

正直寂しさもありました。



.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+



のだめを見て、クラシック音楽に興味を持たれた方も多いはず。


音1つでいろんな表情・感情が伝わってくる・・・

クラシック音楽には歌詞がついていない分、

音でその『すべて』が表現されているんです。


私ものだめを見て、改めてクラシック音楽の

良さを感じたんですよ・・・。


のだめを見てから、クラシック音楽のCDもたくさん

増えましたし、聴く機会もすごく多くなりました。



.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+



そんな機会を与えてくれた『のだめカンタービレ』。


前編で、とっても悲しい雰囲気で映画が終わっていたので、

後編はどうなるの?って凄く気になってました。

予告CMでも、「のだめと千秋はどうなるの???」って

感じだったし。


前編ではコメディ的要素が随所に表れていましたが、

後編ではシリアス的要素がたくさん。

のだめと千秋の恋の行方は???

千秋とのだめはこれからどのように音楽の道へ進むのか・・・

今までとはちょっとイメージと言うか、カラーが違ってた様に

感じたのは私だけでしょうか。


まだ公開中なので、ネタバレ要素になる事は極力さけて

記事を書いてますが、のだめをずっと見てきた方にとって、

この映画のラストは、そうあって欲しい!っていう方向で

描かれていて、華やかなラストではなかったけど、

さわやかなラストに仕上がっていました。

余韻が残り、しばらくそこに居たい気持ちに・・・。


何となくですが、次がありそうな気がしたのは私だけかな・・・。


う~、終わっちゃったなぁ・・・。

やっぱり寂しさが残ります。また観に行っちゃおうかな。(笑)



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
のだめがテレビでよくあるので
娘が「千秋せんぱぁーい(;´・`)」って、いつも真似してます
止める方法はありませんか?
2010/05/05(Wed) 23:22 | URL  | キルア #-[ 編集]
完璧に乗り遅れたんです!
わたし、『のだめ』全然観てないんです~(T-T)
皆から、いっぱいおススメされたし、再放送もやっていたのに・・・
ダサいやつです。。。

見たくない訳じゃないんです。とても見たいんです。
だから、初めから・・・と思っていたら何も見れなかったんです(笑)
とりあえず、マンガ本、大人買いしたいです~~
2010/05/06(Thu) 12:00 | URL  | satto #PrN9kics[ 編集]
Re: キルアさんへ
真似してるなら、キルアさんが付き合ってあげれば
いいじゃないですか。(笑)
キルアさんが、千秋になればいいんですよ。
違う物に興味をもったら、すぐに言わなくなるでしょうし。

さぁ、「のだめ。」って言ってみて下さい。(笑)
2010/05/06(Thu) 12:20 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
Re: sattoさんへ
あ~、それは残念ですね。

のだめは、連ドラも映画もとっても良かったですよ。
つい最近、再放送されていましたね。
それも見逃しちゃいましたか。

原作も私読みましたけど、漫画の中に出てくる
いろいろな曲名が、ドラマだと実際に流れてくるので
雰囲気とかつかみやすくてよかったんですよ。

レンタルなどで借りて観るのもおススメです!
絶対にハマります!

原作本を大人買いしたいんですか~!!!
24巻ありますよ。これ、全部一気に買ったらすごいです。(笑)
私は読んだって言っても、漫画本のレンタル屋さんが
近くにあるので、少しずつ借りて読みました。(笑)
2010/05/06(Thu) 12:26 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
個人的なことですが黒木君出てましたか?
黒木くんがお好みなんですー(くす)
私ね18巻ぐらいのときに大人買いしましたよ。
そのまま姪っ子に回しました
それ以来はちょこちょこ買ってます
2010/05/06(Thu) 23:03 | URL  | まなみ #-[ 編集]
Re: まなみさんへ
黒木くんなら出てましたよ!
福士くんですよね。彼、かっこいいですよね。

そうそう、のだめと千秋以外で、
連ドラからスペシャルドラマ、
映画の前後編すべてに出演してるのは
黒木くん演じる福士くんだけですね。

他のメンバーは連ドラだけだったり、
スペシャルドラマからだったりしてますけど、
何故か福士くんだけはずっと。

まなみさん、漫画大人買いしたんですね~!すごい。
1度やってみたいですね、大人買い。
2010/05/07(Fri) 15:35 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ギャグと音楽中心だった前編と、ラブストーリー重視の後編。大人へと成長した2人にふさわしい締めくくり。留学仲間や楽団員たちが悩みながらも切磋琢磨する様子や、優しく厳しい師弟関係などは、誰もが共感できる。
2010/05/10(Mon) 22:59:35 |  心をこめて作曲します♪

